バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ジオウ食玩WATCHER vol.29】発売直前!SGライドウォッチ07!! RIDE8にあのライダーが登場!! そして電王続報も!!


f:id:candywrite:20180817083557p:plain

 

こんにちは!!

仮面ライダージオウ食玩企画開発担当のD男(ディーお)です!! 

本日も張り切って参りましょう!!  まずはこちらから!!

 

発売直前! SGライドウォッチ07!! 

食玩ライドウォッチの最新弾07が3/18(月)に発売間近となりました!ジオウが始まって7か月も経ったのかということに個人的にびっくりしております…!

では、早速ラインナップを見てみましょう!

 

f:id:candywrite:20190311215048p:plain


鎧武極アームズライドウォッチ

仮面ライダー鎧武の最終フォームである極アームズの力を封じ込めたライドウォッチがお菓子売り場にも登場!!

 

f:id:candywrite:20190311215123p:plain

龍騎ライドウォッチ

真司がジオウに出演したことも記憶に新しい、龍騎のライドウォッチ! 既にDXなどでも発売されておりますが、このタイミングでSG版で入手可能なのは貴重!かも??

 

そしてここからは恒例の食玩初出しとなるライドウォッチです!!

f:id:candywrite:20190311215156p:plain

ドライブタイプフォーミュラライドウォッチ!!

仮面ライダードライブの中間パワーアップフォームであるタイプフォーミュラのライドウォッチ! タイプフォーミュラのネイビーとイエローの鮮やかな色彩をしっかり再現しております!!

 

 

f:id:candywrite:20190311215221p:plain


エグゼイドマキシマムゲーマーライドウォッチ!!
大トリはエグゼイドの中間パワーアップフォームである、みんな大好きマキシマムゲーマーのライドウォッチ! ライドウォッチは表面にライダーのマスクが大きくデザインされていることが特徴ですが、このマキシマムゲーマーのライドウォッチは胸アーマーのマスク部分までデザインされておりますよ!

 

いつもより一種類少ないですが、その分各作品を彩った超人気フォームのライドウォッチを多数含んだ非常に強力な弾となっております!

SGライドウォッチ07は3/18(月)発売!

皆様どうぞ宜しくお願い致します!




f:id:candywrite:20180817083908p:plain

装動RIDE8続報!!!!!!!!!!

 

さて! 本日は話題の『補完宣言』動画でも既に公開済みのあのライダーを満を持してご紹介!!!

 

ARE YOU READY?

f:id:candywrite:20190313172251j:plain


銀河無敵の筋肉野郎!

f:id:candywrite:20190313172319j:plain

クローズエボル!

f:id:candywrite:20190313172349j:plain

パネーイ! マジパネーイ!

f:id:candywrite:20190313172405j:plain

仮面ライダークローズエボル

 

『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』に登場する、マッスルギャラクシーフルボトルで変身した戦士!! 仮面ライダークローズの新しい姿であるということですが、その活躍は是非作品でお確かめください…!!

※まだ作品をご覧になられていない方も沢山いらっしゃるかと思いますが、作品内容に関する記述はこの後もございませんのでご安心ください!!

 

ということで、昨年の同タイミングのBUILD8同様に、今年もRIDE8は『創動ビルド』とコラボ!!

RIDE6同様に、『Feat.創動 仮面ライダービルド』と銘打ち、クローズエボルを一般店頭にて販売いたします!!!

※こういった試みも当初は結構斬新だったのですが、皆様的にはもう慣れっこになってしまったでしょうか…(笑)

 

ではではクローズエボルのポイントを見て参りましょう!

 

【クローズ・エボル双方を感じさせるデザイン!】

その名の通り、クローズとエボル二人の特徴が融合していることがよくわかるデザインとなっております。

頭部は正しく二人が融合しているし…

f:id:candywrite:20190313172558p:plain

 

胸アーマーや腕はクローズの形状を…

f:id:candywrite:20190313172726p:plain

 

肩アーマーやマント部分はエボルやブラックホールフォームの形状を…

f:id:candywrite:20190313173001p:plain

それぞれ感じさせつつも、青・赤・白という今回のカラーリングが全身にバランスよく配されたことで調和がもたらされ、結果非常にカッコいい新キャラクターとして成立しております。毎度、仮面ライダービルドのキャラクターは本当に秀逸なデザインだなぁと一ファンとして惚れ惚れしてしまいます…!

 

【可動箇所は"創”動仕様! でも・・・!!!!】

可動箇所については、ラビットドラゴン同様にビルド創動を踏襲しており手首可動はしませんが、その代わりにオプションパーツが付属!

 

まずB-SIDEボディにはこちら!

 

f:id:candywrite:20190313232118p:plain


 

ビルドクライマックスや劇場版でも登場した三都のパネルが融合したデザインのパンドラボックス! こちらは懐かしのBUILD12のブラッド等と併せて楽しんで頂くのもオススメでございます。ビルド周りはかなりたくさんの小物を作ってきましたので、これの立体化を以て、相当なところまで網羅できたのではないかと思っております!

 

続いてA-SIDEボディにはこちら!

 

f:id:candywrite:20190313173151p:plain


 

・・・?

これは…??

 

このように使います!

 

f:id:candywrite:20190313173400p:plain

支柱延長パーツ!!!

フィギュアの可動箇所が大きく変わらない分としてオプションを充実させたかったのですが、ビルド周りは上記の通り相当色々やってしまったので、今回はお馴染みのこの台座をパワーアップさせたく、このようなものを作ってみました。

 

こちらを用いて、、、

f:id:candywrite:20190313173517j:plain

より高低差のあるディスプレイができたり…(せっかくなのでビルドキャラを使ってみました!笑)

 

f:id:candywrite:20190313173610j:plain

ちょっとバランス調整が必要ですが、これまで以上の跳躍ポーズが可能になったり…

 

f:id:candywrite:20190313173649j:plain

穴を左右一つずつ潰してしまう分、手首ラックもできるようにしていたり…

 

このような表現が可能となりましたので、クローズエボルに限らず、お好みのキャラクターにお役立て頂ければ幸いです!

そして、この台座を他にはどんな風に役立てられるかは我々装動スタッフも楽しく検討中ですので、皆様も是非いろいろお試しくださいませ!!!

 

では、クローズエボルの画像を見てみましょう!!!

f:id:candywrite:20190313231947j:plain

f:id:candywrite:20190313231705j:plain

f:id:candywrite:20190313231722j:plain

f:id:candywrite:20190313231742j:plain

f:id:candywrite:20190313231800j:plain

f:id:candywrite:20190313231817j:plain

f:id:candywrite:20190313232047j:plain




本日ご紹介したクローズエボルのセット内容はこちら!!!

f:id:candywrite:20190311223637p:plain

 

 

そして、ちょっぴり早めですが、本日で4月のRIDE8のラインナップ紹介が完了いたしました!!

f:id:candywrite:20190311223548p:plain

 

先週ご紹介したゲイツリバイブ剛烈/疾風を筆頭に、ディケイドアーマービルドフォーム、本日のクローズエボルと、ある意味シリーズ立ち上げ史上一番カオスでバラエティに富んだ全7種類!!

4月の発売を楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。

 

そして、RIDE8にクローズエボルが登場するということは ・・・!

最早わかりきっているかもしれませんが、続報は追ってお知らせいたします!笑

 

 

さらに!!!!

 

 f:id:candywrite:20190313195010j:plain

本日より、「SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王」の情報詳細をお伝えするコーナーを開始致します!!

名付けて「装動 電王 STARTING STATION」!!!!!!!!!!

「始発駅」という意味を持たせたコーナー名通り、「SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王」の情報は、このコーナーより、なるべく初出しして参りますのでお楽しみにして頂ければと思います!!

 

 

それでは、本日は「装動 仮面ライダー電王」に収録のキャラクターと、そのサンプル画像を大公開致します!!

 

最初はもちろんこの人!!

 

 

 

 

「俺、参上!!」

f:id:bandaicandy:20190315162043j:plain

仮面ライダー電王 ソードフォーム!!!!!!!!!!

野上良太郎にモモタロスが憑依し変身した姿!! 電王の基本フォームでございます!! 「俺、参上!!」というお馴染みの決め台詞は、平成ライダー屈指の人気フレーズと言っても良いのではないでしょうか!! 両手を広げたポージングもバッチリ再現できるように制作しておりますよ!!

 

そして、ソードフォームに欠かせないのが、、、、!!

 

「言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!!」

f:id:bandaicandy:20190315162349j:plain

ということで、もちろんソードフォームのメイン武器である「デンガッシャー ソードモード」も収録しております!! そして武器持ち時には、ベルト横のホルダーもデンガッシャーを外した状態でご使用頂けるように、ブランク状態のホルダーを別で作成しておりますよ!! 再現度には「とことん」こだわりましたので、ご期待頂ければ嬉しいです!!

 

それでは、気になる装動 仮面ライダー電王の商品仕様ですが、「装動」の文字通り、装動エグゼイド、装動ジオウでもおなじみの「アクションボディ」「クロスアーマー」2種にて完成する仕様となっております!!

 

仮面ライダー電王 ソードフォームを再現するには、

①仮面ライダー電王【アクションボディセット】

f:id:bandaicandy:20190315162412j:plain

と、

②ソードフォーム【クロスアーマーセット】

f:id:bandaicandy:20190315165205p:plain

 

が必要となります!

画像を見てお察し頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、商品仕様としては胸アーマーや肩アーマー、ももパネルを換装する「装動 仮面ライダージオウ」に近い換装方法を採用しております!!

オプションパーツには「ライダーパス」持ち手や、ソードフォームが自らを指さす「俺」差し手なども収録しておりますよ!!

 

続けて、本日はその他のラインナップも一気に公開致します!!

 

「お前、僕に釣られてみる?」

f:id:bandaicandy:20190315162530j:plain

仮面ライダー電王 ロッドフォーム!!!!!!!!!!

良太郎にウラタロスが憑依して変身した姿!! 言葉巧みに敵を翻弄する姿が印象的なフォームですね!! 必殺技の「デンライダーキック」、本当にカッコいいです!!

 

ロッドフォームには、「デンガッシャー ロッドモード」を装着させる専用の持ち手が付属致しますので、

f:id:bandaicandy:20190315162545j:plain

デンガッシャー ロッドモードでの突き攻撃のようなポージングも可能でございます!!

こちらは双動 仮面ライダーWのヒートメタルと同じような仕様でございます。

 

クロスアーマーのセット内容はこちら!!

f:id:bandaicandy:20190315165314p:plain



 少々細かいですが、「僕に釣られてみる」専用手首も付属しておりますよ!! 

 

お次はこの人ですね!!

 

「俺の強さにお前が泣いた!!」

f:id:bandaicandy:20190315162704j:plain

仮面ライダー電王 アックスフォーム!!!!!!!!!!

良太郎にキンタロスが憑依して変身した姿!! 良太郎がキンタロスを受け入れるシーンはいつ見ても感動してしまいます!! パワー溢れるアックスフォームは、どっしりとした重厚感あるポージングをさせたくなります!!

f:id:bandaicandy:20190315162720j:plain

「ダイナミックチョップ!!」

「後で言うんだ、、、、。」と良太郎が言っていた、このダイナミックなポージングも可能でございます!! ちなみに「デンガッシャー アックスモード」は装備時の再現度をより高められるよう、持ち手部分を中央に分かれる仕様にし、分割して拳に握らせられる仕様に致しました。

 

アックスフォームのセット内容はこちら!!

f:id:bandaicandy:20190315165334p:plain

相撲取りのようなポージングも再現できる専用手首も付属しておりますよ!!

 

そして最後はこの人!!

 

「お前倒すけどいいよね?」

f:id:bandaicandy:20190315162836j:plain

仮面ライダー電王 ガンフォーム!!!!!!!!!!

良太郎にリュウタロスが憑依して変身した姿!! ダンスを模したコミカルな動きと「デンガッシャー ガンモード」を使用して敵を追い詰める銃撃戦士ですね!!

 

リュウタロス、そしてガンフォームと言ったら、

「答えは聞いて無い!!」

f:id:bandaicandy:20190315162901j:plain

お決まりのポージングも完璧に再現できますよ!!

ちなみにこの専用手は両手分付属致しますのでお好みの角度で「答えは聞いて無い」ポーズを取らせてみてくださいね!

 

ガンフォームのセット内容はこちら!!

f:id:bandaicandy:20190315165406p:plain

 

ということで、本日は「SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王」のサンプル画像を一気に公開させて頂きました!!

ラインナップは全5種!!

"一般発売″にて、7月発売予定でございます!!

そして、明日3/18(月)より、ネット等にて先行予約も開始致します!! 確実にご購入されたい方はネットでのご予約も勧めでございます!!

 

尚、本日公開させて頂きました画像は全てサンプル画像につき、実物とは多少異なる場合がございますので、その点はあらかじめご了承くださいませ。最終品に近いものが上がってきましたら、いつものようにじっくりレビューをさせて頂きます!!

 

 

そして!!『装動 仮面ライダー電王』にはまだまだ秘密があるかも??

最新情報は当ブログで公開して参りますのでお楽しみに!!

それでは、本日はここまで!!

次回は3/24(日)に更新を予定しておりますので、お楽しみに!

 

ジオウ開発担当 D男

 

【仮面ライダージオウ食玩 発売スケジュール】      

 

3/18 サウンドライドウォッチシリーズ SGライドウォッチ07

3/25 装動 仮面ライダージオウ RIDE7 & セット

4/1   仮面ライダーバトル ガンバライジング ライダータイムチョコウエハース3

 

■【ジオウ食玩WATCHER】のバックナンバーはこちら!

 f:id:bandaicandy:20181012110011j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ! 装動ジオウ全仮面ライダー立体化計画進行中!!

f:id:candywrite:20180730151830j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映