バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

遂に!装動ファイズにブラスターと…?装動ギーツにはゾンビとアレが!?

SO-DO CHRONICLE担当 D男です!

本日は予告しました通り、
SO-DO CHRONICLE
の新情報を解禁!

本日解禁となるのは・・・・

SO-DO CHRONICLE
仮面ライダー555

2弾!!

発売決定!!

種類数は1弾より多い全10種!!!

5人のキャラクターが立体化となります!!!

5・5・5
Standing by・・・
Awakening仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム!!

ファイズブラスターを使用して変身する最強形態!
全身にフォトンブラッドが満たされているということで、ボディが真っ赤になっているのが特徴ですね!劇中での登場シーンは歴代でも比較的少ない方ですが、非常に印象深い姿ですよね。

素体のベースは通常時と同じですが、腕や右足など通常から変更になっている箇所も多いのが特徴ですね!

アーマー部分は完全に新規!
マスクの複眼部分は食玩サイズながら、通常ファイズとは異なるディテールで再現しております。

別ラインナップに収録のファイズブラスター フォトンブレイカーモードを持たせれば、

斬撃ポーズの再現が決まります!
初変身時に使用していた印象が深いですね。

更に!
こちらも別ラインナップに収録のフォトンバスターモードと組み合わせれば、

射撃に特化した姿の再現も出来ます!
ご覧のように背中のパーツを一部差し換えることで、
肩部にフォトンジェネレーターをセットすることが可能です!

CHRONICLE555 2弾にてブラスターフォームの一連の武装再現が可能です!
これは絶対に見逃せないですね!

お次は・・・

「ベルトをちょうだい。今からそれは僕のおもちゃだ。」
「全員集合という訳か、一気にケリをつけてやる!変身・・・!」

仮面ライダーデルタ!!

デザイン面からも非常に人気の高いデルタが2弾で登場です!
台詞にもある通り、こちらのデルタは変身者が北崎のイメージで撮影いたしました。PVC手首のお陰で北崎が手を組み合わせるポーズも自然に決まります!

デルタは確認出来るだけで10人くらい変身者がいるので、それぞれによって違った雰囲気のポーズをとらせても楽しいですね!

全身の白のラインは塗装とシールの合わせ技で再現しております!

専用武器であるデルタフォンとデルタムーバーは様々な組み合わせがありますが、
今回全て再現いたしました!

 

 

パッと見で分かり辛いかもですが、設定として再現が可能なものを収録しております。

デルタにデルタフォン+デルタムーバーを持たせてみると、

こんな感じ!
こちらは三原が変身したイメージで撮影いたしました!
ポインターモードを使用すれば・・・ルシファーズハンマーの再現もバッチリ決まります!
今回の2弾は種類数も多く、デルタのエフェクト類の収録が叶わなかったのですが、
別の機会に収録出来ればと思いますので続報をお待ち頂ければ幸いです。

続いては、

「変身」「変身」「変身」「変身」「変身」「変身」

complete×6

ライオトルーパー軍団!!

あらため・・・ライオトルーパー!!

量産型強化スーツ戦士!

劇場版のライオトルーパー軍団や、
テレビ本編では海堂率いる黒服たちが列になって変身していたことからも複数人での印象が深いキャラクターですよね。
資料を見返すとスマートバックルは変身前と変身後で形状がやや異なるのですが、今回はスーツに準拠する形で造形しております。
腰のアクセレイガンを取り出せば、ブレードモードでの斬撃シーンを再現可能です!
この画像だと分かりやすいのですが、なんとアクセレイガンを収納するホルダーに繋がるパーツはPVCパーツで再現しております!

アクセレイガンは他にもガンモードも収録されますので、こちらで射撃シーンを再現するのもおススメです!

何度もお伝えしますが、ライオトルーパーは複数いてより世界観が広がるキャラなので是非複数揃えて頂きたいです!
複数揃えば劇場版のライオトルーパー部隊を再現できる・・・・
劇場版・・・・?
!?

「ヘン・シン!」

仮面ライダーサイガ!!

帝王のベルトのひとつである「天のベルト」サイガドライバーでレオが変身した戦士!
設定上でもファイズ・カイザを上回る能力を持っているということで、
カイザを瞬殺した印象が強いですよね・・・

「After all, you are only human.」
と言い放ち、草加にとどめを刺したシーンは当時映画館で見て衝撃を受けました・・・。

サイガはもちろん完全新規で造形!

画像の指差しポーズ手首もサイガ専用で収録しております!
背中には専用の飛行ユニットである
フライングアタッカーも当然装備可能です!

 

フライングアタッカーは変形させることで、ブースターライフルモードの再現も可能!
空中からの射撃で撃ち落とすシーンで印象深いですね!

ミッションメモリーを装填し、トンファーエッジモード!!
の再現も可能です!これを手にしたらあのシーン再現をするしか無いですね!

続いてはもう1本の帝王のベルト・・・

Standing by・・・
complete・・・

「俺はオルフェノクとして生きていく。」

仮面ライダーオーガ!!

「地のベルト」ことオーガドライバーで木場が変身したライダーですね!
パンチ力やキック力ではブラスターフォームを上回るスペックという衝撃・・・
オーガは腰のローブが特徴的ですが、プロポーションを出来る限り損なうことなく造形しております。

腰のホルダーには専用武器のオーガストランザーが収納できます。
そして、オーガストランザーにミッションメモリーを装填することで、長剣モード!!
オーガストランザーは収納用と武器用で2種収録となるので武器持ち状態も再現可能です!

ということで、2弾はご覧いただいた5人のキャラクターが収録となります!
そして、本弾よりファイズブラスターフオームを除くキャラクターの分割方法を変更いたします。

セット内容はこちら!

ご覧いただくと分かりやすいですが、従来のボディ/アーマー分割から変更となりますのでご了承くださいませ。
完成後の見た目には影響は無いので、そこはご安心ください!

ということで本日は2弾の解禁でしたが、
1弾のラインナップと組み合わせて写真を撮ってみました!

物語終盤の「あの」3ライダー同時変身シーン!

カイザVSデルタ(村上峡児.ver)の因縁の構図並びだけで「あっこのシーンだ!」と思えるのが、
「仮面ライダー555」という物語ですよね。

ここからは「劇場版 パラダイス・ロスト」の再現!

カイザVSサイガ!このシーンのためだけにサイガは専用の手首を収録いたしました。

そして、
ファイズ アクセルフォームVSサイガ!この高速戦も非常に見ごたえがありましたよね!

そして、ファイズVSサイガの決着!ライダー映画史に残る名シーンでは無いでしょうか!

最後はファイズ ブラスターフォームVSオーガ!人類VSオルフェノクの結末は・・・・

ということで、
CHRONICLE555の1弾発売まであと約2か月!
2弾も激アツなラインナップですが、ご覧頂いた通り1弾と組み合わせることでプレイバリューが大幅に広がりますので、「仮面ライダー555」20周年の記念に是非お買い求めいただければ嬉しいです!

 

SO-DO CHRONICLE555
第2弾は2月発売予定!!

10/20(木)より
プレミアムバンダイをはじめとする
各種WEBサイトで受注開始となります!

是非事前のご予約を宜しくお願いいたします!!

また、555の世界に欠かせない2大マシン
オートバジンサイドバッシャーが好評受注中となります!!

 
 

こちらもよろしくお願いいたします!!

また、

掌動ライダーからは、

園咲家セット

 

EX

 

風都探偵

 

発売中の掌動-XX2弾の「仮面ライダーW」の面々とリンクする商品が多数受注中ですので、是非予約をお願いいたします!

来週もSO-DO CHRONICLEの新情報を公開予定!!
是非お楽しみに!!

SO-DO CHRONICLE担当 D男

↓ここからG男(じーお)執筆↓

 

今週は途中からこんにちは
装動ギーツ担当のG男(じーお)です
では前置きナシでこちらをどうぞ!!
バッファ
ゾンビフォーム!!
10/31(月)発売『装動 ギーツ ID 2収録!!

では早速デザインを見ていきましょう!
顎と胸のメタリックパープルは全て塗装!!
パッと見てもかなり豪華だとわかりますよね?

顎の外側の先端はスーツよりも結構丸くしてます
尖らせるとケガの危険性があるからですね
これは対象年齢3歳以上の基準に則ったアレンジです腕もご覧の通りかなりの塗装量
この写真だけでもかなりのクオリティだとわかるのではないでしょうか?
書きながら気が付きましたがギーツより塗っちゃってるかもしれません...

そしてここでお詫びです右腕に比べて左腕は
曲がらない...
前腕が大きすぎて
曲がらない...

 

 

 

 

 

 

 

 

 


訳が無い
曲がります
ご安心下さい
このカラクリを活かすことで
上腕に干渉している前腕を前にスライドさせる
⇒干渉を割け、肘を深く曲げることができる
ということなのです

パーツ分割を増やすと組み立てコストが増えます
(組み立ては自動・機械ではなく手作業なのです!!)

が、序盤から登場してる強?狂?キャラなので出し惜しみナシ!
満足できる可動域に仕上げています!f:id:bandaicandy:20221016025056j:image
ゾンビバックルも当然新規造形で再現
縦に大きい分、なかなかの存在感ですね
裏から見るとこんな感じ
そんなに違和感ないレベルまでしっかり色がありますね
豪華です...!!f:id:bandaicandy:20221016025050j:image
そしてゾンビブレイカー
こちらは「バッファ エントリーレイズフォーム」に付属です
f:id:bandaicandy:20221016025035j:image
裏面もシール付属
これは装動リバイスで好評だったポイントなのでしっかり継続しています

ということでデザインチェックはこんな感じ
ではポーズをつけて遊んでいきましょう!
f:id:bandaicandy:20221016025100j:image
左手「バーサクロー」を構える...
何かこれだけで絵になるのがズルイ...
そんなカッコいい左手ですね..
狂暴!! 襲撃!!
f:id:bandaicandy:20221016025023j:image
ゾンビブレイカーを構え...
f:id:bandaicandy:20221016025026j:image
ぶっ刺す!!
f:id:bandaicandy:20221016025019j:image襲い掛かる!!
ギーツvsバッファ!
この並びは確実に再現したいのではないでしょうか?
ぜひGetして下さい!!

そしてここからは恒例?の
フォームチェンジコーナー
まずはこちら!!
ギーツ
ゾンビフォーム!!
3~4話で結構活躍してましたよね
本編を見返しながら組み替えるのが王道の楽しさでしょう!

そして...
ガガガガガガガッ!!
ガガガガガガガッ!!
先週、令和のクリスタルブレイク(?)を見せたこのフォーム
バッファ
ゾンビブーストフォーム!!
下半身は絶賛発売中『ID 1』①②ギーツマグナムブーストフォームを使います
デザイン的にも相当カッコいいのでぜひお試し下さい!!

とこんな感じで『装動ギーツ』
”アソビ出したら止まらない!?”
このコンセプト通りぜひ”アソビ”尽くして下さいね
ということで現状公開済の10/31(月)発売『ID 2』ラインナップはこんな感じ
来週の続報もお楽しみに!

そして...
『宿題投票』『再販投票』
遂に
各投票
それぞれ1回ずつ
投票が可能に!

■従来
⇒『宿題投票』『再販投票』のどちらかに1日1回のみ投票可能
■本日より
⇒『宿題投票』『再販投票』の両方に1日1回ずつ投票可能
このように変更しました

「先週日曜から投票してないや...」
というそこのあなた!!
久々に今日今この瞬間から投票してみませんか?
尚、投票される方は必ず末尾のリンクより規約をご覧下さいませ

それでは本日はここまで
来週は
・装動ギーツID 2 新情報解禁!!
・SO-DO CHRONICLE 新情報解禁!!
をお届け!!
23日(日)9時半更新をお楽しみに!!
装動ギーツ担当 G男(じーお)

装動 宿題&再販投票はこちらから
↓↓↓↓↓↓
 www.bandai.co.jp

 Twitterアカウント
「仮面ライダー公式」はこちらから
↓↓↓↓↓↓

twitter.com

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓www.bandai.co.jp
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2022「風都探偵」製作委員会