バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

CONVERGE ULTRAMAN 2 無事に発売を迎えて・・・

f:id:bandaicandy:20180727103607j:plain

※画像はイメージです。

ご無沙汰しております。

ウルトラマンシリーズの食玩を担当します「深夜ラヂヲ」です。

今夏に、世界中を熱狂させたサッカーW杯、ご覧になった方も多いかと思います。
その熱量を上回る、新しいヒーローが、遂に現れましたね!
 
今月7日より(一部地域を除く)放映開始となった
「ウルトラマンR/B」
 
既に、ご覧になっている方も大勢いらっしゃるかと思いますが、長きに渡る『ウルトラマンシリーズ』において、初の兄弟主人公。
今後どのようなストーリーが描かれ、二人が成長していくのか!?
楽しみですねぇ。
あと個人的には、アイゼンテック社長の愛染 マコト、彼を主役としたスピンオフが有れば是非見たい…!
 

 

 

それでは、7月9日に発売したCONVERGE ULTRAMAN シリーズ第2弾紹介します。

第1弾から少し間が空きましたが、お待ちかねの怪獣もラインナップして人気キャラ満載の内容となっています。

f:id:candywrite:20180726152544j:plain

 

f:id:candywrite:20180726152726j:plain

ウルトラヒーローと言えば、初代マンかこの人と言っても過言ではない

ウルトラセブン

 

50年以上前のデザインとは思えない、時代を感じさせない珠玉のデザインをコンバージ化!!

1弾収録のウルトラマンと並べて、子供から大人まで不動の人気ツートップをお楽しみいただけます。

 

f:id:candywrite:20180726152822j:plain

 

f:id:candywrite:20180726152903j:plain

次は、そのウルトラセブンの息子であるウルトラマンゼロ

1弾のゼロビヨンドに続き、今度は通常の姿でラインナップ。

ウルトラヒーローには珍しい超熱血兄貴キャラは、その実力とも相まって

ゼロがいれば大丈夫!という抜群の安心感がありますね。

宿敵の息子が弟分という、ベリアル&ジード親子との関係もすごく面白いです!!

 

f:id:candywrite:20180726152947j:plain

 

f:id:candywrite:20180726153027j:plain

 

f:id:candywrite:20180726153106j:plain

続いては、平成三部作として今も人気を集める

ウルトラマンダイナ(フラッシュ)

ウルトラマンガイア(V2)

ゼロとは違った、やさしい兄貴キャラのウルトラマンダイナ。

子供から見れば、やさしいお父さんですね。

ウルトラマンガイアは、アグルの力を託された姿のガイアV2でのラインナップ入りです。

ダイナとガイアは、最近作への登場もありオーブなどのニュージェネレーションとも共演していますが、ティガも含めて平成三部作の光の巨人勢ぞろいは別格に燃えます!!

 

f:id:candywrite:20180726153146j:plain

 

f:id:candywrite:20180726153220j:plain

 

f:id:candywrite:20180726153310j:plain

最後は、敵怪獣からバルタン星人キングジョーです。

純粋な怪獣タイプではありませんが、人気の高い2体をチョイスしています。

デフォルメとは言え、中々のリアルな質感で良い感じに仕上がっています。

ベリアルの配下の怪獣軍団に入れちゃいましょう!

 

以下、コンバージで遊んでみた画像を少々続けます。

f:id:candywrite:20180726153514j:plain

f:id:candywrite:20180726153531j:plain

f:id:candywrite:20180726153558j:plain

f:id:candywrite:20180726153613j:plain

※撮影小物は担当の私物などを使用しております。

 

 

f:id:candywrite:20180726153937j:plain

 

f:id:candywrite:20180726154018j:plain

以上CONVERGE ULTRAMAN2の紹介でした。

絶賛発売中ですので、宜しくお願いします!

 

 

 

そしてさらに、今回は謎画像ではなく、第3弾の収録内容を一部ですが、大公開します!!

 

 

f:id:candywrite:20180726160110j:plain

f:id:candywrite:20180726160525j:plain

 

f:id:candywrite:20180726162619j:plain

ウルトラマンジャックには凛々しさ、

エレキングには迫力溢れるボリューム感、

ジャグラスジャグラーには強さと格好良さを追求しております。

 

今回は、ここまでとなります。

全種類の情報を届けたかったのですが、間に合わず・・・、すみません。

次週には、公開出来ると思います(たぶん・・・)。

 

来週からは、ラジオ好きな方には馴染みある2か月に1度の聴取率調査週間

「スペシャルウィーク」ですねぇ。

ラジオ好きには楽しみな1週間になりますが、商品の企画が遅れないように、

気を付けないと、、、。

 

CONVERGE ULTRAMANファンの皆様へ第3弾のお届けは、年末頃を目指して鋭意企画中です。 

 

 

www.bandai.co.jp