バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動ゼロワンにゼロツー&ツクヨミ登場!!

f:id:bandaicandy:20200619013242j:imageもう出ます
仮面ライダーゼロツー!!

ということで、皆様こんにちは
装動ゼロワン担当のG男(じーお)です

本日の
ライダー食玩開発ブログ
まずは
「装動 ゼロワン AI 09
よりゼロツーのサンプルレビューです

とはいえ、ゼロツーはまだ本編未登場ですね

G男が大好きなシーン再現ができないので、
素材本来の味(?)を活かしたポージング写真をどうぞ!!

まずは...f:id:bandaicandy:20200618192412j:imageプログライズホッパーブレード
を振りかざして...
f:id:bandaicandy:20200618192427j:imageプログライズホッパーブレード
で一閃!!f:id:bandaicandy:20200618192441j:imageと思いきや!?f:id:bandaicandy:20200618192459j:image
プログライズホッパーブレード
+
アタッシュカリバー
長大な合体状態で突撃!!f:id:bandaicandy:20200618192513j:image長い...ほんとに長いですこの武器...

無双セイバー+火縄大橙DJ銃+大橙丸
の玩具を全部合体させ振り回して遊んでいた皆様ならわかるはず

扱いやすさなんて気にしない
長い武器、それはロマンです
f:id:bandaicandy:20200618192533j:image"力の2号"の系譜を継ぐのでしょうか?
赤いグローブでブン殴る!!f:id:bandaicandy:20200618192547j:imageプログライズキーを押し込み
\ゼロツービックバン!!/f:id:bandaicandy:20200618192601j:imageそしてトドメはやはりライダーキック!!

をするのかどうかわかりませんが、
このゼロツーこだわりポイント①
武器が長い!!f:id:bandaicandy:20200618194814p:plain合体状態のイメージに合わせて
従来のカリバーより全体的にサイズアップf:id:bandaicandy:20200618192928j:imageカリバー単体で持っても一層見栄えがするように!!

さて、お次のこだわりポイント②
PVC使用!!f:id:bandaicandy:20200618195304p:plainPVCとは柔らかいプラスチックのことです
普段装動で使っているABSなる硬いプラ
ツノやトゲ等の細い形状を作ると折れやすく、
尖ってしまうと危険極まりないので、
やむを得ず形状を大幅に丸める・肉付けすることがよくあるのですが...

今回はイチオシの新フォームということもあり、
莫大な投資の元、専用の金型を追加で造りPVCを使用
シャープなフォルムを実現しています

柔らかいと多少尖っても安全安心です

とは言え、CHRONICLE クウガのツノほど
ピンピンに尖らせることもできないので、
CHRONICLE クウガは最高ですf:id:bandaicandy:20200618195658p:plain赤いマフラーもわざわざ胸アーマーと別パーツ化
PVCで成形したことでシャープなフォルムを実現しています

更なるこだわりポイント③
胴体と肩の距離が遂に近づく!!

f:id:bandaicandy:20200619014412p:plain比較すると一目瞭然ですね
よりス―ツに近く、密着感が感じられ、
首から肩への曲線美が再現された
自然なプロポーションへと進化を遂げました

元々、肩と胴体は好きで離していたわけではなく、
肩回りの強度を確保するためにやむなく離していました
(あまりに専門的でややこしい話なので詳細は割愛します)

が、去年(もうそんな前の話かと自分でも驚きますが)
試作検証を重ね強度問題を解決できたので晴れてお披露目できました

とまぁ、普段あまり強度の話はしませんが、
見えない所で強度・安全性には相当注意を払っている
という珍しく真面目な話でした

まだ終わらないこだわりポイント④
成形色の使い分けがやたら豊富f:id:bandaicandy:20200618225807p:plain成形色とは塗装する前のプラスチック自体の色

ゼロツー装動ゼロワン史上初
何と3色の成形色を使い分けています

前述のPVCも合わせると実に4種の素材を使用した
贅沢三昧な逸品です...

やっと最後のこだわりポイント⑤
まだまだやたら塗装!!
f:id:bandaicandy:20200618231838p:plain装動ゼロワン終盤になっても頑張っています...
もはや慣れてしまった方にも改めて着目頂きたい
そんな渾身の塗装量ですf:id:bandaicandy:20200618233551p:plain更には2種類のメタリックレッドを使い分けて、
別々に塗っています

同じ色だと複眼とその周りの区別が付かず、
顔にメリハリが生まれないからですね

写真ではわかり辛いかもですが、実物を見たら一撃でわかるこの威力
ぜひご覧下さい!!

 

はい、語りたいことが多すぎて
結構尺を取りましたが...

このゼロツー
いいです!!

本編終盤を彩る新たな姿の名に恥じぬよう、
相当気合を入れて作ったオススメの逸品です!!!!!!!!!!!

発売は少し先ですが、
のんびりと楽しみにお待ち下さい!!

そして、お次は...
時間停止!!f:id:bandaicandy:20200618193237j:imageの真逆ですね、
止まっていた時計の針を遂に進めます...
同じく「AI 09収録
仮面ライダーツクヨミ!!
のサンプルレビュー!!

お待たせして
本当に、心から、大変
申し訳ございませんでした!!

が、しっかり作り込んでいますので、
ゼロツーでは封じられていたシーン再現欲を発散しつつ...
レビュースタート!!f:id:bandaicandy:20200618193252j:image装動ジオウファンの皆様、
遂にこのシーンが再現できそうです!!f:id:bandaicandy:20200618193303j:imageVシネ「ゲイツ、マジェスティ」終盤
この4ライダーの並び、遂に実現!!

ジオウのパーティ、強すぎ感が否めません
歴代作品間で抗争が勃発しても、
秒で終結させてくれそうな安心感がありますf:id:bandaicandy:20200618193317j:imageカッシーン相手にライダーキック!!

Vシネを見返していると、
左脇を閉めて腕をギュッと体に寄せている所が
女の子らしくて大変かわいかったのですが、
それを再現すると写真映えしないからどうしよかなーと悩んだのですが...
結果、ちょっと左脇を開けてしまってツクヨミ、ごめんなさい

記憶戻ってないのに初戦で無傷の完封勝ち
流石はツクヨミ、安心感がありますf:id:bandaicandy:20200618193340j:imageファイズフォンXをぶっ放す!!

「変身後は使ってないんじゃ?」と思った方、
いえいえ、
ジオウファイナルステージでは変身後もぶっ放していたので収録です

G男も普通にお客さんとして
双眼鏡&ペンライトの二刀流で参戦したのですが、

「あ、ファイズフォン使うんだ...」

とその場で知り、慌てて収録を即断しました
ファイズアーマー収録品のデータを再利用できたのが幸いでした...

 

 

それではレビューも長くなってきたので、
そろそろ自宅に帰り、最強の"王"として君臨してきます

フハハハハ...

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200618193358j:image「らあ¨ぁっ!!!!」f:id:bandaicandy:20200618193414j:image「あなたのような王は
 要らないっ!!!!!!!!!」

ルミナスフラクター
立体化!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、
こだわりポイント①はこちらの
ルミナスフラクターですが、
f:id:bandaicandy:20200618193358j:image
f:id:bandaicandy:20200618193427j:image右手と合体した造形ですね
これもやたら長いです
所かまわずその辺の装動に刺したい衝動が込み上げてきます

また、これもPVCで造っているので、折れる心配ナシ!!
強度・安全性をしっかり確保できています

さて、

「ツクヨミの光刃もぜひ!!」
「ツクヨミはもください!!」
「ツクヨミのビームソードもお願いします!!」

アンケートでこうした大量のご要望を見る度に

「そんだけ言うなら"ルミナスフラクター"という名前も憶えてあげて...」
「ビームソードと言えば某ロボットエ〇オンではないか」

などと何とも言えない気持ちになりましたが、
そんな皆様のご要望にお応えしての立体化です

アンケートに回答して下さる皆様の声を元に進化するのが装動です
ふわっとしたご意見もアンケートにて遠慮なくお申し付けください

でもこれを機に声に出して名前を覚えるべく
ご唱和ください、剣の名を
ルミナスフラクター!!

「聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい」
とは言いません、ご唱和ありがとうございました

続いてのこだわりポイント②
マントもPVCで造形!!
f:id:bandaicandy:20200618193452j:image正直な所、今回のマント自体はABSでもPVCでも
そこまで可動域に影響はありません

が、せっかくPVC専用の金型を造ったので、
と思い、マントもPVCにしてみましたf:id:bandaicandy:20200618193507j:imageその材質以上に注目すべきはパーツ分割の方法

何とツクヨミ、背中の「アーマー」がなく、
「ボディ」の背中に直接マントを挿して完成です

ツクヨミを女性体型で0から造形するにあたり、
「アーマー」の上からマントを着せると
なかなか体が分厚くなり、
女性体型にしては野暮ったくなってしまいました

かといって、
背中「アーマー」を小さく薄くしすぎると、
強度が持たず、壊れやすくなる...

ならいっそのこと、と思い、
背中「アーマー」を廃止、
マントを直接「ボディ」へ挿入する仕様へ変更しました

なかなか珍しい、おもしろい仕様なので、
組み立てる際は
「あーこれがブログで言ってたことか」
とぜひ思い出して下さい

ということで、本日紹介の2キャラを加えると...f:id:bandaicandy:20200619001248p:plain一気にラインナップが増えました!!
発売は少し先ですが、お楽しみに!!

f:id:bandaicandy:20200611212402p:plainそして、今度発売されるのは
「AI 08です

そして、お待たせしました
は来週、サンプルレビューです
お楽しみに!!f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain
更には現在発売中「AI 07
もうGetできましたか?
f:id:bandaicandy:20200605122742j:image
発売中の「色紙ART 6と合わせて、
ぜひ1型001に思いを馳せて下さい!!

そして、本日はもう1つ...

f:id:bandaicandy:20200619001744p:plain

「圧倒的低価格」×
「圧倒的造形」×
「圧倒的ラインナップ」
がコンセプト
仮面ライダーゴールドフィギュア02

全16種中、未解禁だった最後の1種を公開します...f:id:bandaicandy:20200619002152p:plain案の定!!
ゼロツーが収録!!

ということで残りの全15種を改めてご紹介!!


この全16種にて7月発売!!

お楽しみに!!

1箱丸ごと予約したい方は
プレミアムバンダイで予約受付中!!

 

 

 

また、各種WEBショップでも予約受付中です!!
お見逃しなく!!

更にさらに...
仮面ライダーゴールドフィギュア03
早くも発売決定!!

早速、ラインナップの一部を先行公開!!f:id:bandaicandy:20200619010323p:plain俯いてメタルバッタ放出中!!
ゼロワン
メタルクラスタホッパー!!

シャインシステム発動!!
ゼロワン
シャイニングアサルトホッパー!!f:id:bandaicandy:20200619010835p:plain
この2人を見て、
ディケイド龍騎 vs 牛鬼
を思い出してしまう方は立派なデビキさんファン
龍騎!!響鬼!!f:id:bandaicandy:20200619011203p:plainアイム ア 仮面ドライバー?
ドライブ タイプスピード!!
エグゼイド アクションゲーマー レベル2!!f:id:bandaicandy:20200619011333p:plain神々しい...神々しい...!!

グランドジオウ!!
ジオウ オーマフォーム!!
オーマジオウ!!

グランドジオウは「01」
元々のデザインとゴールド塗装の圧倒的違和感の無さ、
それに伴う(?)圧倒的人気だったため、
ポージングを変えて再び登場です!!f:id:bandaicandy:20200619011548p:plain全員エモいキャラです

ビルド ラビットドラゴンフォーム!!
グリスブリザード!!
ビルド クローズビルドフォーム!!

ちなみに01発売後のアンケートで
「ビルドのフレミングの法則の右手が再現できていないのでは?」

とご指摘がありましたが、
全長3~4cmのフィギュアで指を単独で出っ張っらせると
確実に尖った、危険な先端になるので形状を変更しています

装動もそうですが、
大前提「対象年齢3才以上」の商品が故、
お子様の安全が第一です

予めご了承下さいませ

ということで、今日は12種を紹介しました!!

01が非常にご好評でしたので、
来月発売の02に続き03まで告知できて、
本当にありがとうございます!!

1つから気軽に買える
180円(税抜)
という圧倒的低単価ですので、
ぜひお求め下さいませ!!

ということで本日はここまで!!

来週は
「装動 ゼロワン AI 08よりのサンプルレビュー

既報通りサプライズ等は一切ないですが、
きっちりアサルトウルフと戦わせるべく、
ゼロワン第14話を復習しておきます

更には引き続き「AI 09のレビューと
他にもちょっとした初解禁だったり、
久々にあのキャラを皆様に思い出して貰ったりと、
なかなかに盛りだくさんな記事になりそうです!!

ぜひ1週間、楽しみにお待ち下さい!!

それでは来週28日(日)9:30~更新も

絶対に!!
お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男(じーお)

今後のライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 

 

SHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚めSHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚め」プレバン限定が予約開始 ... 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼↓

bandaicandy.hateblo.jp

SO-DO CHRONICLE
双動 仮面ライダーW リミテッドカラーver. 

10周年の最後はこれで決まりだ‼双動 Wが再登場‼ さらにハード ...SO-DO CHRONICLE
双動 仮面ライダーW ハードボイルダーセット
詳しい内容は過去ブログをチェック‼↓bandaicandy.hateblo.jp

SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ金色の力セット 仮面ライダークウガ】『SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ -金色の力 ...

詳しい内容は過去ブログをチェック‼bandaicandy.hateblo.jp5/25(月)発売
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ

f:id:bandaicandy:20200522124001j:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200530014842p:plainf:id:bandaicandy:20200619001248p:plain

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります