バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【9/21受注締切!】プレミアムバンダイ限定「SMP超電磁マシーン ボルテスV ブイトゥギャザーセット」トライ品レビュー

 

皆様こんにちは!

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 担当のKです‼

先日よりプレミアムバンダイで受注開始した

「プレミアムバンダイ限定SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 超電磁マシーン ボルテスV ブイトゥギャザーセット」

9/21(木)で受注締切となります!

締切直前ではありますが、前回ブログではお伝え切れていない商品仕様がございますので、最新のトライ品(試作品)にてご紹介してまいります!

 

まずは、ページトップにPKGデザインを公開いたしました。

かつてのボルテスⅤトイをオマージュしたデザインでまとめています。

 

それでは、合体前の5機のボルトマシーンから!

※記事中の画像は全てイメージです。実際の商品と異なる場合がございますのでご了承下さい。

 

 

●ボルトクルーザー

変形前後で色味・形状が変化する頭部側面部分は差し替えパーツで再現します。

 

合体時の状態はこちらでご確認ください。

 

●ボルトボンバー

機首の収納、肩関節、腕部の展開などギミックが詰まっています。

 

●ボルトパンザー

パンザーアームは展開可能です。

 

●ボルトフリゲート

翼に設けたひざの可動範囲を拡大するギミックを後ほどご紹介いたします。

 

●ボルトランダー

ランダードリルは甲のパーツと一緒に差し替える仕様です。

 

以上がボルトマシーン5機のご紹介でした。

 

それでは、合体後のボルテスVです!

肩、胸、股間、足首などの関節により力強い立ち姿を再現できます。

 

そして、ボルテスVの玩具オリジナル、重戦車形態

側面のカットで全体のバランスをご確認ください。

 

それでは各種付属パーツを使っていきます。

 

「ボールテース・ファーイブ!!」

「大きく開いた平手」は、このシーンが再現したくあえてセットいたしました。

 

合体後の拳をつくシーン用に「穴の無いにぎり手」をセットしています。

 

それでは各種武装についてご紹介いたします。

 

まずは天空剣から。

 

「天空剣・Vの字斬り!!」

胸のパーツは取外し可能になっております。

 

「超電磁ボール!!」

腕と平手の間に「手首の角度を変えられるジョイント」を使うことでポージングの幅が格段に広がります。

 

今回のボルテスⅤには胸と腹部の間にも可動箇所を設けており、左右へのスイングと前屈ができるように設計しました。

そのため、天空剣を大きく振り上げて切りかかるなど大胆なポージングも可能です。

 

さらに、ボルトフリゲートの翼の一部が上下に可動することでひざの可動範囲を拡大することが可能になっています。

背面からの画像と合わせてご確認ください。(左:通常 右:下げた状態)

当初、翼部分を外側に展開することで、もも裏との干渉をなくすことを考えていたのですが、メガハウス様の素敵なご提案で実現しました。

 

このギミックのおかげでボルテスバズーカを構えた立ひざポーズもバッチリです。

 

胸の可動によりボルテスミサイル発射時の腰だめポーズも決まります。

 

そして、超電磁ゴマです。

画像右のコマ下面のパーツをはずことでストリングパーツにセットすることができます。

 

ストリングパーツは中央付近から分割し2パーツで1本が完成します。

持ち手部分と先端部分をそれぞれ形状がちがう2種を用意しており、組み合わせをかえることでさまざまなポージングに対応できるように設計しました。

 

プラ製のストリングパーツにより超電磁ゴマを勢いよく振り下ろしたシーンを楽しめます。

 

その他の付属メカとして、まずは謎の鷹メカです。

背面に取り付けることでボルテスVに超電磁パーツを与えてくれたあのシーンがよみがえります。

 

そして日吉製作のタッコちゃんです。

首はボールジョイントになっており回転はもちろん首を傾けることも可能です

全高約34mm。全10パーツ、目はシールで再現となります。
たぶんここでしか手に入らない貴重なアイテムです。お見逃しなく。


以上が「ブイトゥギャザーセット」の収録内容です。

 

最後に担当お気に入りのカットを。SMPならではの可動と大胆なポージングが楽しめるよう商品開発を進めてまいります。ご期待ください!

 

ご紹介は以上になります!

 「プレミアムバンダイ限定SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 超電磁マシーン ボルテスV ブイトゥギャザーセット」はプレミアムバンダイにて/21(木)23時まで予約受付中!

 

 

45年以上愛され続ける不朽の名作ロボを、ぜひ手に取ってお楽しみください!!

それでは、また!


(C)東映