バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

祝5周年!!!!!超絶パズドラウエハースが超絶リニューアル!!!!!

♪  ↑(ウー)

   ↓(ウー)↑ ♪

年末年始に流れたアカペラのCMが頭を離れません。

そう、パズドラのCMです。 (テキストだとわかりにくい!)

 

「パズドラ」こと「パズル&ドラゴンズ」は、4400万DL(2017年2月1日現在)を突破したスマートフォン向け人気アプリゲーム。

このパズドラが、今月遂に、5周年を迎えます!

 

このお祝いとしてゲーム内では各種イベントが開催されていますが、

新しいパズドラの幕開けに合わせて、お菓子売場でシリーズ展開をしてきた「超絶パズドラウエハース」もリニューアルします。

f:id:candywrite:20170126164948j:plain

 

そのポイントを一つずつ挙げて行きますので、どうぞご覧ください。

 

①そもそもネーミングが違う

これまでは、「超絶パズドラウエハース5」等、連番にしていましたが、今回からは連番ではなく、その弾のラインナップを意識したサブタイトルを付けています。

記念すべき1発目は「超絶パズドラウエハース ~龍喚士集結~」いかにも龍喚士がたくさん出て来そうな名前ですよね!

 

②パッケージが違う

前弾との比較がこちら。  

f:id:candywrite:20170126164925j:plain

 

結構ガラッと変えました。

メインキャラクターをドン!と載せていたものから、何体かをデザインするようにしたのと、ロゴ自体も派手にしました。

結構華やかになっているかなと思います。

 

ちなみに、パッケージ裏面のラインナップ部分も、文字で列記するのではなく、何体かピックアップしてお顔が見えるようにしています。

f:id:candywrite:20170126165012j:plain

 

③カードデザインが違う

パズドラウエハースの醍醐味は、そう、おまけのカード。

新生パズドラウエハースでは、キャラクターのイラストをなるべく大きく、そして全身の隅々までイラストを隠さないように、デザインを一新しました。

f:id:candywrite:20170126165021j:plain

 

テキストのレイアウトとサイズを調整し、スキル名を外すことでスペースを確保したことで、とても素敵なパズドライラストを、端々までじっくり確認できます

また、そのキャラクターの強さがパッと見でわかるように、「HP」「攻撃」「回復」のパラメータも数値で入れるようにしました。

 

 

④レアリティが違う

最高レアリティの「超究極レア」がラインナップされています!

実はこれは前弾でテスト的に入れてみたのですが、大変好評だったので、本格導入です。

ホロ地と箔押し(今回は金と赤)加工がされた超豪華仕様が、かっこいい、そして美しいキャラクターのデザインを、さらに引き立てます。

f:id:candywrite:20170126165049j:plain

 

と4つのポイントをご紹介してきましたが、せっかくの5周年なのに4つじゃ寂しい。もう1つ欲しい!ということで、今月発売するリニューアル第1弾には、さらに1ポイントあります!

それが

 

⑤パズドラ5周年記念キャンペーン

です。

5周年にちなみ、ウエハース台紙についている応募券を5枚集めて応募すると、

神羅万象チョコで活躍するイラストレーター「原川光博氏」描き下ろしの「碧地の風龍喚士・カエデ アナザー」カードが当たります

このカードは、もともと存在するパズドラの人気モンスター「碧地の風龍喚士・カエデ」のイラストを、原川氏が新たに描き下ろした特別バージョン

とてもイケテル超究極レア仕様のカードです。

当選数も、5周年にちなんで1,555名様です。

 

キャンペーンの詳細は下記をご覧ください。 

http://www.bandai.co.jp/candy/camp/pad5th/

 

 

新しく生まれ変わる超絶パズドラウエハースをご紹介してきました。

最後に、ノーマル、レア、超絶レア、超究極レアの4種を1枚ずつ掲載しますのでご覧ください。

f:id:candywrite:20170126165135j:plain

 

超絶パズドラウエハースは、5周年の節目に、更に素敵なコレクションカード付食玩となっています。

2月28日(火)に、全国のお菓子売場に登場しますので、是非お手に取ってみてください!

 

♪  ↑♪

 

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.