バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

超動ウルトラマン3

f:id:candywrite:20190308163058j:plain

 

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

いよいよ公開となりました!皆様ご覧頂けましたでしょうか?

ご無沙汰しております、深夜ラジヲです。(更新遅くて、スミマセン)

劇場公開に合わせてブログを公開する今回は、来月発売を予定している『超動ウルトラマン3』の製品サンプルをご紹介致します!

 

 

 

f:id:candywrite:20190308164355j:plain

f:id:candywrite:20190308164426j:plain

まず最初は、映画最新作に初登場のヒーロー『ウルトラマングルーブ』です。

湊兄妹の想いを詰めたマコトクリスタルのパワーにより、ロッソ、ブル、ウルトラウーマングリージョが融合・変身した超進化戦闘形態!

CMや映画の予告で、カッコよく動いている姿が期待を高めます!

特徴であるマスクと体のバランスを整えるのが難しかったですねぇ。

 

f:id:candywrite:20190308164455j:plain

超動シリーズで、早くもウルトラマンR/Bから主役4タイプがラインナップ入りです。

こうして並べてみると壮観ですね!

映画の最強形態は、前シリーズのSHODOウルトラマンVSから超動シリーズを通しても初ですね!今後も最強形態はラインナップに加えていきたいと思います。

 

f:id:candywrite:20190308164519j:plain

f:id:candywrite:20190308164538j:plain

次は、SHODOウルトラマンVSシリーズを超動仕様にしたウルトラセブンです。

頭部が新規パーツとなります。特徴である目をクリアにすることで、格好良さが引き立ちますね。

 

f:id:candywrite:20190308164604j:plain

昭和のウルトラ戦士の力強いフォルムとクリア化された目がリアル感を増します。 上の比較画像の向かって左が超動、中央がSHODOウルトラマン3、右がSHODOウルトラマン1のウルトラセブンです。

 

f:id:candywrite:20190308164623j:plain

f:id:candywrite:20190308164641j:plain

そして、今回イチオシ!大人気のジャグラスジャグラーです。

胸に三日月の無い、THE ORIGIN SAGAで初登場した姿での発売となります。

このジャグラスジャグラーは、新しい原型師さんに協力を仰ぎ、撮影で使用するスーツに近いイメージで製作しました。

円谷プロダクション様とも、幾度も協議を重ね、自信をもって送り出せる造形になったと思います!

ブランド名である「超動」の名前が表す通り、皆様の期待を超えていきたいと思っております!!

 

f:id:candywrite:20190308164703j:plain

続いて、拡張セットの紹介に移ります。まず拡張セット1です。

タワーマンション風高層ビル、民家、アクションステージ、支柱、ルーブコウリン、ウルトラマングルーブ光線が封入されています。

 

f:id:candywrite:20190308164723j:plain

f:id:candywrite:20190308164742j:plain

タワーマンション風高層ビルは、半分の状態で上下に連結が出来ます。

今までのビルとも、上下で互換性がありますので、連結を重ねて超高層ビルも楽しめます!

窓は一部貫通しており、影が出やすくなっているので、撮影すると良い雰囲気です。

民家には、超動ウルトラマン1に収録した車を駐車出来るスペースがあります。

今どきの住宅事情を兼ね備えてみました(笑)

 

f:id:candywrite:20190308164802j:plain

ルーブコウリンは、ウルトラマングルーブに持たせることが出来ます。

ウルトラマングルーブ光線エフェクトは、劇中のイメージに合わせて作成しました。

 

f:id:candywrite:20190308164822j:plain

次は拡張セット2です。

体育館一式、アクションステージ、支柱、蛇心剣、ダークリング、ジャグラスジャグラー差替え用胸部パーツ(三日月付)が付属します。

 

f:id:candywrite:20190308164841j:plain

玩具では、様々なウルトラマンシリーズが発売されていますが、体育館として、このスケールでは初めての立体化なのではと思います。

ビルや歩道を展開してきましたが、2弾の歩道橋同様に、ジオラマで役立つと思いますので、いろんなシーンを再現ください。

実は、屋根以外は上下に重ねられる仕様ですので、更に楽しめると思います。

 

f:id:candywrite:20190308164908j:plain

ダークリングと蛇心剣は、ジャグラスジャグラーに持たせることが出来ます。

お馴染みのポーズやワルカッコイイポーズを決めましょう!

三日月付の胸パーツは、ジャグラスジャグラーのノーマルの胸パーツとの交換が可能ですので、TV版の姿を再現できます。

 

f:id:candywrite:20190308164931j:plain

最後は、拡張セット3です。

シリーズ初の防衛隊メカ、ウルトラホーク1号(台座付き)とアイスラッガー持ち手、ワイドショット用光線パーツです。

 

f:id:candywrite:20190308165000j:plain

ウルトラホーク1号はα、β、γ号の3機に分離合体可能。塗装は最小限ですが透明素材のシールが付きます。

最初は、分離合体をどうするか悩みましたが、他の開発スタッフから「絶対分離合体するべき」の言葉を信じて、分離合体できる仕様での開発となりました。

また当初、番組内のウルトラセブンとの対比スケールでの商品化を検討しましたが、

サイズ的に合体もシールや塗装も厳しくなると判断し設定の大きさに近い対比としました。

ジオラマ用のストラクチャーも当初は企画しておりましたが、商品アンケートでの結果から、

ウルトラマンシリーズでのメカに対する熱い熱い支持を頂きましたので、思い切ってチャレンジしてみました。

次弾以降も、皆様を驚かすような仕掛けを考えておりますので、ご期待ください!

 

f:id:candywrite:20190308165028j:plain

アイスラッガー持ち手やワイドショット用光線パーツで、ウルトラセブンのカッコイイ戦闘ポーズを決めてください。

SHODOウルトラマンVSのウルトラマンゼロとの親子共演も熱いです。

 

f:id:candywrite:20190308165048j:plain

f:id:candywrite:20190308165104j:plain

以上が、超動ウルトラマン3の内容です。4月8日発売となります。

アソートは、ウルトラマングルーブが1、ジャグラスジャグラーが2、ウルトラセブンが2、拡張セット1が1、拡張セット2が2、拡張セット3が2となります。

皆さま、宜しくお願いします!

プレミアムバンダイでもご予約受付中です!

 

 

従来のシリーズに比べて、撮影スーツ寄りに造形したジャグラスジャグラーは、いかがでしたか?

ウルトラホーク1号と言えば、秘密基地からの発信シーンですよね~。

良いですよねぇ~基地!ウルトラメカも良いですが、基地も魅力ですよね!!

ということで、受注は始まってご存知の方も多いと思いますが

超動ウルトラマン4は、科特隊基地をラインナップします!

・ULTRAMAN(アニメ版)

・初代ウルトラマン(超動仕様)

・ゼットン(超動仕様)

・科特隊基地A

・科特隊基地B

・科特隊基地C

というラインナップになります。

初代ウルトラマンですが、超動ウルトラマンを愛してくれる皆さまからの要望が高い、腰稼働を新しく追加した新造形となります。

細かい所も造形UPしてますので、ポージングの幅が更に広がると思います!

もちろん、ゼットンも格好良い造形となってますので、お楽しみに!

 

3月下旬のブログでは、詳細や試作をお見せできればと思っています。

お楽しみに!