バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【情報解禁】超動α3弾にウルトラデュアルソードが登場!超動α2弾発売前レビューも!

皆さまこんにちは!
ウルトラマン食玩担当のN口です!

とうとうデッカーの第1話まで2週間を切りましたね…!
ニューヒーロー、デッカーがどんな活躍するか
今から楽しみで仕方ないです!

本日は
先日のブログではお見せできなかった
超動αウルトラマン3の
拡張パーツセット残り2種のご紹介


明後日27日(月)発売
超動αウルトラマン2の製品レビュー
の2本立てでお送りします!

まずは3弾の拡張パーツセットのご紹介から!
公開できなかったパーツは…








『ウルトラマンデッカー』に登場する武器
ウルトラデュアルソード!

2形態を一挙に収録です!

もちろん可動フィギュアのパーツとしては
超動αが最速の立体化!

1弾収録のトリガー、そして3弾のデッカーに持たせ
恐らく見れるであろうデッカーとトリガーの共闘を
バッチリ再現していただけたらと思います!

ということで拡張パーツセットは
合わせて6種のパーツを収録!



超動αウルトラマン3のご予約は
以下のリンクより絶賛受付中です!

 

p-bandai.jp



さて続いては
超動αウルトラマン2の製品レビュー!

ギャラクシーファイトにて現在進行形で活躍中の
レグロスに加え
レオ、ゼロ、ゼット
師弟の系譜が揃った全6種ラインナップ!

早速見てまいりましょう!


①ウルトラマンレグロス



コスモ幻獣拳総師、レグロス!

専用の構え手を付属しておりますので
彼特有のファイティングポーズももちろん再現可能です!

両腕に刻まれた
電撃白虎拳火炎赤龍拳の紋章にもご注目!
パンチエフェクトも付属しております!

レグロス、
ギャラファイのEpisode8では獅子奮迅の活躍でしたね!
迫るアブソリューティアンとの決戦も楽しみです


②ウルトラマンゼット
 アルファエッジ

宇宙拳法、秘伝の神業!
ゼット アルファエッジも登場!

ゼットも特有の構え手が付いておりますので
印象的な構えもばっちりポージングできます!

エフェクトにはアルファチェインブレードが付属!

⇩の画像は1話「ご唱和ください、我の名を!」の
ゲネガーグ戦をイメージして撮影しました!


③ウルトラマンゼロ

『SHODOウルトラマンVS6』より約4年振りの収録!
ゼットの師匠、ゼロ!

画像では
拡張パーツセットに付属している
ウルトラゼロランスを携えています!

SHODO時代とは違い
ウルティメイトブレスレットを装備しています!

付属エフェクトはワイドゼロショット



もちろんゼットと合わせて購入すれば
師弟コンビを揃えることが可能です!


余談ですが
ゼットとゼロのボイスドラマ
二人ともはっちゃけていて私は凄く好きです
まだご覧になっていない方は以下のリンクより是非!


www.youtube.com


④テクターギア・ゼロ

訓練用アーマーを装備したゼロ
テクターギア・ゼロ!

ギャラファイ Episode5
においてもセブン、レオ、ジョーニアスに
みっちり鍛えられていましたね

テクターギアには光線エフェクトではなく
目発光状態の頭部が付属!
修行シーンを更に盛り上げていただければと思います!


⑤ウルトラマンレオ

ゼロの師匠、レオ!
レオも「SHODOウルトラマンVS2」以来、
約4年半振りの収録!

顔は新規造形
股関節パーツも新たに追加!

画像は拡張パーツセットに付属している
レオヌンチャクを携えています!
もちろん本体には構え手も収録!

付属エフェクトはレオキック!


テクターギアと合わせる場合は修行シーンが似合いますが
ゼロと並べる際は共闘してるイメージで飾るのも良いですね!


⑤拡張パーツセット
f:id:candywrite:20220214140128j:plain

ラストは拡張パーツセット!
左上から順に
・ゼットライザー
・ウルトラゼロランス
・岩
・レオヌンチャク
・ピグモン
を収録!

ウルトラマンと組み合わせ
遊びの幅を更に広げていただけたらと思います!






ということで
超動αウルトラマン2は
明後日27日(月)
全国のお菓子売り場で発売!
超動αウルトラマン2(10個入)


よろしくお願いいたします!

それでは!

ウルトラマン食玩担当 N口

©円谷プロ