バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【商品レビュー公開!】SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー キングエクスカイザー

みなさんこんにちは!
担当Yです。

 

 

今回は9/19(月)よりついに発売となる、「SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー キングエクスカイザー」をご紹介していきます。

 

 

前回の商品紹介ブログはこちら。↓

bandaicandy.hateblo.jp

 

今回のエクスカイザーは、ガンバスターに続き「SMP ALTERNATIVE DESTINY」シリーズ第二弾です!よりブラッシュアップした仕様で商品を作っていますので是非最後までお読みいただけますと幸いです。

※実際の製品と多少異なる場合がございます。

 

まずは今回の顔となるパッケージから!

 

■パッケージ

前回同様、マット地の紙を採用したパッケージ、黒を基調としたデザインに銀箔を押し高級感のある仕上げにしております。

店頭で見かけてもおおよそ食玩とは分からないパッケージですね。笑

 

そして今回ももちろん!

外側を外せるスリーブパッケージ仕様!!!

内側も外側も甲乙つけ難いスタイリッシュなデザインになっていますので、是非とも手に取ってどちらもお楽しみください。

 

今回のパッケージも通常のSMPシリーズの糊付け方式の封とは異なり、透明な丸型シールで留める方式の封を採用しております。綺麗に剥がして頂ければ破かずに開くことができるようになっております。また、丸型シールは固定のために上下に計4か所貼り付けてあります。

スリーブ裏面には商品の解説が印刷されていますので、お手に取られた際は是非ご覧ください。

 

 

次は商品内容!

 

■商品内容

インナーパッケージに入っているランナーを広げるとこちらの通り。

今回ももちろんシールレス!

メタリック感のある高級感ある表面や、きれいな艶のある表現は彩色だからこそ再現できる特徴でもあるため、SMP ALTERNATIVE DESTINYシリーズではクオリティの高いキットを創り出すためシールレス仕様を採用しています。

 

 

今回キングエクスカイザーを立体化するに当たり、

下記のように彩色と成形色を組み合わせて商品化しました。

●彩色による再現

メタリックレッド

ゴールド

メタリックブルー

メタリックグリーン

ガンメタ

シルバー etc.

 

●成形色による再現

ホワイト

ガンメタ

ブラック etc.

 

価格を抑えつつ完成度の高い製品を商品化できる仕様にするため、塗料だからこそ出せる色味を生かした彩色と、マットな質感を出せる樹脂の選定&表面加工を施した成形色を組み合わせる本仕様を今回も採用しています。

 

彩色パーツはこのような仕上がりに!細部まで塗装を施しています!

 

彩色パーツのゲート跡が目立たないように今回もアンダーゲート化を各部に施しています。

 

メインとなるのはもちろん白の成形色。白のランナーにも塗装済みの部分が多数あります!

 

ブラック成形色ランナーは関節パーツもあるため強度のあるABS樹脂を使用しているのですが、光沢感が出やすいというABSの特徴があります。外装(腕部、股関節、腹部など)として使用するパーツも一部あるため、その部分にはシボ加工を施し全身の質感が整うように調整を加えてあります。

 

そして重要な本商品の「宝」=ガム!

胸のライオンも大満足の噛みごたえです!

 

 

■キングエクスカイザー

実際に組み上げた状態はこちら。

これで本当にシールレス!

各部のゴールド彩色もキチンと再現しており、ゲートもアンダーゲート化させているため目立ちません!

 

付属品はこちら。カイザーソード3種(パース付き刀身・通常刀身・収納状態)、キングエクスカイザー用手首(握り手・平手・武器持ち手)、スタンド用ジョイントが付属します。

 

なんといっても今回はカイザーソード!

通常刀身のものと、お約束でもあるサンライズパースを再現するためのパース付き刀身も付属しております。実際に持ってみるとこちら↓

パース付き刀身は非常にボリューミーなサイズになっているため、思いっきりパースを効かせたポーズで飾ると最高に映える仕上がりになっています!

 

また、収納用カイザーソードは劇中同様に右足側面の赤いブロック部分に格納できるようになっています。劇中のカイザーソードを取り出す演出を楽しめます!!

 

 

フォームアップ!!

 

巨大合体!!!

 

キーング!!!

 

エクスカイザー!!!!

「TVの前で毎週見ていた子どもたちに、一番焼きついているであろうエクスカイザーの姿」であるキングエクスカイザーの合体完了時のカットをベースとして、宮内氏によりデザインされたプロポーションは圧巻!!

 

 

宮内氏のデザインの魅力を生かしつつ、T-REXさんにより設計された関節機構によって、最高にヒロイックなポージングが決まります!

 

 

後は任せろ!!!

カイザーソーーードッッ!!!!

 

サンダーーフラッシュ!!!!

必殺の一刀両断!劇中の活躍を思い出しながら、“もう一つの運命”をお楽しみください!

 

以上、9/19(月)よりついに発売となる「SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー キングエクスカイザー」の商品レビューでした!

 

記念すべき第二弾となるこのアイテム、お買い逃がしなく!!!

 

また、本日22:00から生配信予定生スパロボチャンネル[アプリ版]の関連商品紹介コーナーにて本製品を取り上げて頂きます!

今回ブログで取り上げたサンプルを準備しておりますので、寺田さんのアツい商品レビューをお楽しみに!

 

生スパロボチャンネルの配信ページURLなどの詳細はこちらをご覧ください。

www.suparobo.jp

 

 

 

続く記事ではこのキングエクスカイザーと完全連動する「SMP ALTERNATIVE DESTINY ドラゴンジェット&超巨大合体セット」をご紹介しますので、合わせてご覧ください!

 

 

(C)サンライズ