バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

アニマギアDE(ダブルエッジ)第1弾 先行レビュー(新ボーンフレーム)

f:id:candywrite:20210517170623p:plain

こんにちは!

アニマギア開発担当のYYY(ワーイ)です。

 

よりカスタマイズしやすく、

より組み立てやすく、

よりかっこよく、

をテーマに進化した「アニマギアDE(ダブルエッジ)」第1弾は、

2021年8月23日(月)発売予定!

 

発表直後から公式Twitterをはじめ、各方面から皆様より多数の反響をいただき、

スタッフ一同感謝しております!

するとともに、皆様の期待の高さに改めて身の引き締まる思いです…

 

 

そこで、そのご期待に応えるべく、

「アニマギアDE(ダブルエッジ)」第1弾の新情報をお届けしたいと思います!

 

 

まずご紹介するのは…

開発中のボーンフレームをいち早く入手しましたので、

ご紹介します!

 

「アニマギアDE(ダブルエッジ)」は、

工具が不要で手でカンタンにランナーからパーツを取り外せ、

ゲート部分も目立ちにくい

新ボーンフレームに進化!

 

これが新しい「アニマギアDE(ダブルエッジ)」の新ボーンフレームです!

     f:id:candywrite:20210517184956j:plain

これだけだと、どのように進化したのかわかりにくいですね(汗)

ということで、「アニマギア」のボーンフレームと比較してみると…

f:id:candywrite:20210518075453j:plain
こうして比べてみると、かなり違うことがお分かりいただけるのではと思います。

同じパーツでも、新ボーンフレームでは手でカンタンにパーツを取り外せるようにするために、

ゲートの接続部分を細くしており、その分ゲート数を増やしてパーツを支えております。

ご覧のように「アニマギア」から「アニマギアDE(ダブルエッジ)」に進化するにあたり、ボーンフレームも1から作り直しているんです!

 

では早速取り外してみましょう。    

                        f:id:candywrite:20210518080008j:plain

こんな感じに取り外すことができます!ゲートも目立ちにくいですね!

また、前回のブログでもご紹介したように、ベースヘッドが追加されています。

   f:id:candywrite:20210517185223p:plainf:id:candywrite:20210517185230p:plain

ではでは、組み立てていきましょう。       

                                  f:id:candywrite:20210518111656j:plain

ジャーン!!いかがでしょうか?はやくニックカウルをつけて遊びたいですね。

ボーンフレームは、よりフォルムがスタイリッシュになっているのが

お分かりいただけるかと思います。

ここからさらに開発をすすめていきますので、

製品版サンプルができましたらまたご紹介させていただきます!

 

このように現在鋭意開発中の「アニマギアDE(ダブルエッジ)」ですが、

なんと今回!!!

アニマギアの全デザインを担当している

「tyuga(@tyuga3)」さん

よりコメントをいただきましたので、ご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にも思い入れの強い1弾のリニューアルということで、

どこを残してどこを新しくするのかということに関してはかなり気を使いました。

デザインは同じように見えて、すべて1から描き直しています。

カスタム性を増やすための軸や穴を追加したり、構造自体を変えた箇所もあります。

とはいえ今回は進化させつつもシルエットはそのままにしたいという思いがあったので、

そこはこだわりました。

合体機能も追加したいとのことで、どちらか1体をデザインしている時も常に合体するもう1体の構造をイメージしながら作業する必要がありましたので、

デザインを何度も行ったり来たりして完成させていきました。

構造的に無茶な部分なども、担当の方や設計の方のお力によって形にしていただき、

新章の第1弾としてふさわしい出来になったと思います。

ここからアニマギアを始める方はもちろん、

すでに1弾を持っているという方もぜひ手にとってその進化を感じて欲しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

tyugaさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

コメントにありますように、

今回「アニマギアDE(ダブルエッジ)」に進化するにあたり、

メカデザインも1から作り直しました!

そこで今回は特別に設計イラストを初公開!

f:id:candywrite:20210517185940j:plain
設計イラストは、また別の機会に詳しくお届けしますのでお楽しみに!

 

 

最後にもう一つ、追加情報をお伝えします!

f:id:candywrite:20210517172354p:plain

公式サイトなどで公開されている「アニマギアDE(ダブルエッジ)」のキービジュアルに、ムサシと共に映る謎の少年

気になった方も多いのではないでしょうか?

新たな物語への鍵となる、この少年の正体とは?そしてサクラの運命はーーー!

 

「アニマギアDE(ダブルエッジ)」新エピソードは、

2021年8月後半〜9月頭にかけて連載開始!

詳しい時期が決まりましたら、公式サイトや公式Twitterでお知らせいたします!

 

■公式ホームページ

アニマギアDEの商品情報やPVなども見ることができます。

https://www.bandai.co.jp/candy/animagear/

 

■アニマギア公式ツイッター

「アニマギア」の情報をより素早くお届けします。

https://twitter.com/animagear_off

 

スタッフ一同、現在全力で開発中の

「アニマギアDE(ダブルエッジ)」第1弾は

2021年8月23日(月)発売予定!

また新しい情報がでてきましたら、

どこよりも早くこのブログでご紹介させていただきます!

 

※前回のブログにて、「アニマギアDE(ダブルエッジ)」第1弾のラインナップ紹介を

しているので、チェックしていない方は是非!

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

今回の開発ブログ、楽しんでいただけましたでしょうか?!

今後もアニマギアの情報をどんどんご紹介していきますので、よろしくお願いします!

 

アニマギア担当YYYでした!