バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

●●PKG公開●●ポケモンボールコレクション キミにきめた!&SPECIAL

アローラ👐ポケモンだいすきNです。

 

4/20より情報公開&受注開始させていただきました2品、ポケットモンスター ボールコレクション キミにきめた!」ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL」について、現状お見せできる情報をすべてお見せしたいと思います。

 

まずは、3月に発売させていただいた「ポケットモンスター ボールコレクション」をご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。

おかげさまで、今回のキミにきめた!SPECIALに繋げることができました。

ボールの種類はまだまだたくさんありますので、ポケモンマスター目指して今後ともお 

付き合い、お楽しみいただけると幸いです。

 

ということで、ボールコレクションの続弾が続々登場します。

まずは、8/15店頭発売予定の「ポケットモンスター ボールコレクション キミにきめた!」⚡️⚡️

商品名の通り映画に合わせ、モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボールに、映画に登場するサトシのピカチュウのモンスターボール、人気のプレミアボールを加えた全6種のラインナップにいたしました。

 

f:id:candywrite:20170530092243j:plain

彩色の美しさがボールコレクションの魅力の一つですね。^p^ジュルリ

 

⚡️追加パーツ

本弾より、「すでにボールコレクション持ってるよ!」という方も楽しんでいただける要素として『ホルダーパーツ』を追加いたしました。

f:id:candywrite:20170530135554j:plain

f:id:candywrite:20170530134820j:plain

 

ホルダーパーツは、ボールがなんとなくズボンにくっついている姿を再現するために極力目立たないクリアパーツにしているのですが、クリア成形は強度が弱い&コストが高いのダブルパンチのため意外と厄介で…

開発段階で「クリアやめて白とかグレーにしちゃう?」という選択肢も出たのですが、クリア以外の色だとどうしてもさり気なさが足りず納得できなかったため、クリアパーツで押し通しています⚡️

サンプルも上がっていますが、無事強度面も問題なく腰に付けられますので、購入される方は是非クリアホルダーパーツのこだわりを味わっていただければと思います!

※心の綺麗な人にはホルダーパーツは見えないはず。

f:id:bandaicandy:20170530173409g:plain

 

⚡️パッケージ

本邦初公開のパッケージです。※紙で組んだだけでブリスターがない状態ですが、最終はブリスターに包まれます!

f:id:candywrite:20170530135835j:plain

前弾はショップで実際に買うリアル体験も含めて提供したいと思い「ポケモンセンター」をイメージしたプレーンなデザインを目指しましたが、今回は映画にちなんで「マサラタウン」をイメージし、マサラタウンのイメージカラーの白と緑豊かな街のイメージで緑を使いました。

本弾は店頭で草むらが広がり、【草むらに落ちているボールを拾う】というリアル体験を体感いただければと思います。

 

⚡️オマケ

購入者アンケートの場所を公開しますので、是非ご協力をお願いします。

f:id:candywrite:20170530140513j:plain

アンケートの写真にさりげなく隠れているポケモンがいますが…これ以上は購入いただいてからお楽しみいただければと思います。ボールを取った瞬間キュンとしていただけるしかけを盛り込んでいます⚡️⚡️

 

⚡️仕様改善

前弾から嬉しい改善点があります。

f:id:candywrite:20170530141532j:plain

ボールコレクションはタブレットケースなので、内フタを付けるときに挿すピンの穴が4箇所ありました。個人的にポケモンキッズを入れてみた時に「邪魔だな…」と思っており、よく考えたら4箇所もいらないんじゃ…ということで仕様再検討し、強度保持しつつ2箇所に減らしました。

こだわりの内部もこれでより見えるようになり、ポケモンキッズ(特にモクローとトゲデマル)もフィットするようになったので大満足な改良です。

タブレットが入る量も増えたかも!?

 

⚡️セット内容

タブレットケース1個(内フタ1個)、ホルダーパーツ1個、台座1個、タブレット2g(ミント味)1袋

 

「ポケットモンスター ボールコレクション キミにきめた!」は8月29日(火)よりコンビニやスーパーのお菓子売場で発売します!税抜500円。是非ポケモントレーナーになって草原に落ちているボールを拾って(買って)いただければと思います。

6月14日:発売日を8月15日→8月29日に修正しました

現在、10個セットの受注も受付中ですのでこちらからご確認いただければと思います。

p-bandai.jp

 

 

◎◎◎

さて、ここからは気になるSPECIALについてです。

 

9月お届け予定「ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL」◎◎◎

3月のボールコレクション発売後、お客様の反応を見ていると「僕・私の大好きな◯◯◯ボールもほしい!」という声がたくさんありました。私自身、一番大好きなGSボールをボールコレクションにすべく購入者アンケート分析をし企画をまとめ、生まれたのがこちらです。

f:id:candywrite:20170530142021j:plain

※残念ながら今回はGSボールいません…

 

アンケート結果と、それぞれのボールが初登場したシリーズやボールのデザインなどを考慮しつつ、この10個+1個を選びました。11種中今回は新しく7種が新規造形で追加されましたので、一つずつご紹介いたします。

※すべて色味調整中のデコマス(デコレーションマスターの略:工場彩色見本です)ですので、最終の色味ではありません。

 

⚡️クイックボール

f:id:candywrite:20170530142306j:plain

速そうですね!スーパーボールと色がかぶらず、黄色が引き立つような青を意識いたしました。

 

⚡️ダークボール

f:id:candywrite:20170530144328j:plain

今のところ、デコマス状態で一番グッときたのはダークボールです。グレーに少し深い緑、鮮やかなオレンジは斬新な色使いだなーと思っていましたが(失礼)、立体になるとまた違う見え方になります…素敵…

 

⚡️タイマーボール

f:id:candywrite:20170530144359j:plain

上下の白っぽい部分が軽めのシルバーっぽい色味になり、プレミアボールの白と見事に差別化できたかなと思っています。赤部分はモンスターボールと同じ赤なので、お馴染みのツヤツヤ再現でお届けします。

 

⚡️ヒールボール

f:id:candywrite:20170530144434j:plain

ゴリゴリのラインナップの中ですが、可愛らしく仕上がるようパステル調のピンクとクリーム色等をパールカラーで再現しました。私はカプ・テテフをヒールボールで捕まえました。

 

⚡️ダイブボール

f:id:candywrite:20170530144457j:plain

今回の11種の中で一番好きなボールです。こちらもスーパーボール、クイックボールに続き青系なので、鋭くてかっこいいよりは柔らかくて可愛い印象に仕上がるように意識しました。

 

⚡️ゴージャスボール

f:id:candywrite:20170530144517j:plain

コジロウもミミッキュも、みんな大好きゴージャスボール。

重厚感のあるゴージャスな色味を絶賛調整中ですので、是非ご期待いただければと思います。

 

⚡️プレミアボール

f:id:candywrite:20170530155728j:plain

キミにきめた!でもラインナップ予定のプレミアボールです。

白パールに一本引かれた赤ラインが映える洗練されたデザインを、色味で壊さないように上品に仕上げました。まさにプレミア。

 

⚡️パッケージ箱

こちらも、受注ページでも載せていない本邦初公開のパッケージです。

f:id:candywrite:20170530160056j:plain

まだ試作箱の段階ですが、このような厚みのある箱に11個入れてお届け予定です!

 

箱を開けると・・・・・・

f:id:candywrite:20170530161053j:plain

このようなイメージで並びます。

 

f:id:candywrite:20170530161313j:plain

ボールの向きを変えるだけでまたちょっと見え方が変わって色鮮やかになったり。

箱デザインも絶賛進行中ですので、お手元に届くまでデザインはお楽しみに・・・⚡️

 

⚡️セット内容

タブレットケース11個(内フタ1個)、ホルダーパーツ6個、タブレット2g(ミント味)3袋

 

「ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL」はプレミアムバンダイ限定受注生産です。税込7,020円。

準備数に達し次第受注終了予定となります。現在大変好調な受注をいただいているため是非お早めにご予約いただければと思います。

p-bandai.jp