バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SO-DO セイバーのプチ予告!! ワンダーライドブックとCONVERGE 新弾初公開!!

f:id:bandaicandy:20200812184642p:plain




 

 

ということで皆様、こんにちは
装動ゼロワン担当G男(じーお)です

ライダー食玩開発ブログの時間です

本日、装動のサンプルレビューはありませんが、
代わりの情報は冒頭の画像の通り、
『SO-DO
 仮面ライダーセイバー
 第1弾(仮)』
来週
8/23(日)
9:30
情報解禁です!!!!

 

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?

昨年の今頃、装動ゼロワンは、
従来の「本気」を上回る「超本気」を掲げ、
様々な改善・改革と共に船出しました

そして、お陰様で非常にご好評頂きながら、
「AI 10にて無事に最終弾を迎えます!!

f:id:bandaicandy:20200806203422p:plain

そんな「AI 108/24(月)発売です!!

正直な話、相当前から

最終弾にして最高に癖の強い、
「全員悪人」がコンセプトとでも言わんばかりの
強烈・凶悪なラインナップだな...

と思っていたのですが...

先週の放送を見て、
「大体悪人+大丈夫か或人にコンセプトを改めることにしました

ということで、
当ブログは或人を全面的に応援します
頑張れ或人
負けるな或人

さて、そんな或人の少し前の姿、
皆様はまだ覚えていらっしゃますか・・・?

f:id:bandaicandy:20200731034125j:plain

はい、ゼロツー収録の
「AI 09
絶賛発売中です!!

f:id:bandaicandy:20200618192513j:image

ゼロツーの長~い武器が
非常に好評でありがとうございます!!

そして「AI 09「AI 10等々を組み合わせると...

f:id:bandaicandy:20200812200644j:image
f:id:bandaicandy:20200812200637j:image
f:id:bandaicandy:20200812200641j:image

今日の回の1シーン再現可能!!
とそれに従う
アークマギア(ベローサタイプ)
アークマギア(ドードータイプ)
トリロバイトマギア

ちょっとやってみたくなりませんか?
臣下をゾロゾロ従えているようでなかなか楽しいです、コレ

まず敵の立体化が貴重ですもんね
装動ならでは写真だと思います!!

f:id:bandaicandy:20200812200656j:image

アークワンの背後から襲い掛かる
アークマギア(ベローサタイプ)...

こんな戦闘があるのかないのか、
これを書いている段階では知る由もないですが..

f:id:bandaicandy:20200812200704j:image

アークワンに追いつめられる
アークマギア(ドードータイプ)...

或人の悪意を叩き込む捌け口として、
ぜひこのマギア達を使い込んであげて下さい!!

ということで、「AI 09」「AI 10
ぜひよろしくお願いいたします!!

さて、お次は!!

コレクタブルワンダーライドブック SG01

明日17日(月)発売
となるのは
仮面ライダーセイバーの連動アイテム!!
コレクタブル
ワンダーライドブック
SG 01

本日はこちらのサンプルレビュー!!

早速、ラインナップを見てみましょう!!

f:id:bandaicandy:20200812200820j:imageブレイブドラゴン
ワンダーライドブック!!

ライオン戦記
ワンダーライドブック!!

何とDX版より
先に発売です!!

何と珍しいことでしょうか・・・・

f:id:bandaicandy:20200812200739j:plain

ページを開けるとこんな感じですね
たくさん綴られた謎の文字がオシャレです

f:id:bandaicandy:20200812200746j:plain

エイムズアニマルファイル
ワンダーライドブック!!

滅亡迅雷モンスターズ
ワンダーライドブック!!

こちらはゼロワンのキャラ達を取り上げたデザイン

f:id:bandaicandy:20200812200726j:plain

開くとガッツリとバルカンが姿を現します

不破さんにこの本を持たせたら、
やはりボタンを押さずにこじ開けるのか見ものです
いつか共演作品でやってくれないでしょうか...

f:id:bandaicandy:20200812200732j:plain

箱はこんな感じです
とにかくセイバーがしっかり目立つデザイン
お店でもすぐに見つけられそうです

f:id:bandaicandy:20200812202255p:plain

さて、今回のSG版の仕様としては
写真の通り、スイッチを押すとページがオープン!!

これがまた絶妙なパカッ!!という軽快な開け心地
バネの力でパカッ!!と開きます
非常に気持ちいいのです

G男(じーお)の豊富な語彙力を以てしても、
これ以上、明快には説明できません

百聞は一見に如かず
ぜひ、お手元で確かめてみて下さい!!

なかなか癖になる開け心地です

単体では音声が鳴りませんが、
その分、例年以上にお求めやすく
360円(税抜)
明日17日(月)発売!!

DX聖剣ソードライバーを手に入れる前に!!
まずは1つお試しがてらにどうでしょうか?

ぜひよろしくお願いいたします!!

そして購入後は商品アンケートへのご協力、
よろしくお願いいたします!!

f:id:bandaicandy:20200812200743j:plain

member-candy.bandai.co.jp

箱のフチのQRコードか、
↑のリンクから回答できます!!

初めてのワンダーライドブック、
そのご意見・ご感想をぜひお待ちしております!!

 

ということで、次は
G男(じーお)の師である

D男(でぃーお)センパイ
の記事をどうぞ!!

 

↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

皆様、こんにちは! CONVERGE KAMEN RIDER担当のD男でございます。
明日発売の商品の再告知です‼

CONVERGE KAMEN RIDER18

本弾は、
5種+シークレット2種の全7種のラインナップでお届けさせて頂きます!

本日はラインナップを再度おさらい!

仮面ライダーゼロツーf:id:bandaicandy:20200624160305j:plain

進化を遂げた新しい姿がCONVERGEにて最速でラインナップとなります!
劇中での初変身からの戦闘シーンは激アツでしたね!

正面はこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20200624160317j:plain

お次は

仮面ライダーアークゼロ‼f:id:bandaicandy:20200624155306j:plain圧倒的な強さを見せつけた最凶の仮面ライダーがCONVERGEに早速参戦いたします!
漆黒のボディが強キャラ感をさらに演出しているこの人ですが、CONVERGEサイズでもしっかりと造形を彫り込んでおります。ゼロツーと並べて飾りたいですね!f:id:bandaicandy:20200624155309j:plainアイデンティティであるオッドアイの複眼部分や、両肩の印象的なチューブ部分もしっかりと造形しております。

本弾も多数のレジェンドライダーを収録‼

f:id:bandaicandy:20200813011859j:plain


面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム!!

仮面ライダービルドより人気の高いハザードフォームが満を持して立体化!!
複眼はクリアパーツで再現しており、要所にはメタリックブラックで塗装を施しております。

正面画はこちら!!

f:id:bandaicandy:20200813011920j:plain

お次は「仮面ライダー剣」より、
仮面ライダーカリス!!

f:id:bandaicandy:20200813012007j:plain

CONVERGEブレイド勢2人目の立体化はカリス!!

カリスはボディの細かいデザインから彩色の数も多いのですが、出来る限り劇中に近い再現が出来るように彩色も調整しております!!

特にアイデンティティでもある「ハート型の複眼」はしっかりとクリアパーツで再現しておりますのでご注目頂ければ幸いです。

正面画はこちら!! 

f:id:bandaicandy:20200813012029j:plainそして、本弾の昭和ライダーは、
仮面ライダースーパー1!!

f:id:bandaicandy:20200813013536j:plain

昭和第7作目のスーパー1が立体化!!
全身のシルバーの塗装も調整し、明るすぎない劇中に近い色味で再現しております!!
腕のVマークにもしっかりと彩色を施しております! 
正面画はこちら!!

 

f:id:bandaicandy:20200813012111j:plain

 

 

ご覧頂いた通り、CONVERGEは18弾より造形面を一から見直し、サイズやデフォルメ感はそのままに、新たに設計を行っております!

プチリニューアルを果たした18弾を今から皆様に手に取って頂ける日を心待ちにしております!

 

f:id:bandaicandy:20200625111017j:plain

発売は明日8/17(月)予定!
シークレットの2種も含めて非常に魅力的な全7種のラインナップをお楽しみに‼

 

更に‼

本日は8/20より

プレミアムバンダイをはじめとする各種ウェブサイトにて受注開始予定のCONVERGE KAMEN RIDER19のラインナップを初公開‼

まずは本弾の1番の目玉‼

f:id:bandaicandy:20200813012140j:plain

 

仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

セイバーがCONVERGEに早速参戦!

印象的な頭部や右肩のドラゴンも忠実に再現しております。

彩色もふんだんに施しておりますので、デフォルメスケールのセイバーを楽しみにして頂ければ幸いです!

f:id:bandaicandy:20200813012231j:plain

劇中での活躍に胸を躍らせながら発売日まで楽しみにしてください!

お次は、
仮面ライダービルド クローズビルドフォーム‼

f:id:bandaicandy:20200813012425j:plain

戦兎と万丈の奇跡のフォームがCONVERGEに登場です!

劇場版の限定フォームをCONVERGEの通常弾にラインナップすることは珍しいのですが、非常に人気の高いフォームですので、是非数多くの方々に手に取って頂きたい思いで収録致しました。

f:id:bandaicandy:20200813012556j:plain

ビルドファンの方々はお見逃しなく‼

 

続いてのレジェンドは「仮面ライダーカブト」より絶大な人気を誇る

仮面ライダーキックホッパー!!

f:id:bandaicandy:20200813012934j:plain

 

 

f:id:bandaicandy:20200813012954j:plain

そして
仮面ライダーパンチホッパー!!

f:id:bandaicandy:20200813013118j:plain

f:id:bandaicandy:20200813013140j:plain

地獄兄弟が揃ってCONVERGE化です!
確実に揃えて並ばせたい仮面ライダーですね。ディスプレイすれば、あなたも闇落ち間違いなし!な二人ですので、是非この機会に揃えて頂ければ幸いです!

 

最後の平成枠は、「仮面ライダー剣」より

仮面ライダーブレイド キングフォーム‼

f:id:bandaicandy:20200813013158j:plain

好きな最強フォームのアンケートでは常に上位に君臨する「キングフォーム」が遂にCONVERGE化です!是非18弾のカリスと併せて並ばせて欲しいです!

各所のアンデッドの意匠もしっかりと造形しております。

f:id:bandaicandy:20200813013222j:plain

彩色数もまさにキング級ですので、是非手に取って頂けたら嬉しいです!

そして最後のラインナップは、
昭和ライダーから待望の

仮面ライダーアマゾン

f:id:bandaicandy:20200813013251j:plain

彩色数が圧倒的に多く、立体化になかなか恵まれなかったアマゾンが満を持して収録となります!

f:id:bandaicandy:20200813013302j:plain

ボディ全体のカラーリングの濃淡はかなりこだわりましたので、ご注目頂けたら嬉しいです!

 本日は以上6種の画像を初公開致しました!

ラインナップはシークレットを1種含む全7種にて
12月発売予定
でございます!

シークレットは何なのか予想していただきつつ、楽しみにして頂けたら幸いです!

 

宜しくお願い致します‼

 

CONVERGE KAMEN RIDER担当
D男(でぃーお)

 

↓以下またG男(じーお)
  書いています↓

はい、またまたG男(じーお)です

CONVERGEセイバー、カッコいいですね!!
いよいよ始まるセイバーに向けて、
食玩商品もドンドン発売されていきます!!

ということで、もう一度言います!!f:id:bandaicandy:20200812184642p:plain

 『SO-DO
 仮面ライダーセイバー
 第1弾(仮)』
来週
8/23(日)
9:30
情報解禁です!!!!

 

(仮)ではない正式な商品名は勿論のこと、
今年はどんなSO-DOなのか、
その全てを余すところなく伝えます!!

あーますますブログを見るのが楽しみになりそうですね!!

 

イズ「今のは"余す""あーますます"をかけた小粋なジョークです」
はいッ!!
アルトじゃ~ナイトオォォッ!!!

 

 

・・・・

 

 

こんなシーン、また見られるのでしょうか・・・涙
頑張れ或人
負けるな或人

 

ということで、来週23日(日)9:30更新も

絶対に!!
お見逃しなく!!

 

装動ゼロワン担当:G男(じーお)

 

ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

f:id:bandaicandy:20200625194451p:plain
www.bandai.co.jpf:id:bandaicandy:20200725072714p:plain

www.bandai.co.jp

8/10(月)発売
「SO-DO CHRONICLE

   仮面ライダークウガ2f:id:bandaicandy:20200716143651j:plain

www.bandai.co.jp

8/17(月)発売

コレクタブルワンダーライドブック SG01

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200806203422p:plain

www.bandai.co.jp

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります