バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

集結せよ!光の巨人!『超動ウルトラマン5』彩色試作レビュー!

f:id:candywrite:20190612210616j:plain

 

みなさまこんにちは。はじめまして。

超動ウルトラマンシリーズ新担当のPと申します!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

今回は、2019年9月発売が発表されました

『超動ウルトラマン5』を彩色試作画像と共にご紹介して参ります!

※試作品のため、最終製品版とは若干異なる場合がございます。ご了承ください。

 

さて、第5弾のラインナップです。

大変お待たせしました!

たくさんのご要望をいただいておりました「平成ウルトラマン」の商品化となります!

 

なんと、平成を代表する“平成三部作”の主役

ティガダイナガイア

3体一気に勢揃いです!

 

まずはフィギュア3種のご紹介。

f:id:candywrite:20190613101340j:plain
f:id:candywrite:20190612210732j:plain

 ウルトラマンティガ マルチタイプ

 

2017年12月発売『SHODO VSウルトラマン4』のウルトラマンティガをベースに、目とタイマーをクリア化腰部分の可動を追加しました。

クリアパーツを使用したことにより、ぐっと質感がアップしたことが比較画像でおわかりいただけるかと思います!

付属手首は左右握り手、左右手刀、左右開き手です。

 

 

f:id:candywrite:20190612210810j:plain

f:id:candywrite:20190612210829j:plain

 ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ

 

前回ブログのやや青みがかったシルエットで、別のウルトラマンを想像していた方もいらっしゃるかもしれませんが…ダイナでした!

こちらは『SHODO VS』『超動』シリーズを通して、初の立体化となります!

ダイナもティガと同じく、クリアの目とタイマー&腰可動を採用しています。

付属手首は左右握り手、左右手刀、左右開き手です。

 

 

f:id:candywrite:20190612210905j:plain

f:id:candywrite:20190612210918j:plain

 ウルトラマンガイア V2

 

ガイアもダイナと同じく、『SHODO VS』『超動』シリーズを通して、初の立体化です!

そしてこちらも目・ライフゲージはクリアパーツ腰可動の入った仕様です。同様に付属手首は左右握り手、左右手刀、左右開き手です。

ガイアがラインナップときたら、アグルは…!?と気になっている方、たくさんいらっしゃるかと思います。

今後の展開は現在鋭意企画中ですので、続報をお待ちください…!

 

 

続きまして、遊びの幅がより広がる

「拡張セット1・2・3」のご紹介です!

 

f:id:candywrite:20190612210946j:plain


各拡張セットには、ティガ・ダイナ・ガイアそれぞれに対応する光線エフェクトパーツが付属します!

拡張セット1には、ティガ用のゼペリオン光線

拡張セット2には、ダイナ用のソルジェント光線

拡張セット3には、ガイア用クァンタムストリーム

が入っていますので、ぜひ各本体とセットで手に取っていただきたいです。

 

f:id:candywrite:20190612211036j:plain


さらに!

「拡張セット3」には、ウルトラマンガイア用として、アグルブレード(右手用)と、番組前半に登場した「赤い光の巨人 ウルトラマンガイア」に換装できる交換用パーツが付属!

担当の私が言うのも何ですが、これはちょっと盛りすぎちゃったかもしれないお得仕様です…!

 

そして!

「拡張セット1・2・3」のパーツを組み合わせると……!!

 

f:id:candywrite:20190612211115j:plain

f:id:candywrite:20190612211145j:plain

f:id:candywrite:20190612211316j:plain

空中母艦基地 エリアルベース が 完・成!!!

 

今回は初ラインナップのガイアに焦点を当て、エリアルベースをラインナップです!

全長約150mmボリューム感です!

さすがに、本体と同スケールはサイズ的に無理でした!!

前弾『超動ウルトラマン4』の科特隊基地同様、ギリギリまでがんばってパッケージに入る限界まで目一杯大きくしましたので、今回は“食玩仕様”ということで楽しんでいただけると嬉しいです。

 

f:id:candywrite:20190612211341j:plain

また拡張セットにはそれぞれXIGのメカが付属しております。

 

拡張セット1にはXIGファイターSS(全長約17mm)

拡張セット2にはピースキャリー(全長約20mm、幅約35mm)

拡張セット3にはXIGファイターEX(全長約16mm)

 

今回のXIGメカは、フィギュアに合わせると基地にはオーバースケールとなるため
ホーク1号、ジェットビートルに比べるとかなり小さくなっています。

厳密なスケールとは異なりますが、エリアルベースの上に配置するなどのイメージで、世界観としてぜひお楽しみください!

 

 

以上、『超動ウルトラマン5』のラインナップご紹介でした!

惜しみなく人気のウルトラマンを勢揃いさせましたので、ぜひゲットしてくださいね。


また、6月15日(土)~16日(日)開催の『東京おもちゃショー』バンダイブースのウルトラマンコーナーにて、彩色試作を展示しております! 

イベントへ来場予定の方、現物をその目でチェックされたい方は、ぜひお立ち寄りください!

www.bandai.co.jp

 

『超動ウルトラマン5』

発売は2019年9月予定です!よろしくお願いします!

 

www.bandai.co.jp

 


ここからは、『超動ウルトラマン』シリーズのストラクチャーを活用したイメージ画像です。

 

f:id:candywrite:20190612211931j:plain

f:id:candywrite:20190612211946j:plain

f:id:candywrite:20190612212019j:plain

f:id:candywrite:20190612212036j:plain

f:id:candywrite:20190612212052j:plain

f:id:candywrite:20190612212108j:plain

 


今回のブログはここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました。


この後も、『超動ウルトラマン』シリーズをさらに楽しんでいただけるよう、絶賛検討中です!

またこちらのブログでご紹介していきますので、ぜひご期待ください!!

 

それではまた!(^-^)/

担当Pでした!

 

(C)円谷プロ

 

 ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

 ※発売日等は予告なく変更になる場合があります。