バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【10/10(月)23時予約締切!】暴太郎戦隊ドンブラザーズ 勇動PB 脳人セット【最新試作レビュー】

 

皆さま、こんにちは!

スーパー戦隊食玩担当のもろ太です!

 

本日は10/10(月)23時に予約締切が迫る

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 勇動PB ソノイ・ソノニ・ソノザセット(脳人セット)の最新試作レビューをお届けします!

 

 

※画像はすべて開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。
※一部、撮影用に別売りの商品、台座や支柱を使用しています。
※説明用に一部パーツを外して撮影していることがあります。

 

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 勇動PB

ソノイ・ソノニ・ソノザセット

2022年12月発送予定/価格:6,000円(税込6,600円)[送料・手数料別]

 

本商品は戦隊の食玩可動フィギュア「勇動」シリーズの初の単独プレミアムバンダイ限定商品です!※ハカイザーはミニプラとセットで発売。

 

最新試作は脳人のキャストの皆さんに遊んでいただき、SNSでご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、初公開情報も含めて改めて本ブログでもご紹介したいと思います!

※シールはまだ出来上がっていないので、一部を除いてシールをほとんど貼っていない状態です。

 

◆ソノイ

※モモの後ろだけダミーシールを貼っています。

 

成形色はのみです。つまり・・・ほぼシールを貼っていない状態でこの再現度!この状態で見えているシルバーゴールドの部分はすべて彩色で再現!圧倒的に彩色しています。

 

予約ページに掲載されている撮影品(デコマス)と遜色のないヒザやヒジのグラデーション塗装を製品版でも忠実に再現!

 

各メンバーの胸の盾はなんとフル塗装!!!

 

ちなみに、胸の盾は腕に取り付けることが可能です。

 

シールが貼られると最終こんな感じになります!

 

◆ソノニ

※モモの後ろだけダミーシールを貼っています。

 

ソノニは女性ボディでの専用造形で立体化!勇動ではスカートが無い女性造形は初となるので腰のラインをスカートでごまかしていた部分を調整したり、何気に一からプロポーションを見直して設計しています。

 

ソノイの成形色は。ということで今見えているそれ以外の部分はぜーんぶ彩色です!

 

特に、顔の白薄いクリーム白を彩色することで眼を表現しています!

 

さらに!ソノニの専用造形は止まりません。一人だけ、手首パーツが多い!穴の開いた平手パーツが付属して弓と矢を持つことができます。

 

ちなみに、手首のサイズは男性女性で変えていませんのでソノイ、ソノザにもこの手首を使うことができます。

 

ソノニの弓は分離してそのまま双剣になるギミックも忠実に再現!

 

シールが貼られると最終このような感じになります!

 

◆ソノザ

※額とモモの後ろだけダミーシールを貼っています。成形色はヤリに合わせて少し濃い色に調整予定です。

 

ソノザの成形色は茶色。ボディの大部分はソノイと共通ですが、肩アーマー等は忠実に個別造形しています。この画像のソノザは頭部の部分にダミーシールを貼っています。それ以外はすべて彩色で表現されています!

 

ソノザも例にもれずきれいなグラデーション塗装

 

さらに、肩はシルバーとガンメタの2色をぜいたくに使ったフル彩色!顔はシルバーで彩色した後、目元や口元の茶色は成形色ではなく、わざわざ茶色で上から塗りなおしてます!※生産の都合上、変更になる可能性がありますが、現状の工場試作では追加彩色で配色しています。

 

ソノザと言えば大きなヤリ!当然付属します。脳人の中で一番動きがダイナミックで可動フィギュア映えするキャラクターですね!

 

 

 

※画像合成によるイメージです。サイズ感は異なる場合があります。

 

という訳で、勇動2にニンジャークソードも収録されるので劇中再現が捗ること間違いなし!!!

 

シールを貼った最終イメージです!

 

 

今回のレビューは以上・・・ではなく、・・・ここで初公開情報!!!!!

 

 

 

本日登場したソノイのパワーアップ形態で登場した新盾・・・収録決定!!!!!

予約開始をしたタイミングでは、その存在は明かすことができず。というか企画通過時もろ太も知らなかったので設定が確定した瞬間から猛ダッシュで設計を開始し、すでに確定していた金型配置を大幅に変更して何とか収録することができました。

 

新しい盾はモールドで造形はちゃんとされていますが完全に予定外の収録だったのでシルバーで彩色するコストだけどうにか捻出して、シールでの再現となります。

 

 

という訳で、脳人たちのさらなる劇中再現が可能になりました!

 

 

改めて、脳人の他に付属するセット内容です。

これに追加して、ソノイの新盾(名前なんて言うんでしょうね。)が追加されます。

 

 

最後に開発秘話的な話ですが、実は脳人のメンバーを最初に見た時、色数の多さとグラデーション、細やかで繊細な造形を見てコスト等の関係で商品化は難しいと考えていました。

 

しかし、1話から登場する脳人の魅力的なキャラクターを見てすっかり脳人が好きになってしまい、是非とも立体化したい!と一念発起しました。

 

繊細なライン塗装や彩色やグラデーションが得意な工場を選定し、急ぎ商品化提案を行い、実現することができました。商品化の後押しとなったのは食玩アンケートやSNSを中心とする皆さまの熱い声でした。

 

ドンブラザーズのメンバーよりも色数が多い分、彩色を増やしてもシールを「0」にすることはできませんでしたがプレミアムバンダイ限定だからこそできた圧倒的彩色量で立体化が実現した渾身の勇動脳人。是非お手に取ってご自身の目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

という訳で、今度こそ今回のレビューは以上です!

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 勇動PB ソノイ・ソノニ・ソノザセット10/10(月)23時予約締切です!

 
 

 

 

◆お知らせ

10/31(月)勇動2発売決定!!

勇動2弾、満を持して登場!全8種で収録されるキャラクターはコチラ!

 

ゴールドンモモタロウ

 

ドンドラゴクウ

 

ドントラボルト

 

ドンムラサメ

 

詳細レビューは追って公開予定!是非脳人と一緒にブンドドしてください!

 

 

プレミアムバンダイ限定商品、10/10(月)23時の予約締切迫る!

ミニプラ 暴太郎戦隊シリーズPB レジェンドアルターセット【プレミアムバンダイ限定】

 
 
 

SHODO SUPER 電子戦隊デンジマン【プレミアムバンダイ限定】

 

 
 
 

SHODO SUPER最新作!絶賛予約受付中!

SHODO SUPER 忍者戦隊カクレンジャー

 

 

 

 

是非ともお手に取っていただけた際は商品アンケートにてご感想をお聞かせいただけますと幸いです。

アンケートはコチラのリンク、もしくは商品パッケージのQRコードから回答できます!

皆さんの熱い応援や激励、ご意見、ご感想、すべて拝見させていただいております!いつも貴重なお声をありがとうございます!

 

 

 

 

それでは皆さま、またお会いしましょう!

 

 

 

 

ハウス!

 

 

 

 

担当:もろ太

 

 

 

 

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

(C)東映