バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【5月13日(月)発売!】掌動-XX 仮面ライダー8 発売直前レビュー!

皆様こんにちは!

掌動-XX仮面ライダー担当
Z男(ずぃーお)です!

本日は、
明日5月13日発売
掌動-XX仮面ライダー8
の製品レビュー!

早速まいりましょう!

①仮面ライダージオウまずは時の王者!
ジオウ!

黒を基調にピンクと
パープルシルバーが映えるスーツが
王の風格を感じさせます!


本体に「ライドウォッチ持ち手首」が付属!
拡張パーツセットに「ジカンギレード」の
ケンモード/ジュウモード両方が収録されます!



ジオウの収録によって

SHODO仮面ライダーVS
SHODO-X仮面ライダー
掌動-XX仮面ライダー

長い時をかけて、
時代を駆け抜けた平成ライダーたち
が遂に揃いました!!

壮観としか言いようがございません…!


平成2期だけ見ても、非常に個性溢れる仮面ライダー達。
みんなバラバラで当たり前。
瞬間瞬間を必死に生きてきた軌跡を感じます。

 

②仮面ライダーゲイツ
そしてゲイツ!!
なぜひらがなで構成された複眼がこんなにもカッコいいのでしょうか…
これは2068年になっても謎のままかもしれませんね。

ジオウ同様、「ライドウォッチ持ち手首」
が付属しますので、画像のように
アーマータイム前のウォッチ装填ポーズ等も再現可能です。


拡張パーツセットには
「ジカンザックス(ゆみモード)フルドロー状態」
「ジカンザックス(ゆみモード)」
だけでなく



「ジカンザックス(おのモード)」も収録!
Oh No!You Me!


「この時代のお前に恨みはない。でも未来のためだ。消えてもらう!」


「ベストマッチ2017」をイメージして
ビルド・クローズ(SHODO-X)と組み合わせても良いですね!!

③仮面ライダー鎧武
 カチドキアームズ

カチドキアームズ!
いざ、出陣!
エイ・エイ・オー!


口に出して言いたいライダー武器No.1有力候補
火縄大橙DJ銃」は通常状態と大剣モードの2種類が
拡張パーツセットに収録されます!


スクラッチ音と法螺貝が聞こえてきますね!!
片手持ちで黒影トルーパーを撃ち落としまくっていた印象も強いです!

背中の「カチドキ旗」は両手で持つことができます!
初登場時の大暴れを思い出しますね!!

※画像はCG処理を施しております。


④仮面ライダークウガ
 タイタンフォーム

邪悪なるもの あらば 鋼の鎧を身に付け、
地割れの如く 邪悪を切り裂く戦士あり

攻撃を避けずゆっ…くりと近づいて
一閃!のイメージがやはりありますね!

タイタンソードが拡張パーツセットに収録!

SHODO-Oにて立体化済みの閣下とも撮ってみました!


掌動-XXでついに
クウガの4フォームがそろい踏み!


⑤仮面ライダークウガ
 ライジングタイタン
そして
紫の金のクウガ!
ライジングタイタン!!


ライジングタイタンソードが拡張パーツセットに収録!
ライジング感溢れる金色で、ガッツリ長いです!!まさに大剣!


4つのライジングフォームも勢揃い!
美しい…是非コンプリートしてください!!

⑥ゴ・ジャラジ・ダ

そして未確認生命体第42号
ジャラジ!!

主な武器であり恐ろしいゲゲルの道具でもある
極小の針が付属します。



たった2話の登場でしたが、人々の記憶に色濃く残るのは
それだけ彼が物語のテーマを強く揺さぶる名怪人だったからだと思います。

子供騙し一切ナシの「クウガ」の世界観に
改めて思いを馳せられるラインナップとなっております。


旧シリーズ時の収録も含め
グロンギたちも充実してきました!
(そろそろ"整理"が必要かもしれないですね…)


⑦拡張パーツセット
拡張パーツセットは以下のラインナップ!
遊びに欠かせない武器を豊富に収録しております!

以上!!

掌動-XX仮面ライダー8
明日5月13日(月)発売!!

お見逃しなく!

そして次弾も…?



また次回のブログをお楽しみに!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓

 

www.bandai.co.jp

担当 Z男

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映