バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【情報解禁】CONVERGE MOTION ウルトラマン8!&【8月21日(月)発売】超動αウルトラマン6 発売前レビュー!

皆様こんにちは!
ウルトラマン食玩担当の78川です!

本日は
2024年1月発売予定

CONVERGE MOTION
ウルトラマン8

のラインナップを大公開!

そして8月21日(月)発売を控える
超動αウルトラマン6
発売前レビューもさせていただきます!

まずは
CONVERGE MOTION
ウルトラマン8!

セブン!
セブン!
セブン!
ということで、
早速見て参りましょう!

■ウルトラセブン(ポーズA)まずはこのお方!
ウルトラセブン!

特徴的なプロテクター

腹部を走る銀色のライン
手足のスジにいたるまで
シンプルゆえに奥深いカッコよさを
徹底的にCONVERGEし、
エメリウム光線のポーズにMOTION
しております!

とくにこだわっているのは、
中央に向かってすり鉢状に落ちる目の形状です。
円谷プロ様徹底監修のもと、
約55年前の放送当時のスーツ造形を再現
できるよう製作にあたっております。
是非、お手に取ってご覧いただきたいです!

ちなみに頭部の
アイスラッガーは着脱可能!
ぜひ取り外して遊んでください!

■ウルトラセブン(ポーズB)
続きましても、ウルトラセブン!!

額のビームランプの上で両手を重ねて
同じくエメリウム光線のポーズです!

手の平に入っているラインも
当時のスーツを元に造形しております!

■ウルトラセブン(ポーズC)
お次もウルトラセブン!!!

腕を組んで仁王立ちポーズ!
実はこちらも、ビームを放つシーン
を元に造形しております。

第24話「北へ還れ!」にてウインダムに対して
一瞬ビームを放ったときのポーズになります。

本弾は、55周年を祝いたい想いのあまり
全8種中 3種がポーズ違いのウルトラセブン
という驚愕のラインナップとなっております。

こんなラインナップが手に入るのは食玩だけ!
CONVERGE MOTION ウルトラマンだけ!
ということで、是非チェックいただきたいです!

■ウルトラマンゼロ
ゼロ!ウルトラマンゼロ!
セブンの息子だ!


両足を大きく開き右手を突き出した
宇宙拳法ポーズ

鋭い目付きがかっこいいですね!
本当にイケメンなウルトラマンだなと思います。

ゼロらしいワイルドかつスタイリッシュな
雰囲気を再現しております。

■ウルトラマンゼット
 オリジナル
続けてゼロの弟子、ゼット!
オリジナル での収録になります。

若々しい一生懸命さ
良い意味での"後輩感"
がにじみ出るポージングとなっております!

■特空機1号 セブンガーそしてゼットの相棒!
対怪獣特殊空挺機甲1号機
セブンガー!

メタリックな銀色のボディ
パワフルなポージングと
チャーミングなお目目が魅力的ですね!

CONVERGE MOTIONの
デフォルメバランスにぴったり
キャラクターだと思います!

その一方で、
細部の工業製品感あふれるディティール
これでもか!というほど再現しておりますので、
是非手に取っていただきたいラインナップです!

■メトロン星人
最後はメトロン星人!

腹部を縦に走る黄色い形状を
クリアパーツで怪しく再現しております!

とくにこだわったのは手先の形状です!
不規則に割れたようなガタガタの形状
生感・異星人感をマシマシにしています。

それと同時に「高度な知性」を感じさせる姿が
このキャラクターには必要と思い、
劇中でモロボシ・ダンと語り合う場面を
イメージしたポージングになっております。

CONVERGE MOTION
ウルトラマン8
は本日ご紹介した7種と
未公開1種を含む全8種
2023年1月発売予定!
すでにプレミアムバンダイをはじめとする
各種ECサイトで予約受付中です!
お見逃しなく!

 

そしてお次は!
明後日8/21(月)発売
超動αウルトラマン6
の発売直前レビュー!

さっそく見ていきましょう!

①ウルトラマンブレーザー

まずはなんといっても!
ブレーザー!

第1話「ファースト・ウェイブ」初戦闘シーン
をイメージして撮ってみました!

ビルの後ろから顔を出す謎の巨人…
そのヒーローらしからぬ”異質さ"に
胸を撃ち抜かれましたよね…!

そしてこの跳躍飛び膝蹴り
「α」仕様の股関節構造がこれを可能にします!

②ウルトラマンゼット
 デルタライズクロー
付属のゼスティウム光線エフェクト
でポージング!

そしてやはりこのお方は
⑥拡張パーツセット収録の
「ベリアロク」と合わせてポーズが決まります!

③ウルトラマンジード
  プリミティブ
ジーッとしてても、
ドーにもならねぇ!

⑥拡張パーツセット収録の「ジードクロー」
を持ってポージング!
ジード特有のワイルドな開き手もポイントです。

そして…
④ウルトラマンゼロジード第15話「戦いの子」での共闘シーン
をイメージして撮ってみました!

④ウルトラマンゼロ には
「ゼロスラッガーなし状態の頭部」が付属!

⑥拡張パーツセット収録の
「ゼロツインソード」
「ゼロスラッガー」
と合わせて遊ぶことができます!!

⑤ウルトラマンベリアル『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』での復活シーン
をイメージして撮ってみました!

携えている「ギガバトルナイザー」
⑥拡張パーツセットに収録!

ベリアルでブンドドするには
不可欠な武器かと思いますので、
是非合わせてゲットしていただきたいです!

ジードVSベリアルそれぞれに付属の光線パーツで激突!
やっぱりこの親子対決は再現したいですね!!

ゼロVSベリアルゼロスラッガー
ギガバトルナイザーで鍔迫り合い!
こちらも
絶対に合わせて遊びたい因縁の二人ですよね!

武器なし徒手空拳でもアクション!
抜群のプロポーション・可動域で
どんなポーズもバッチリ決まります!

ということで!
超動αウルトラマン6
明後日8月21日(月)発売!

是非、全国のお菓子売り場等で
お買い求めください!

超動α、CONVERGE MOTIONともに
より良い商品をお届けできるよう
引き続き頑張ってまいりますので、
皆様の変わらぬご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます!

それでは!

ウルトラマン食玩担当 78川

©円谷プロ