バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【SMPキメポーズ】サムライソードセット情報公開!【新商品】

皆様こんにちは!

SMP Kit Makes Pose(キメポーズ)担当Mです。

 

今回はチェンソーマンシリーズの2商品目として

「SMP Kit Makes Pose チェンソーマン サムライソードセット」が発売されます!!

 

「サムライソード」ではなく、

「サムライソードセット」です!

ということで…?

 

なんと…!

 

…チェンソーマンに付け替え可能なパーツがセットになっております!!!

皆さん気になるところかとは思いますが、まずは本体のサムライソードからご紹介。

※画像はすべて開発中のものです、最終の製品とは異なる場合があります。

 

まずは全身から。

頭頂高で約18㎝と非常に大きいサイズとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

1弾のチェンソーマンやデンジが約16㎝なので、非常に大きく感じると思います。

劇中の身長差等も含めて再現しております。

 

 

 

今回のサムライソード最大の特徴は何といってもこちら…!

ハチャメチャに可動するコート!

気になる方は気になる部分かもしれませんが、完成品フィギュアではなくプラキットであるという点を逆手に取り、分割していくことでここまでの可動域を再現することが出来ました。

 

初登場時に恐怖と絶大なインパクトを残した、あの瞬間移動のような居合斬りの技と残心も再現出来ます。

↑コートは最大でこの位動かす事も可能。

細かい部分ですが、腰回りのポーチも足の可動を損なわないように簡易的ながら可動します。

 

コートが大きく動くので・・・

チェンソーマンとの激しいバトルも・・・

 

大迫力で楽しむ事が出来ます!

 

 

そして今回・・・

 

サムライソードに変身する「モミアゲマン」も

今回付属パーツで再現…!!!

サムライソードは別として、恐らく現時点(23年4月)では唯一の可動するモミアゲマンのフィギュアになるかと思います…!

 

なんとこのサイズながら、手首の短刀を引き抜くポーズも実際に手のパーツが刺さった状態から引き抜く事が可能です!!

 

1弾の「1:チェンソーマン」と「2:デンジ&ポチタ」を組み合わせたデンジを並べれば…。

1期終盤の、戦闘の火蓋を切るシーンが再現可能となります…!

 

そして冒頭にもお伝えしましたが、「セット」と銘打った理由となるチェンソーマンの拡張パーツがこちら…

 

 

 

 

 

(※本編の展開を含んでいますのでアニメ未視聴・原作未読の方はここでブラウザバックして頂く事をお勧めします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライマックスで見せた、脚部チェンソーを使用したチェンソーマン…!

しかも、しっかりと頭部チェンソーは折れている状態を再現。

腕部が「2:デンジ&ポチタ」と交換する為に外せる機構になっているのと、膝が二重関節で深く曲げられるので劇中シーンさながらの表現が可能となっています。

 

 

激闘の様子を再現できるセットとなっております。

セットに付属するパーツは以下の通り。

・モミアゲマン頭部

・握り手(左右)

・変身時の手首(右)

・変身時の手首(左)

・手首の短刀(左)

・チェンソーマン脚部

・チェンソーマン頭部チェンソー(ダメージ状態)

※名称は仮のものです。

 

これに約18㎝のビックサイズなサムライソードが入った大ボリュームの商品となっております。

 

「SMP Kit Makes Pose チェンソーマン サムライソードセット」は、

税抜:5,800円(税込:6,380円)での商品化!

4/28(金)より受注開始!

 

 

 

是非1弾のチェンソーマンと共にお手元でお楽しみください!

 

 

 

 

 

©藤本タツキ/集英社・MAPPA