バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

デッカー・ダイナ・サーガが登場!超動α3弾の発売前レビュー!

皆さまこんにちは!
ウルトラマン食玩担当のN口です!

ダイナミックタイプ、とうとう登場しましたね!
来年2月に発売される超動α4弾にラインナップされる予定ですので
是非手に取っていただけたらと思います!


さて、今回は明後日24日(月)に発売される
超動αウルトラマン3
の発売前レビュー!

早速見てまいりましょう!

①ウルトラマンデッカー
 フラッシュタイプ

まずはもちろんデッカー!

拡張パーツセットに付属されている
ウルトラデュアルソードを構えています

胸部の意匠はシールで再現!
円谷プロ様監修の元、造形にはこだわり作成しております

セルジェンド光線も付属していますので
様々なポーズで遊んでいただけたらと思います!


1弾のトリガーと合わせて並べ
7,8話の再現していただくのもオススメです!


②ウルトラマンダイナ
 フラッシュタイプ



続いて今年25周年のダイナ!

後ろで飛んでいるガッツイーグルスペリオル
拡張パーツセット付属です!

前シリーズ『超動ウルトラマン』5弾からの再録ですが、
頭部は新規造形でアップグレード
股関節パーツも新たに追加
しておりますので
プレイバリューは+αで進化しております!

サムズアップの右手も新規収録!

ダイナにもソルジェント光線のエフェクトが付属!
画像は火星をイメージして撮影しました


デッカーとダイナ、本編での共闘は見れるのでしょうか…?
1人のファンとして、楽しみに待ちたいと思います!


③ウルトラマンサーガ

超動シリーズ初登場!サーガです

背後で援護するのはUローダー
もちろんこちらも初ラインナップです!

神々しくもある複雑なデザインは
超動αでもしっかり再現!

劇中でのハイパーゼットンとの激闘は
今でも記憶に新しいですね!


エフェクトとしては
サーガカッターが付属!



④ストロングコロナゼロ
⑤ルナミラクルゼロ

ダイナ、コスモスとの出会いを経て
新たな力を得たゼロの2形態が一気に収録!

ストロングコロナゼロには
ガルネイトバスターのエフェクトが


ルナミラクルゼロには
フルムーンウェーブのエフェクトが付属!


どちらもウルトラゼロファイトのシーンをイメージして
画像を撮影しました!

中々貴重な2体の立体化
この機会をお見逃しなく!



⑥拡張パーツセット


最後は拡張パーツセット!
・ガッツイーグルスペリオル
・Uローダー
・ウルトラデュアルソード(トリガーモード)
・ウルトラデュアルソード(デッカーモード)
・ゼロスパーク
・ゼロディフェンダー
を収録!

ウルトラマンと組み合わせて
遊びの幅を+αで広げてください!




※ウルトラマントリガー マルチタイプは1弾、ピグモンは2弾に収録されています


ということで
超動αウルトラマン3は
明後日24日(月)
全国のお菓子売り場で発売!



よろしくお願いいたします!

それでは!

ウルトラマン食玩担当 N口

©円谷プロ