バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

サバイブ!! SO-DO龍騎第2弾初公開!!&装動ドラゴンてれびくん登場!?

皆様こんにちは!

SO-DO CHRONICLE担当のD男(でぃーお)です。


SO-DO CHRONICLE
仮面ライダー龍騎
2 発売決定!!!!!!

 

まだ1弾発売前ですが、はやくも2弾の情報が解禁です!!

 

発売は11月を予定しておりますが、

なんと!
7/1(木)13時より、
プレミアムバンダイをはじめとする各種Webサイトにて受注開始となります!!

 

早速ですが、2弾のラインナップをこだわりポイントと併せて見ていきましょう!

~風が吹く音~

ーサバイブ!!!ー

f:id:bandaicandy:20210625131258j:plain

仮面ライダーナイトサバイブ!!

遂にきました!ナイトがサバイブ(疾風)のカードを使用してパワーアップした姿!!通常のナイトのイメージを残した正当進化のイメージですね!
イメージは残っているものの、ほぼデザインは新規ですので、アーマー・ボディ共に新規で製作しております!

可動面については製品レビューの際にご説明させて頂くので本日は割愛させて頂きます。今回は外観面のお話をメインで出来ればと思います!

甲冑部分は通常のナイトと同様に、マスクはクリアパーツで再現しておりますので、奥の複眼も透けるような形で造形しております。

また、塗装にもご注目!

胸アーマーをはじめとするボディの金部分のほとんどは金彩色!更に、胸アーマー前面のメタリックブルーも彩色で再現してます!これだけでかなり高級感が出ますよね。

画像ではダークバイザーツバイから抜刀した状態のダークブレードダークシールドを装着しております。

この形でソードベント発動時の再現が可能です!

もちろん、いわゆる納刀状態であるダークバイザーツバイも収録しておりますので、

f:id:bandaicandy:20210625131320j:plain

シュートベント!

の再現も可能!ダークバイザーツバイは食玩サイズながら、シュートベント時の突起が展開するように設計しておりますので、差し替え不要でダークアローの再現が可能です!1弾のドラグバイザーもそうですが、可動が仕込めるものには差し替えのストレスを軽減するために、可動を仕込んで設計しております!

 

さて、このナイトサバイブが初変身した相手、覚えてますよね?
龍騎の物語で核となる人物の一人!!

 

「ライダーになるのは面白いな。イライラがすっかり消えた。」

f:id:bandaicandy:20210625131349j:plain

仮面ライダー王蛇!!

浅倉威が変身した最凶のライダーが登場!
歴代の仮面ライダーシリーズの中でもかなり凶悪なライダーですが、非常に人気の高いライダーでもありますね。やはり強さは正義なのでしょうか。個人的にもかなり好きな仮面ライダーです。

王蛇のマスクデザインは非常に複雑で、何度も修正を繰り返した上での立体化となります!そんなマスク部分はフル塗装!オーシグナルなど細かい箇所も全て塗装になります!ベノサーベルも刀身部分を塗装して収録しております。

そしてお気づきでしょうか。

龍騎のライダーはサバイブなど強化形態を除き、ボディのデザインがほぼ共通なので、流用できる箇所は流用をすることも可能です。

しかし!

f:id:bandaicandy:20210625131412j:plain

この王蛇は劇中のマッシブなスタイルを再現するために、ボディ・アーマー共に新規造形で作成しております!もちろんその分、金型も新規で起こしている訳で、コストはかかるのですが、より劇中に近いイメージで王蛇を立体化するために完全新規造形を採用いたしました。

ただ、新規のボディは王蛇専用のボディではございません。今後の弾で、ややマッシブな印象のキャラクターの立体化をする場合にも使用する可能性もございますのでご了承ください。

ベノバイザーも彩色済みで収録!本日公開の画像には無いのですが、展開状態のベノバイザーと王蛇用のカード持ち手も複数収録しておりますので、続報をお待ちください!

続いては!

「驚いたな。まだモンスターと契約していないのか。」

f:id:bandaicandy:20210625131453j:plain

仮面ライダー龍騎 (ブランク体)!!

龍騎がドラグレッダーと契約する前の姿もSO-DOで収録致します!1話でのナイトとの絡みが印象的ですよね。物語中盤でドラグレッダーのカードを奪われた際にもこの姿になっていたので、印象深い方も多くいらっしゃるかと思います。

当たり前ですが、ベースは龍騎なので流用箇所も多いのですが、カラーリングが一新されているので印象がガラッと変わりますね。

頭部、腕のライドバイザー、Vバックルは新規造形となります。

劇中では、ナイトの見よう見まねで「ソードベント」を使用し、ディスパイダーに切りかかかりましたが・・・

f:id:bandaicandy:20210625131511j:plain

「折れたぁ!?」

折れたライドセイバーも当然収録!もちろん折れた刀身も収録しております。
過去にSHODOライダーでも折れたライドセイバーが収録されていたので、目新しさは無いかもですが、SO-DOらしいオプションパーツですね。
もちろん折れていないライドセイバーも収録しております。

続いては、

「俺はとどめを迷ったりしないけどいいよね?」

f:id:bandaicandy:20210625131528j:plain

仮面ライダーガイ!!

芝浦淳が変身した仮面ライダー。劇中ではライダー同士の戦いを激化させようと画策したのが印象的ですね。

龍騎を一度ブランク体にしたのもこの人でした。

ガイの装甲はメタリックシルバーの塗装、ガンメタリックの塗装、シルバー成形色で再現!

ガイの眼のラインは非常に細いのですが、王蛇と同じく塗装のみで再現しております。左肩のメタルバイザーは開閉可能になっておりますので、あの印象的なベントイン時の再現も雰囲気ですが再現できます。

ストライクベント!!

f:id:bandaicandy:20210625131551j:plain

メタルホーンも収録!!
ガイも専用武器を収録した形での発売となります!これを装備すると一気に体のガッチリ感がでますよね。

ナイトや王蛇と組み合わせてはやく遊びたいです!あのシーンも発売前に開発ブログで再現してみたいと思いますのでお楽しみに!

最後のラインナップは。

「俺の占いは当たる。」

f:id:bandaicandy:20210625131613j:plain

仮面ライダーライア!!

手塚海之が変身する仮面ライダー。ライダーになった境遇が真司と近いこともあり、真司の協力者として一緒に戦った味方ライダーですね。

印象的な赤ピンクのアーマーは成形色で再現し、金のラインは彩色とシールで再現しております。

ライアの眼はフチのピンクのラインが印象的ということもあり、さすがに塗装だと再現が難しいためシールで再現しております。

これによりピンクのラインが再現できるため、結果的に再現度が高まっているかと思います!

エビルバイザーは通常状態のものと、ベントイン時の開いている状態のものの2種収録しております。こちらは差し替えて使って頂ければとおもいます。

スイングベント!

f:id:bandaicandy:20210625131637j:plain

エビルウィップも収録!

ライアもメインの武器であるエビルウィップを収録した形で発売させて頂きます!
ここまでご覧頂いた方はおわかりかと思いますが、龍騎2のラインナップは全て専用武器が付属した形での発売となります!
1弾のラインナップはバイザーがそのまま武器になる人が多かったため、武器の収録は見送りました。しかし、2弾は王蛇以外は体にバイザーがついている人達だったため、武器の収録を決めました。王蛇は例外ですが、付属の武器はボーナスパーツと思って頂ければ幸いです!

本日は龍騎2の詳細を7/1からのWeb予約に先駆けて公開いたしました!

種類数は全10種!BOX買い推奨の商品となります!!

発売は11月ですが、先にBOXでご予約頂ければ嬉しいです!

 

そして!!今回の2弾に収録のライダーの契約モンスターの商品化も決定です!!!

プレミアムバンダイ限定で、

ダークレイダーセット

ジェノサイダーセット
7/12(月)より受注開始となります!!

 

セットの詳細は7/11(日)のブログで解禁とさせて頂きます!!
ギリギリまで開発作業を進めておりますので、今しばらくお待ち頂ければと思います!

 

ということで!
SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎は2弾も超強力なラインナップの通常弾と、プレミアムバンダイ限定のミラーモンスターセットで展開致します!

 

通常弾の追加の情報も含めてまた次回のブログをお楽しみにして頂ければと思います!

 

そして本日はキャンディ事業部の商品では無いのですが、1件告知です!

現在プレミアムバンダイでは、バンダイ アパレル事業部より、

アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダー龍騎

f:id:bandaicandy:20210623210625j:image

が受注中です!

f:id:bandaicandy:20210623210634j:image

こんな風にSO-DO CHRONICLE龍騎と組み合わせて飾っても非常に映えます!!f:id:bandaicandy:20210623210642j:image

そして1弾の4人のライダーを集合させて、アクリルロゴディスプレイとあわせて飾ると更に映えます!

 

カッコいいですね!!

こちらの商品が気になる方は下記より受注ページをご確認頂き、ご予約をお願い致します!!

 

 

 

 

本日の龍騎情報はここまで!

もう1商品、発売直前の商品がございますので告知となります!!

明日発売!!CONVERGE KAMEN RIDER21!!!

今弾はシークレット2種の全7種のラインナップで発売!!

f:id:bandaicandy:20210623201935j:plain

実際商品画像と共にラインナップをおさらいしていきましょう!

本弾もセイバーから3ライダーが参戦です!

仮面ライダーセイバー
エレメンタルプリミティブドラゴン!

f:id:bandaicandy:20210623202124j:plain

燃え盛る炎のようなボディも彩色をふんだんに施して再現しております!

仮面ライダー最光 エックスソードマン!

f:id:bandaicandy:20210623202325j:plain

最光は剣がご本人ということで通常弾では珍しい剣持ちの状態での立体化!

仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ!

f:id:bandaicandy:20210623203213j:plain

やっと復活を果たしたエスパーダの基本フォームが収録!

一気に3人が収録となりましたので、

セイバーと最光のコンビ並びを再現したり、

f:id:bandaicandy:20210623203451j:plain

「きたーっ!最強トリオ 復活!!」

f:id:bandaicandy:20210623203530j:plain

過去弾と組み合わせれば、基本フォームですが、聖剣ソードライバーを使用する3人の剣士の並びが再現可能です!

そしてレジェンドライダーからは、

仮面ライダーサウザー!

f:id:bandaicandy:20210623203911j:plainpresented by ZAIAな仕様でお届け!

前弾のメタルクラスタホッパーとの並びが素敵ですね!

f:id:bandaicandy:20210623203845j:plain

もう1枠のレジェンドライダーは、

仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム!

f:id:bandaicandy:20210623203725j:plain

歩くライダー図鑑が待望の立体化!!

8月発売予定の22弾に収録予定のディエンドと並ばせてみました!

f:id:bandaicandy:20210623204553j:plain

ディケイドの世界が蘇りますね!
ディエンドは開発中のサンプルとなります。実際の商品とは色味が異なる場合がございますのでご了承ください。

CONVERGE KAMEN RIDER21は明日6/28(月)発売!!

f:id:bandaicandy:20210623205127j:plain

宜しくお願い致します!

また、プレミアムバンダイをはじめとする
各種WEBサイトではCONVERGE22弾好評受注中です!

既に各サイトでは公開済みとなりますが、以前のブログで紹介出来ていなかったラインナップを1種紹介いたします!

f:id:bandaicandy:20210623205443j:plain

仮面ライダークロスセイバー!!

刃王剣十聖刃とブレイブドラゴンワンダーライドブックで変身した姿!劇中でも凄まじい活躍をしている最新フォームを収録です!

クロスセイバーで進化した頭部などは一部新規造形で作成しております。

ラインナップはシークレット無しの全7種!!

f:id:bandaicandy:20210623205901j:plain

CONVERGE KAMEN RIDER22も楽しみにお待ちください!!

 

それでは本日はここで!

来週はSHODO-O6の発売直前レビューを公開予定!お楽しみに!

D男

 

 

そして.....

 

 

\てれびくん!/

f:id:bandaicandy:20210621225923p:plain

\とある戦士たちの戦いを描いた...
超絶楽しいてれびくん!/

f:id:bandaicandy:20210621225953p:plain

\コミックライダー!/
\漫画一冊...
愉快な本は更なる力を剣に宿す.../

f:id:bandaicandy:20210621230020p:plain

装動セイバー
ドラゴンてれびくん
7/30発売
『てれびくん9月号』

付録として商品化決定!!

皆様、こんにちは
今回は途中から書いてます

装動セイバー担当のG男(じーお)です
急に来ましたドラゴンてれびくん
先週予告した「変化球なアイツ」とはこのことでした
予想的中した方、おめでとうございます!!
ということで、このキャラは...
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーセイバー
『集え!ヒーロー!!爆誕 ドラゴンてれびくん』

こちらに登場のオリジナルフォームです!
今年も増刊号ではなく
毎月発売される本誌の方で付録化!!

オリジナルフォームの装動を
毎年付録化して下さる小学館様の心意気..

オリジナルフォームまで装動化したい
バンダイキャンディ事業部の狂気...

毎年両者の化学反応で実現しているこの企画
装動ファンの皆様、
ぜひその「心意気×狂気」を手に取って体感して下さい!

改めてドラゴンてれびくんが付くのは
7/30発売
『てれびくん9月号』!!

お楽しみに!!

それでは本日はここまで
来週は「装動セイバーBook9のサンプルレビュー
どんなレビューになるか、
お楽しみに!!

それでは来週も

絶対に!!
お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 f:id:bandaicandy:20210414180052p:plain

www.bandai.co.jp

 5/17(月)発売
SHODO-X
仮面ライダー12

SHODO-X 仮面ライダー12_0

www.bandai.co.jp

5/17(月)発売
仮面ライダーゴールドフィギュア04

仮面ライダーゴールドフィギュア04_0

www.bandai.co.jp

5/31(月)発売
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダー鎧武3

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武3_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20210526170758p:plain

装動セイバーBook9

f:id:bandaicandy:20210619234800p:plain

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります