バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【締切間近!】スーパーミニプラ バイカンフー トライ品公開【2次予約受付中】

f:id:candywrite:20191120194232j:plain

金型は数か月かけて何度も何度も試し成形と微調整を繰り返しながら完成する。

その金型での試し成形でできた確認用の試作品…人それを『トライ品』と言う…!

 

 

だ、誰だ!?

 

 

貴様らに名乗る名前はない!!とあっ!!

 

 

みなさんこんにちは!

スーパーミニプラバイカンフー担当です。

 

今回は2次予約受付中の『スーパーミニプラ バイカンフー』のトライ品(金型試作品)を公開したいと思います。

↓クリックすると予約ページに移動します。

2次予約分は11/24(日)締切ですので、ご注意ください!

 

 

以下の画像は塗装やシールが一切ない状態の『成形色』というプラスチックの素材の色のみの状態です。

塗装やシールはまだまだこれから調整していくのですが、CGのイメージになるようにしていきたいと思います。

 

復習のための過去の記事はこちらから。

bandaicandy.hateblo.jp

 

それでは成形色のみのトライ品のご紹介です。

 

まずはロム兄さんから。

f:id:candywrite:20191120194303j:plain

f:id:candywrite:20191120194325j:plain

f:id:candywrite:20191120194341j:plain

成形色は三色です。

f:id:candywrite:20191120194601j:plain

最終はこうなるので結構塗ります…!

全高6センチとかなり小さいので、塗装が大変です。 

 

続いてケンリュウ。

f:id:candywrite:20191120194801j:plain

f:id:candywrite:20191120194816j:plain

f:id:candywrite:20191120194834j:plain

f:id:candywrite:20191120194854j:plain

青・白・銀・ガンメタの4色です。

ケンリュウは色的にはシンプルなデザインなので、4色使えると成形色だけでそれなりに再現できているかなと思います。

顔はもちろん塗装します。

 

最後にバイカンフーです。

f:id:candywrite:20191120195321j:plain

f:id:candywrite:20191120195344j:plain

f:id:candywrite:20191120195407j:plain

f:id:candywrite:20191120195429j:plain

f:id:candywrite:20191120195448j:plain

ちょっとまだ関節がフニャフニャで立つのが精一杯なので素立ちのみです。

赤・白・黄・銀・ガンメタの5色です。

こちらも成形色だけでかなりイメージが再現できているかなと思っています。

顔はもちろん塗装で、シールは極力すくなくできるよう調整しています。

三体並ぶとこんな感じです。

f:id:candywrite:20191120200115j:plain

パッケージアートもこの3体が躍動感満点で描かれております。

パッケージアートは大張正己さんにお願いしており、超絶カッコいい仕上がりになりまくっております。

大張さんのイラストを目立たせるために普段スーパーミニプラではやらないような特殊なパッケージ加工までしていますので、ご購入された方はぜひパッケージから楽しんでもらえますと幸いです。

ということで現在2次予約中の『スーパーミニプラ バイカンフー』のトライ品ご紹介でした。

 

繰り返しになりますが、2次予約は11/24(日)に締め切りとなります。

現状3次予約の予定はございませんので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

皆様、よろしくお願い致します。

 


負けるなロム!

戦え、ケンリュウ!バイカンフー!

 

バイカンフー担当 

(C)PLEX/MachineRobo Partner

 

 

 

【スーパーミニプラシリーズ プレミアムバンダイにて好評受注中!】