バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【直前レビュー】超動αウルトラマン10・超動αウルトラ怪獣2



皆様こんにちは!
ウルトラマン食玩担当のS本です!

本日は!
明後日8月12日(月)発売
「超動αウルトラマン10」
「超動αウルトラ怪獣2」

発売直前 製品レビュー


ラインナップは以下の内容です!
超動αウルトラマン10>


超動αウルトラ怪獣2





では早速まいりましょう!

①ウルトラマンアーク
もちろん!!!
完全新規造形です!


超動αシリーズならではの可動域で
しなやかなからだの動きを再現していただけます!


水色に発光した
アークアイソードが付属!
おおきく振りかざすあのポーズを決めてください!



こちらはラインナップ②の
アーマー2種の装備で
さらに遊びが広がります!


ということで続いての紹介は
②ソリスアーマー&ルーナアーマー

まずは
ソリスアーマー!

①ウルトラマンアークに装着して
ウルトラマンアーク ソリスアーマーにチェンジ!


単体で組み合わせると
アーマーチェンジ時に出現する
ソリスオブジェクトにもなります!


⑥拡張パーツセットに収録の
ソリスアーマー色に発光した
アークアイソードを持たせて
かっこよくキメちゃいましょう!

 

 

つづいてルーナアーマー!

①ウルトラマンアークに装備して
ウルトラマンアーク ルーナアーマーにチェンジ




こちらも単体の組み立てで
ルーナーオブジェクト状態になります!



こちらには
⑥拡張パーツセットに収録の
ルーナアーマー色に発光した
アークアイソードを持たせましょう!



ちなみに・・・細かいですが、
この胴まわりにあるアーマーの装飾も
しっかりと再現しております!

ここを追求したことで
さらに胴体がたくましく強くみえてきます…!



ということで、

今回アーマーは
オブジェクトアーマーの両立
を目指したことで

お客様にはいつもよりちょっぴしこまかい
組み立てをしていただく仕様になっています。

その代わり、
劇中のようにオブジェクト出現から
アーマーチェンジに至るまでの過程を
ひとつひとつ味わっていただけると思います!

そして、
今回のアーマーがいかに秀逸なデザインか
お手元で実感していただきたいです!

ぜひウルトラマンアークとアーマー2種
合わせてゲットしていただき、
ご堪能くださいませ!✨

 






③ウルトラセブン

やはりゼロと親子ショット撮りたいですね~!!


以前ブログでもご紹介したとおり
頭部は新規造形!
無印『超動』時代から、
太もものロール可動
が追加されております。


アイスラッガーなし頭部、
アイスラッガー用持ち手
が付属します!


⑥拡張パーツセットに収録の
エメリウム光線を装着するとこんな感じです!





④ウルトラの父

つづいてウルトラの父です!

こちらもセブン同様
頭部は新規造形
『SHODO』シリーズから、
腰のボールジョイント可動、
太もものロール可動
が追加されております。


ファザーショット
が付属!




⑥拡張パーツセットには
ウルティメイトブレードが収録!





⑤特空機1号 セブンガー

セブンガーは市街撮りです!!
単体でもかわいく映えちゃいます。

新規造形箇所はないのですが、
今回のセブンガーには
超硬芯回転鉄拳動力パイプが付属!
宇宙セブンガーになって
ウルトラマンゼット デルタライズクローとの
共演シーンを再現しちゃってください!



なお⑥拡張パーツセットには

スリープ顔・怒り顔・ダウン顔の
表情パーツ3点が収録!

喜怒哀楽いろんなシーンを再現いただけますよ!
(だれかセブンガーをたすけて・・・)









続いてここからは・・・
超動αウルトラ怪獣2のご紹介です!


①エレキング

エレキングは
完全新規造形!

もちろん頭部のアンテナは回転可能となっております。

そして付属のしっぽパーツに付け替えて、
セブンとの戦闘シーン再現をお楽しみいただけます!

怪獣シリーズの中でも
前代未聞の大ボリュームとなっております!



②キングジョー

つづいてキングジョー!


胸の発光盤はグラデーション塗装で
表現しております!


そしてウルトラセブンと
取っ組み合いになるこのシーンも
再現いただける可動域となっております!




③メトロン星人

メトロン星人はクリアパーツが
写真映えしますね!


単体でも存在感抜群。
時が経っても廃れることのない
秀逸なデザインです・・・!


こちらもパーツが増えたことで
表現の幅が広がったウルトラセブンと
戦闘シーンをお楽しみください!



④ベムスター

ベムスターは
ウルトラマンジャック(別売り)と撮ってみました!


付属の飛行用顔パーツにつけかえれば
飛行シーンもばっちし再現いただけます!!




ウルトラ怪獣2は前回同様、
アソート比率の傾斜は無しですので、
今回もボックスでご予約いただくことで
全4種を1個ずつ過不足なく一気に入手いただけます!

是非ボックスにてご購入いただいて
ウルトラマンたちと遊んでいただければと思います!





以上!!!

8月12日(月)発売
「超動αウルトラマン10」
「超動αウルトラ怪獣2」

の直前製品レビューでございました!✨

 



担当 S本

©円谷プロ