バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

超動ウルトラマン2絶賛発売中!最新情報も紹介!!

f:id:candywrite:20190201125003j:plain

昨年末に放映が終了したテレビシリーズ「ウルトラマンR/B」

ウルトラマンルーブとルーゴサイトの最終決戦は、非常に見ごたえがありましたね。

カツミ、イサミ、アサヒ、今後の3人の活躍が気になります!

3月8日(金)公開「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」 が早く観たくて待ちきれない商品担当の深夜ラジヲです。

 

 

それでは、1月28日に発売となりました「超動ウルトラマン2」を製品版で紹介します。

 

f:id:candywrite:20190201120108j:plain

まずは、ウルトラマンR/Bより、ウルトラマンルーブ

カラータイマーと目はクリア、手首は手刀左右、にぎり手左右、武器持ち右手、開き左手が付属します。

 

f:id:candywrite:20190201121026j:plain

初めて設定資料を見たとき、頭部のバランスが苦労するなぁと思い、案の定原型作りは苦労しました・・・(汗)

原型師さんと何度も検討を重ね、格好良いバランスになったと思います。

兄弟が合体すると聞いた時は、二人で同じセリフを同時に話すのではと想像していましたが、合体後は寡黙で従来のウルトラマンの佇まいになりましたね(笑)。

 

 

f:id:candywrite:20190201120336j:plain

続いては、番組序盤から中盤までの敵役「ウルトラマンオーブダーク」

超動の標準仕様と言える、カラータイマー&目はクリア、手首は手刀左右、にぎり手左右、武器持ち右手、開き左手が付属。

f:id:candywrite:20190201121054j:plain

 

ウルトラマンらしい細身の体型で有るので、体型と可動域のバランスに気を付けました。

番組での再登場は果たせませんでしたが、年末年始に開催されたウルトラヒーローズEXPO2019のステージでまさかの復活!

湊兄弟やニュージェネレーションヒーローを相手に大暴れしていましたよね。

いずれは、DARKNESS HEELS(ダークネスヒールズ)にも入るのでしょうか?個人的には是非見てみたいです!

 

 

f:id:candywrite:20190201120424j:plain

そして、勇気を持ち正義を愛する者 ウルトラマンタロウ

こちらは超動仕様の頭部と胸部はクリアの新規造形となっております。

手刀左右、にぎり手左右、開き手左右、ポーズ用の右手が付属します。

f:id:candywrite:20190201121237j:plain

  

SHODOウルトラマンVSのウルトラマンタロウに比べて、放映当時の顔に合わすように、また角の形状と角度に気を付けました。

豊富な技を持つタロウは印象に残るアクションも多く、アクションフィギュアとしては遊び甲斐がありますね。

今では頼れる先輩&指導者となりましたが、ゆくゆくは父の跡を継いで大隊長になるんでしょうか?

 

 

次は拡張セット1~3の説明になります。

拡張セット1には、ビル、アクションステージ、支柱の他に

ルーブコウリン、ルービウム光線エフェクト、ウルトラマンゼロ用手刀左右、街路樹4本が付属します。

f:id:candywrite:20190201121200j:plain

f:id:candywrite:20190201121310j:plain

開発時点では、ルーブコウリンをどうやって使うのか不明でしたが、ウルトラマンルーブに持たせるとアクションの幅が広がりますね。どれも格好良い!

ルービウム光線エフェクトはクリアイエローです。

SHODOウルトラマンVSのウルトラマンゼロ用の手刀は、どうしても補完したかったパーツで、これにより飛行ポーズや光線発射ポーズを違和感なくとることが出来ます。

こういう試みは好評であれば続けてみたいと思っています。

 

f:id:candywrite:20190201121332j:plain

街路樹も前弾で付属数が少なく寂しい感じでしたので、今回4本に増し街並みの情報量が増えたので、良い感じになったと思います。

こちらも好評であれば、街灯や信号、自動車も数を増やして再録出来ればと思っています。

 

f:id:candywrite:20190201121349j:plain

続いて拡張セット2です。セット1と同様のビルとアクションステージに加えて、

オーブダークカリバー、ダークオリジウム光線エフェクト、歩道橋が付属します。

オーブダークにオーブダークカリバーを持たせると、ふてぶてしさがアップ!

光線エフェクトはアンケートで常に上位に来る「付けて欲しい付属品」です。

 

f:id:candywrite:20190201121408j:plain

f:id:candywrite:20190201121428j:plain

そして、このサイズのストラクチャーとしては多分初であろう歩道橋です。

小さすぎても扱いにくいので若干大きめに感じるようなサイズとしています。

 

f:id:candywrite:20190201121647j:plain

f:id:candywrite:20190201121718j:plain

最後は拡張セット3です。1弾でも付属した、高速道路の壁左右、歩道左右の他に

ストリウム光線エフェクト左右、キングブレスレット、ブレスレットランサー、タロウ武器持ち右手、

付け替え用キングブレスレット手首、付け替え用ブレスレット無し手首が付属します。

左手首のブレスレット関連の交換パーツは、手のひら側の凸を手首側の溝に合わせてはめ込みます。

 

f:id:candywrite:20190201121736j:plain

高速の壁と歩道は、数が欲しいアイテムだと思い再録しました。

前回のブログで書いたように、歩道は画像右上のように取り付けても固定できるように変更しています。

 

f:id:candywrite:20190201121755j:plain

以上が、超動ウルトラマン2の内容となります。

アソートはタロウと拡張セット3が各1で、その他は各2個ずつです。

絶賛発売中ですので、宜しくお願いします。

 

 

ここからは、お楽しみ頂いております、恒例のジオラマ画像です。

第3弾のストラクチャーも工場サンプルが届いたので、こっそり使っています。

成形色は、もう少し明るくなる予定です。

 

f:id:candywrite:20190201121815j:plain

f:id:candywrite:20190201121833j:plain

f:id:candywrite:20190201121846j:plain

f:id:candywrite:20190201121901j:plain

f:id:candywrite:20190201121912j:plain

f:id:candywrite:20190201121922j:plain

さて、さらにもう1枚…

 

 

f:id:candywrite:20190201121958j:plain

ん?オーブダーク…あれちょっと違う?

おっとぉ!ウルトラマンオーブ オーブオリジンが登場だぁ!!

すでに締め切っていますが、プレミアムバンダイで受注販売された

ウルトラマンオーブ オーブオリジン&ギャラクトロンセットの工場サンプルが届いたので紹介します。

 

f:id:candywrite:20190201122021j:plain

f:id:candywrite:20190201122038j:plain

造形と手首などはオーブダークと共通、カリバーは塗装とタンポ印刷で劇中のイメージに近く仕上げています。

オリジウム光線エフェクト(クリアブルー)が付属します。

 

f:id:candywrite:20190201122103j:plain

f:id:candywrite:20190201122253j:plain

ギャラクトロンです。尻尾のボリュームが凄いです。

各部にボールジョイントと接続軸がありポージングの幅を広げています。

 

f:id:candywrite:20190201122321j:plain

両腕は武器モードにすることが出来ます。尻尾の先の爪も可動します。

 

f:id:candywrite:20190201122341j:plain

発送は2月となります。この工場サンプルは関節が緩々で遊びにくいので

製品版でまた紹介したいと思います。この商品を使ったジオラマ画像をどうぞ。

 

f:id:candywrite:20190201122401j:plain

f:id:candywrite:20190201122421j:plain

f:id:candywrite:20190201122430j:plain

f:id:candywrite:20190201122443j:plain

 

そして、ガイさん登場となれば…

 

f:id:candywrite:20190201122505j:plain

すでに、予約が開始されている第3弾ラインナップのアノ方も出番待ちとなっております。

次回ブログでは、第3弾の紹介と気になる第4弾の情報をお伝えします。

更新は2月下旬の予定です。

 

そろそろ第5弾の企画準備も用意せねばと思いますが、ラインナップに頭を悩ませております・・・。

皆さまに、お答え頂きましたアンケートは毎回楽しみに拝見しておりまして、

意外なウルトラ戦士や怪獣に注目が集まったりと、貴重な意見として参考にしております。

 

それでは、また次回まで!