バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【受注チュウ‼】ポケモンキッズ カロススペシャル編 ご紹介

アローラ👐

今年もバンダイのポケモン食玩を継続して担当させていただきますNと申します。

 

ここ最近は「ポケモンキッズ3億個突破委員会(ポケモン食玩公式)https://twitter.com/pokemonkids3oku?lang=ja」の更新に勤しんでおります。

↓このアイコンが目印です!フォローミー(`・ω・´)⚡

f:id:candywrite:20190508150049j:plain

最新情報は上記ツイッターから発信して参ります。ファンの皆様にホットな情報をお届けできるよう努めて参りますので、今後ともポケモンキッズと末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします‼

 

f:id:candywrite:20190508150615j:plain

 

 

 

さて、今回1年ぶりにブログ更新に至ったのは、改めて皆様にお伝えしたいことがあるからです…

ポケモンキッズの声を 聞いてもらおう

 

 

この度、2018/12/3発売の「ポケモンキッズ(初代復刻弾)」を以って…

 

_人人人人人人人人人_
>   <
 <
> 3!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:candywrite:20190508150740j:plain

 

今年で23年目となる長寿食玩が、ファンの皆様のおかげで3億個の販売数を突破いたしました。本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

「3億」という数字のすごさが気になる方はこちらからご確認くださいませ↓

https://www.bandai.co.jp/candy/special/pokemonkids2018/scroll/

※スマートフォンでアクセスしてください。※お使いのスマートフォンの機種によっては、正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください。

 

そして、3億個突破した記念に今年1年間はポケモンキッズお祭りYEARとして以下の通り新しい取り組みを実施予定です。

 

 

■ポケモンキッズ3億個突破お祭り記念①■

担当者Nは、「ポケモンキッズサン&ムーン アローラ地方を大冒険!編」から携わらせていただき、商品をより良くしたくて過去シリーズまでのように遡って商品分析を行いました。(約22年分の山のような塵のような数字に圧倒され…めっちゃ時間かかった…)

 

ここで改めて皆様にご共有したいのが、「ポケモンキッズ」というシリーズ商品は、

ポケモン全国図鑑番号No.001~No.649のポケモンを全種類ラインナップした実績がございます!!!

そして、カロス地方での冒険を描いた「XY」シリーズにおいては残すところあと15種類のポケモンがポケモンキッズとして立体化ができていない状況だということもわかりました。。。

 

 

今のボクのトモダチとでは、すべてのポケモンを救い出せない…。世界を変えるための数式は解けない…。ボクには力が必要だ…。だれもが納得する力…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・

 

 

 

 ・

 

 

 

 ・

 

 

 

 ・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20190419132336j:plain



 

!!!

 

4/24(水)より、プレミアムバンダイ限定品「ポケモンキッズ カロススペシャル編」の受注を開始いたしました!!!!!!ただいま絶賛ご注文受付中です。

https://p-bandai.jp/item/item-1000134972

 

本商品は、「ポケットモンスター XY」シリーズで初登場したポケモンのみを16体セットでラインナップした商品です。先程記載した、ラインナップできていなかった15種類のポケモンが含まれておりますので、本商品で「ポケットモンスター XY」シリーズでポケモン図鑑に追加となったポケモンは、すべて立体化したということになります!!!!!!!!!!!!

 

16種類のラインナップを1種類ずつご紹介していきましょう!

※689、745~758までの番号はポケモンキッズの通し番号です。もう758番まできました…!

※以下にはテレビアニメ「ポケットモンスター XY」「ポケットモンスター サン&ムーン」のネタバレが一部含まれますのでご注意ください。

 

 

「ゲッコウガ、力を貸してくれ!」

689. サトシゲッコウガ

f:id:candywrite:20190419104207j:plain

サトシとの絆が起こした奇跡的な現象「キズナ現象」により新たな力を得たゲッコウガの姿です…!サトシゲッコウガと言えば… お別れシーン、サトシとの熱い抱擁が印象的ですね…!さらに、「みずしゅりけんってあんなにも鋭利なんだ…」と気づかされたリーグ準決勝のメガジュカインとのド迫力バトルなど… 目頭が熱くなるシーンがたくさんありました。

 

背中の大きなみずしゅりけんもバッチリ再現!!忍びのごとく跪き、今にもみずしゅりけんを投げんとするサトシゲッコウガらしいポーズで立体化しております。

f:id:candywrite:20190419104701j:plain

 

下から煽ると、瓦の屋根の上にいるみたいです!

f:id:candywrite:20190419104941j:plain

 

是非、発売済の「ゲッコウガ」と背中合わせにして並べてみてください!!

f:id:candywrite:20190419105007j:plain

 

 

 

745. ハリボーグ

 

f:id:candywrite:20190419132549j:plain

 ハリボーグはセレナの手持ちのイーブイに惚れてフラれた印象が強いですね…一生懸命気持ちを伝える姿がとても男らしかった!

 

丸っこいので、とてもポケモンキッズにしやすかったです。

 

ハリマロンとブリガロンの間に挟んであげて進化の流れをご堪能くださいませ!!

f:id:candywrite:20190419132759j:plain

 

 

 

745. ホルード

f:id:candywrite:20190419132856j:plain

大きなお耳の可愛いホルビーが、丸々と太って腹巻きしたおじさんっぽく進化したホルード!手のように器用に動く大きな耳の穴がピンク色なのが可愛らしいです。

 

 ホルビーと並べて進化のコンビをお楽しみあれ🐰

f:id:candywrite:20190419133734j:plain

 

 

 

3000年ぶり だな…

746. フラエッテ

f:id:candywrite:20190419133850j:plain

大きなお花を両手で健気に持ったフラエッテです。少し上目遣いなのがポイント。。。

 

後ろから見るとお花で体が隠れるほど、持っているお花を大きく再現。横からの姿もキュートです!

f:id:candywrite:20190419134820j:plain

 

 

747. フラージェス

f:id:candywrite:20190419140423j:plain

フラエッテから進化した「フラージェス」。細身のポケモンはポケモンキッズの製造工程上再現が難しいのですが、なるべく体を細く見えるような工夫をし、顔を小さく、さらに目が合うとドキッとするような妖艶な目つきになるように心がけました。

 

ぷりっと後ろに突き出しているおしりもちゃんと再現しております。

f:id:candywrite:20190419140732j:plain

 

3匹揃うとお花畑🌸

f:id:candywrite:20190419141100j:plain

 

 

748. ニダンギル

f:id:candywrite:20190419141256j:plain

ニダンギルはアニメで、サトシのライバルとして颯爽と現れたショータの手持ちポケモンでしたね!遂にポケモンキッズにも登場です。挿し色のピンクがとっても鮮やかな仕上がりです。

 

煽って撮影すると重厚感アップアップ⤴⤴⤴

f:id:candywrite:20190419141439j:plain

 

ヒトツキ・ニダンギル・ギルガルドの3段階進化セットが揃うと圧巻ですね!!

f:id:candywrite:20190419142126j:plain

 

 

 

749. ガメノデス

f:id:candywrite:20190419141621j:plain

ポケモン図鑑説明文では、「進化の時に2匹のカメテテが7匹に分裂したポケモン。7匹のパワーで戦う。手足にも脳があり勝手に動けるが、普段は頭のガメノデスの命令に従う。」ってどんなポケモンやねん…!?と思いながら作りました。元々肩幅が広く、逆三角形な体型ですが違和感なく仕上げられてとても満足です!!

 

ほんとだ、カメテテと並べると手足肩がカメテテに似てる…

f:id:candywrite:20190419175057j:plain



 

 

 

750. ドラミドロ

f:id:candywrite:20190419142325j:plain

ドラミドロもフラージェス同様、元々が細長~いので造形には苦労しました…が、特徴的な色使いのポケモンなのでポケモンキッズでも問題なく立体化再現できました!!

 

0.5mのクズモーと1.8mのドラミドロを、遠近感を使って並べるとこんな感じです。

f:id:candywrite:20190419142429j:plain

 

 

 

751. ブロスター

f:id:candywrite:20190419144836j:plain

ブロスターもニダンギル同様、アニメでサトシのライバル・ショータの手持ちとして登場しました!右側にある、顔に見えなくもない大きなハサミが特徴的。ポケモンキッズではハサミの牙までちゃんと造形再現し、ディフォルメながらハイクオリティなブロスターが出来たと自画自賛しております( ˘ω˘ )✨

 

\ ジャキーーーン!!!! /

f:id:candywrite:20190419152317j:plain

 

右腕が、ウデッポウよりも大きく、攻撃的に進化したんですね…!

f:id:candywrite:20190419152413j:plain

 

 

 

752. ガチゴラス

f:id:candywrite:20190419152614j:plain

ガチゴラスと言えば…なんといってもユリーカの回ですよね…!!甘えん坊のチゴラスが、ユリーカを助けたいがために進化する胸アツな展開でした!ユリーカが着ているガチゴラスパジャマ、ちょっと欲しい…

 

f:id:candywrite:20190419152949j:plain

 

是非、チゴラスと並べてみてください!!(ユリーカも一緒に並べたくなるなァ…)

f:id:candywrite:20190419153009j:plain

 

 

753. ボクレー

f:id:candywrite:20190419153301j:plain

アニメは白い色違いも登場しましたね!通常の色は木の色で、おとぼけ顔が特徴です。

f:id:candywrite:20190419153346j:plain

 

見た目が木のようなので、進化形のオーロットの上に乗せて木ごっこをするとなんだか可愛らしい1枚に仕上がります👻♪

f:id:candywrite:20190419153447j:plain

 

 

754. パンプジン

f:id:candywrite:20190419153533j:plain

ムサシのバケッチャが進化して、最終的にはパンプジンになりました!ムサシと仲良しなパンプジンがかわいい( ˘ω˘ )♡お腹のかぼちゃのようなデザインと、長い髪、黄色い目など全体的に可愛らしい印象のポケモンです!

f:id:candywrite:20190419153709j:plain

 

進化形2種セットで揃えてください👻♪

f:id:candywrite:20190419175447j:plain



 

 

 

755. カチコール

f:id:candywrite:20190419153921j:plain

カチコールはクレベースの進化前。氷のような体に丸っこい目があるシンプルなデザインのポケモンです。

 

そして…

756. クレベース

f:id:candywrite:20190419154039j:plain

アニメではエイセツジムのジムリーダー・ウルップの手持ちポケモンで、一度はサトシを下した強者です!!大陸のようなデザインがとてもカッコイイポケモンなのです…!!

 

f:id:candywrite:20190419154226j:plain

そしてやっぱり、クレベースの上にカチコールを乗せて遊びたくなりますね。いっぱい乗せたいですが…ポケモンキッズはサイズの関係上、1体しか乗りません。。。悪しからず。。。。

 

 

 

757. ボルケニオン

f:id:candywrite:20190419154302j:plain

2016年の夏映画の2大主役ポケモンのうちの1体!勇敢なポケモン・ボルケニオンです!!ようやくポケモンキッズにもラインナップすることができました。。。大変長らくお待たせして申し訳ありません!!

f:id:candywrite:20190419154415j:plain

f:id:candywrite:20190419154446j:plain

 下から煽ると、ボルケニオンのどしっと構えているイメージにピッタリです!

 

 

758. マギアナ

f:id:candywrite:20190419154620j:plain

ボルケニオンに守られしお姫様です。最近では「サン&ムーン」のアニメでも、リーリエのお父さんが残してくれたポケモンとして登場しました。まだ動かないようですが、いつか動くのでしょうか…?再登場が楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:candywrite:20190419154744j:plain

 ボルケニオンとマギアナの2ショットは胸アツぅ…!!!!!

 

 

長くなり恐縮ですが、以上の16点が本商品に一挙にラインナップされる16体のポケモンたちです。ここ最近では珍しく、いつもと違うセットでの販売ということで… せっかくなので、スペシャルなパッケージ箱に入れてお届けすることにいたしました!!!

 

 

 

\ デデン!!!! /  

f:id:candywrite:20190508161006j:plain



 

 

 縦横約15cmサイズの大きな箱をモンスターボールのデザインにしました。さらにモンスターボールらしく赤い上半分からフタが開くようになり、開けるとポケモンキッズXYでラインナップしたポケモンキッズたちがたっっっくさんデザインされております!!!

モンスターボールからポケモンが出てくる親和性を存分にお楽しみくださいませ!。.・

°*✧◝(⁰▿⁰)◜✧*°・.。

 

現在好評受注チュウなので、以下からアクセスいただければと思います!

 

 

 

 

 

■ポケモンキッズ3億個突破お祭り記念②■
4/5(金)~6/30(日)の期間、皆様からご応募いただいたピカチュウのイラストがポケモンキッズとして立体化、ラインナップされる「ポケモンキッズ ピカチュウイラストコンテスト」を実施チュウ!!!⚡

https://thewonder.it/fes/143/description/

 

現在、たくさんのイラストをご応募いただいており、皆様の想像力豊かな可愛いピカチュウを見て非常に刺激をいただいております!!どれも素敵で1つだけ選ぶのは心苦しいですが、6月末まで募集しておりますので奮ってのご参加何卒よろしくお願いいたします⚡⚡

f:id:candywrite:20190419163129j:plain

↑こちらは一例です。こんな感じの元気いっぱいなピカチュウのイラストをいただいております!! 

 


ちなみに、10周年記念にこんなピカチュウを商品化いたしました!!

    \ びろ~~~ん /

f:id:candywrite:20190419163158j:plain

 

 

 

■ポケモンキッズ3億個突破お祭り記念③■

この度!!「ポケモンキッズ」のシリーズCMを製作いたしました( ˘ω˘ )!!

パターンは「草原編」「海編」「伝説編」の3つございます。アニポケやポケんちなどを見ていると、リアルタイムでご確認いただけるかもしれません!!久々のポケモンキッズのCM、過去シリーズを含めたたくさんのポケモンたちを登場させた見応え抜群な仕上がりになっております(∩´∀`)∩✨

 

こちらでもご確認いただけます('ω')ノシ

草原編:https://www.youtube.com/watch?v=qnp_RFUy3KA&feature=youtu.be

海編 :https://www.youtube.com/watch?v=Em8yWzlDAsI&feature=youtu.be

伝説編:https://www.youtube.com/watch?v=wNvM8fx0qM0&feature=youtu.be

 

 

そして!!!CMの最後のほうでもご紹介しておりますが

4/22(月)から「ポケモンキッズサン&ムーン 新発見!メルタン編」が発売となっております!

https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660339274000.html

f:id:candywrite:20190419164233j:plain

 

メルタン編は非常にご好評いただいており、「ポケモンキッズ サン&ムーン」として発売させていただいたポケモンキッズ史上過去最高実績となっております!!ご購入いただいた皆様誠にありがとうございました。

すでに残り少なくなりつつありますが、売場で見かけられたら是非お迎えしていただければと思います!

 

好調なのでメルタンもサトシのメルタンもご機嫌みたいです〈●〉♪

f:id:candywrite:20190419164533j:plain

 

 

以上、ポケモンキッズの最新情報を長々と失礼いたしました!!

今後もポケモンキッズ3億個突破YEARとしてポケモンキッズシリーズを盛り上げて参ります!!!!!

7月にも最新弾が…??

f:id:candywrite:20190419164806j:plain

 ※上記画像はイメージです。

 

最新情報は「ポケモンキッズ3億個突破委員会(ポケモン食玩公式)https://twitter.com/pokemonkids3oku?lang=ja」をチェック⚡

 

 

これからも「ポケモンキッズ」をどうぞよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )))ペコリ

 

 

N

 

 

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
©2019 ピカチュウプロジェクト