バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーにエレメンタルプリミティブドラゴン、爆誕!! CONVERGE 20のレビューも!!

f:id:bandaicandy:20210318101019j:plain

プリミティブドラゴン!!

f:id:bandaicandy:20210320153857p:plain

エレメンタル
プリミティブドラゴン!!

ということで皆様、こんにちは
装動セイバー担当のG男(じーお)です
本日の
ライダー食玩開発ブログ
5月発売「装動 セイバー Book7より
2大強化フォームのサンプルレビュー!!

前置きは抜きにして早速ブンドドさせましょう!!

f:id:bandaicandy:20210318100941j:plain

プリミティブドラゴンと言えば
暴走!! 空に向かって咆哮!!

f:id:bandaicandy:20210320152615j:plain

遠目に見るとわかり辛いのですが、
複眼モールドのデザインもシールでしっかり再現
更には顔、胸、右肩の水色は全て塗装な点もよくわかります

f:id:bandaicandy:20210318100932j:plain

首をボキボキと曲げながら敵を見据える...

f:id:bandaicandy:20210318101005j:plain

プリミティブドラゴンと言えば
腰を落とした低い姿勢
また逆手っぽい握り方も癖になりますよね

ちなみに劇中では刀身を鷲掴みしてましたが、
G男も幼児誌の場面写で初めて知ったので、
収録はできていません

前回もお伝えしましたが、
”演出”の範疇は事前に知りようがないのです...

f:id:bandaicandy:20210318100949j:plain

初登場時、地面に押し倒されて
ボッコボコに殴られるストリウス視点の1枚
もはや恐怖でしかありません

話は変わり、戦場に現れた倫太郎にも牙をむき...

f:id:bandaicandy:20210318101016j:plain

ライオン戦記ライドブック
プリミティブブックにセット!!
\烈火抜刀!!/

f:id:bandaicandy:20210318100927j:plain

胸、肩が変化!!

f:id:bandaicandy:20210318100910j:plain

プリミティブドラゴン
ライオン戦記
へフォームチェンジ!!

ということで、
超超超、超本気ポイント①
プリミティブドラゴン ライオン戦記
再現可能!!

f:id:bandaicandy:20210320152415p:plain

期待されていた皆様、多いかと思います
それにしっかり応えるべく、
シール選択式で再現可能!!
ベルト、胸、左肩の3種、完備です

胸、肩のライドブックのデザインが
なぜかディケイドアーマーを思い出させるのは
頭、平成だからでしょうか...

それはさておき、
このような「塗装では再現できないデザイン
シールの強みが活きますね
どんなデザインでもある程度は再現できる、
それが装動の強みになり得ています

ぜひお好きな方を貼ってお楽しみ下さい

続いては本日初登場のこちら!!

f:id:bandaicandy:20210320153857p:plain

エレメンタル
プリミティブドラゴン!!

プリミティブドラゴンから一転、
めちゃくちゃカラフル!!

このフォームがどんなアクションをするのか、
この記事執筆時点では知りません
ですので、妄想を多分に含んだブンドド写真をどうぞ!!

f:id:bandaicandy:20210318100959j:plain

胸いっぱいに空気中のエレメントを吸い込んでいる1枚
と言いますか、
咆哮しながら変身していると思えば、
後ろに爆炎が見えるはずです

そういえば、傍らに見えている瓦礫
これが収録された「Book6

f:id:bandaicandy:20210314092750p:plain

4/5(月)発売!!
お見逃しなく!!
話は戻り...

f:id:bandaicandy:20210320155028j:plain

こちらも顔のカラフルな色合いはシールで再現
頭の剣のグラデーションもシールならではですね
また、他の写真ではわかり辛いですが、
しっかりと複眼モールドもシールにデザインされています

そして、なんといっても胸アーマー、両肩は
そのカラフルさをできるだけ塗装で再現しています!

f:id:bandaicandy:20210318101002j:plain

暗がりから敵に歩み寄るその時...
真正面から見ると
そのカラフルさが一層際立ちますね

f:id:bandaicandy:20210318100936j:plain

火炎剣烈火を構え、敵を睨みつけ...

f:id:bandaicandy:20210318101009j:plain

斬りかかる!!

f:id:bandaicandy:20210318100956j:plain

ブックをタップし
\必殺読破マシマシ!/
\烈火抜刀!/

f:id:bandaicandy:20210318100913j:plain

\エレメンタル合冊斬り!/

カラフルすぎるので立たせてもよし、
ポーズをつけてもよし、
胸いっぱいにエレメントを吸い込んでもよし
存在感のあるパワーアップフォームになっていますね

ということで、この2キャラ、
所々似ているような似ていないような...
それらを装動で答え合わせです

超超超、超本気ポイント②
2キャラで別金型で別成型!!

f:id:bandaicandy:20210318100921j:plain

例えば、前腕
ぱっと見、似ているのですが、
エレメンタルプリミティブのヒジには
炎の造形があります

ですので、完全に別金型で別成型になっています!!

f:id:bandaicandy:20210318100944j:plain

そして脚
こちらも「スネは一緒じゃ」と思いがちです
が、ヒザが結構違うのです
ですので、完全に別金型で別成型になっています

ということで、この2キャラ、
完全に別の金型で別成型!!
パワーアップフォームの名に恥じぬ、
ふんだんにコストをつぎ込んだ代物です
気合い入れています

お次は
超超超、超本気ポイント②
がっつり塗装!!

f:id:bandaicandy:20210320160005p:plain

シール無しでもこの状態
シンプルなプリミティブは言うに及ばず、
エレメンタルプリミティブもかなり塗装しています!!

f:id:bandaicandy:20210320152415p:plain

ですので、
改めてこの写真を見るとシールの少なさがわかりますね

この2キャラを作る中での開発裏話ですが....
プリミティブは1色を広い面積にベタッと塗れるので
「なかなか塗りやすいフォーム、やった~!!」
こんな明るい気持ちでした

が、エレメンタルプリミティブのデザイン資料を見た時は
「....」
えらいことになったと焦ったものです
が、
ディケイドコンプリ21よりは何とかなる」
そう感じたあたり、彼の存在は本当に偉大でした
ありがとう、門矢士
ということで必死にコスト調整を行い、

f:id:bandaicandy:20210318114026p:plain

マントだけで5色を使い分けるコストクラッシャーっぷり
特に「薄い水色」「濃い水色」の使い分け
これは塗り分けるかどうかギリギリまで迷いました
が、最終的には塗っちゃいました
主役のパワーアップに、今年のテーマ
「超超超、超本気」をぶつけなくてどうする、
そんな気合いで塗っています

そんなこんなで
限界まで塗ることはよくありますが、
これは限界突破レベルで細かく塗り分けた逸品になっています

こちらもぜひお手元で色を見比べてみて下さいね

ということでレビューは終了!!

セイバーのパワーアップとして
絶対に欠かせないこの2キャラ収録
「装動 セイバー Book7
5月発売!!
お楽しみに!!

それではここからは、
G男(じーお)ではなく
D男(でぃーお)センパイ
からのサンプルレビュー!!

どうぞ!!

 

 ↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

 

皆様こんにちは!
D男(でぃーお)です。

 

本日私から新情報は無いのですが、

明日発売商品と締め切り間近の商品の再告知です!

明日!発売!!
CONVERGE KAMEN RIDER20!!

今弾はご覧のシークレット無しの7種で発売!!

f:id:bandaicandy:20210319165920j:image

実際の商品サンプルとともに見ていきましょう!
本弾はセイバーから3ライダーが参戦!

仮面ライダーセイバー クリムゾンドラゴン!!
f:id:bandaicandy:20210319165936j:image
赤一色の3冊を使用したフォームですが、CONVERGEサイズでも細かく色分けをしております!

仮面ライダーブレイズ ライオン戦記!f:id:bandaicandy:20210319165947j:image

ブレイズの基本フォームが立体化です!体の細かい塗装も再現しております。

19弾のセイバー ブレイブドラゴンと組み合わせて並べるのが良いですね!

f:id:bandaicandy:20210319170056j:image

仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン

f:id:bandaicandy:20210319170110j:image

番組序盤で暗躍し、直近では賢人が変身して再登場しましたね!驚かれた方も多いのではないでしょうか!

ということで、セイバーの3人が揃ったので並べて写真を撮ってみました。

f:id:bandaicandy:20210319170133j:image
f:id:bandaicandy:20210319170136j:image

いつか10本の聖剣を使用した剣士が、CONVERGEに揃う日がくるのが楽しみですね!

 

お次は仮面ライダーゼロワンより、

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー!!

f:id:bandaicandy:20210319170221j:image

全身シルバーのこのフォームですが、しっかりと彩色を施しております!アンダースーツのややトーンの違うシルバーの塗り分けにご注目下さい!

 

CONVERGEでは、ゼロワンの進化の系譜をしっかりと立体化しておりますので、過去弾と並べると圧巻ですね!

f:id:bandaicandy:20210319170233j:image

仮面ライダーランペイジバルカン!!

f:id:bandaicandy:20210319170241j:image

バルカンの最強形態が立体化!マスクの細かい色分けもしっかり再現しております!

そしてレジェンドライダーからは、

仮面ライダーワイルドカリス!!

f:id:bandaicandy:20210319170249j:image

仮面ライダーゼクロス! 

f:id:bandaicandy:20210319170257j:image

がそれぞれ登場!
どちらも細部までこだわった造形と塗装を施しておりますので、過去弾の関連するライダーと是非並べてみてください!

 

CONVERGE KAMEN RIDE20は明日3/22(月)発売!!

f:id:bandaicandy:20210319170321j:image

宜しくお願い致します!!

また、プレミアムバンダイをはじめとする
各種WEBサイトではCONVERGE21弾好評受注中です!

本日初登場をしたセイバー エレメンタルプリミティブドラゴンをはじめとする、非常に魅力的なラインナップとなっておりますのでご期待ください!!

 CONVERGE KAMEN RIDER 21_0

 

続いて、締め切り直前のプレミアムバンダイ限定商品の告知です!

3/24(水)23時まで!!

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ
ビートチェイサー2000&装甲機ゴウラムセット!!

Uživatel プレミアムバンダイ na Twitteru: „「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ」より「ビートチェイサー2000」と「装甲機ゴウラム」がセットで登場☆  「ビートチェイサー2000」は急停止用のパラシュートを初立体化☆ ゴウラムを組み合わせて「ビートゴウラム ...

ビートチェイサー2000は発売済みのSO-DOクウガを搭乗可能!

f:id:bandaicandy:20210210182847j:plain

圧倒的な塗装量とクリアパーツを使用した豪華仕様でお届け致します!!!

更に!

f:id:bandaicandy:20210210183829j:plain

奇跡のパラシュートも立体化!

クウガファンにはたまらない商品になっております!

勿論、ゴウラムが合体すれば、ビートゴウラムへも変形可能ですし、ライジングパーツを換装させれば、ライジングビートゴウラムの再現も出来てしまう圧倒的プレイバリューとなっております!!

f:id:bandaicandy:20210210184556j:plain

その他の詳しい情報は過去ブログをチェック!!

bandaicandy.hateblo.jp

さらに、SO-DO鎧武では、

【仮面ライダー黒影&仮面ライダーナックル&アームズセット】
f:id:bandaicandy:20210204193407j:plain

【仮面ライダーブラーボ&仮面ライダーグリドン&アームズセット】

f:id:bandaicandy:20210204201121j:plain

が受注中!!

黒影!!

f:id:bandaicandy:20210204131305j:plain

ナックル!!

f:id:bandaicandy:20210204131438j:plain

ブラーボ!!

f:id:bandaicandy:20210204193729j:plain

グリドン!!

f:id:bandaicandy:20210204193931j:plain

また、アームズを使用すれば、鎧武、バロン、龍玄のアームズチェンジ状態も再現可能!!

f:id:bandaicandy:20210319150301j:plain

どれも今回の2セットで全て再現可能なアームズとなっております!!

どちらのセットも非常にプレイバリューの高いセット品になっておりますのでご期待ください!!

詳しい詳細は過去ブログをチェック!

bandaicandy.hateblo.jp

3商品のご予約はコチラから!

 

 

 

 

 

 

 改めまして、

来週3/24(水)までの受注となりますので、
お早めにご予約下さい!!

 

SO-DO CHRONICLE担当D男

 

↓以下またG男(じーお)
  書いています↓

はい、またまたG男(じーお)です
それでは本日のブログはここまで!
来週も引き続き「装動 セイバー Book7の新情報!!
どんな記事になるか楽しみにお待ちください...!

それでは来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 

 

www.bandai.co.jp

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20210131090135p:plain

www.bandai.co.jp発売中!!
SHODO-O 仮面ライダー6

f:id:bandaicandy:20210224132406p:plain

www.bandai.co.jp

3月発売
CONVERGE KAMEN RIDER 20

CONVERGE KAMEN RIDER 20_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20210314092750p:plain

5月発売
装動 仮面ライダーセイバー Book7

f:id:bandaicandy:20210318100952j:plain

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります