バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【6/20発売!】♡プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と♡【遊んでみました】

 こんにちは!プリキュア担当のU花です!

今日は6月20日(火)発売「プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と」と遊んでみたとってもかわいい写真満載でお届けします(。・ω・。)☆最後にはさらに2弾の情報も…?!

 

▼「ぷりきゅ~とって何??」という方は、すでに公開済みの紹介&開発秘話を書いたこちらのブログもぜひ読んでみてください☆

bandaicandy.hateblo.jp

 

さて、既に発売を楽しみにして下さっているかたや、クッキングキッチンも購入してお迎え準備万端なかた…大変お待たせしました!!つ・い・にぷりきゅ~とをみなさまの手にお届けできる日がやってきました!さかのぼってみたら、企画を考え出したのは昨年の8月…。約10ヵ月の間、「ああでもないこうでもない」とホイップたちのかわいさを追求したり、様々な困難が立ちはだかったり色々とありました。(※前回の開発秘話ブログをご参照ください)それらがすべてクリアになった今、発売を待つのみの状況です…!!!

ぷりきゅ~との可愛さを最大限みなさまに伝えるべく、今回は私の撮り下ろし画像満載でお届けします!

 

f:id:candywrite:20170614122829j:plain

 

まずはパッケージ画像です。

今回は全4種のラインナップで、ホイップ・カスタード・ジェラート・ペコリンとなっています♪ホイップたちにはイスが、ペコリンにはテーブル&イスと小物が付属しています!なので…

 

f:id:candywrite:20170614122747j:plain

じゃん!

全種集めるだけで、テーブル&イスを使ったドール遊びがすぐにできちゃうんです(。・ω・。)もちろん飾って楽しんだりドールだけで遊ばせても楽しいのですが、、、小物と組み合わせて遊べる楽しさを体感していただきたいです!なので、この4番の「ペコリンとテーブルセット」があることによって、ドール遊びの幅が広がって更に楽しめるようになっているんですよ◎ここからは私がホイップたちの会話を想像しつつ、色々な場面で遊んでみました…♡

 

▼カスタードとジェラートがケーキを食べているところにホイップが遊びに来たみたいです…('ω'*)

f:id:candywrite:20170614123328j:plain

▼3人でジュースを飲みながらおしゃべりタイム…☆

カスタードが何か熱心にお話ししているみたいですね…「スイーツは科学です!!」なんてスイーツの話がとまらないのかも(。-ω-)ノ

f:id:candywrite:20170614123749j:plain

▼今度はホイップがお話ししているみたいですね♪

みんなで楽しくおしゃべり。…あれ…この後ろ姿は……f:id:candywrite:20170614124137j:plain

▼「ペコリンもいれてペコ~!」

なんて声が聞こえて来そうですね♡ペコリンも仲間に入りたかったみたいです(笑)

f:id:candywrite:20170614124547j:plain

4コマ風にしてみました(笑)こんな感じで、ぷりきゅ~とはホイップたちの楽しい日常のヒトコマであそべちゃいますよ~♪このかわいらしさ、本当に早くみなさまに届けたいです…!!お迎えいただいたら、ぜひこんな感じでストーリー風に撮影してみてください♪

 

さて、画像撮影をしながら全4種だけでも小1時間ほど楽しく遊べましたが…これだけではありません。そう、ぷりきゅ~とは他の商品と組み合わせてさいっこうに可愛くなるんです!!前回のぷりきゅ~と記事で載せたクッキングキッチン×ぷりきゅ~との画像を振り返りましょう。

f:id:candywrite:20170524195610j:plain

f:id:candywrite:20170524195651j:plainめちゃくちゃ可愛いですね。みんなでクッキングしている様子が楽しく再現できちゃいます!☆「プリキュアとハッピーライフ クッキングキッチン」は好評発売中!

 

このように前回はクッキングキッチンで遊んでみましたが…。今回は別のアイテムで遊んでみました♪このアイテムがなにか分かる方は相当なプリキュア食玩通です!見覚えある方、いらっしゃいますか?それではカスタードと一緒におうちの中に入ってみましょうo(・ω・。)

▼てくてく…「おじゃましま~す!」f:id:candywrite:20170614125455j:plain

「いらっしゃ~い!」

あ!ドアを開けるとホイップが待ってくれていました~(*´ω`*)

f:id:candywrite:20170614125913j:plain

▼バルコニーでジェラートも待っていたようです♪

f:id:candywrite:20170614131412j:plain

▼キッチンの前でパシャリ☆

「今日はどんなスイーツをつくろうかな?」

f:id:candywrite:20170614130602j:plain

▼ホイップにも相談しているようです…。

「ケーキ?クッキー?プリン?どれも食べた~い!!」

f:id:candywrite:20170614131331j:plain

▼「できあがり!」ケーキにしたようです(っ*´∀`*)っ(笑)

f:id:candywrite:20170614130159j:plain

▼3人でケーキを食べながら、なかよくおしゃべりタイム☆

 「ケーキ、おいしいね~♡」

f:id:candywrite:20170614130454j:plain

▼おなかがいっぱいになったみんな。

「そろそろお風呂にはいろうかな…あれ?」

f:id:candywrite:20170614132039j:plain

▼ペコリンが一番風呂でした…きもちよさそう(笑)

f:id:candywrite:20170614132300j:plain

▼お風呂のあとは、ベッドでおやすみなさい…☆...zZZ明日もいい1日になりますように!

f:id:candywrite:20170614140441p:plain

・・・

さてさて、このハウスが何かピンときたプリキュア食玩通な方、いらっしゃいましたか?

f:id:candywrite:20170614132453j:plain

f:id:candywrite:20170614133330j:plain

今回はなんと『スイートプリキュア♪』の「プリキュア 3階建てハウスへようこそ!」(2011年発売)で遊んでみちゃいました☆こんな風に、ぷりきゅ~とはお手持ちのハウス玩具と組み合わせても楽しめますよ♪あ、あの玩具と一緒に遊んだら楽しそう…なんてものがあったら試してみてください!ホイップたちをぜひいろんなアイテムと一緒に遊ばせてあげてくださいね(*・ω・)(「プリキュア 3階建てハウスへようこそ!」の発売は既に終了しています。)

 

さて、ぷりきゅ~との楽しさそしてかわいさ、たくさん伝わりましたでしょうか?はやくホイップたちと遊びたい!なんて気持ちになっていただけたら嬉しいです!こちらの「プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と」第1弾は6月20日(火)から全国のコンビニやスーパーなどのお菓子売場で発売予定です!!

 

そして告知している通り、第2弾もすでに決定!!

ビジュアル&商品情報を本日初公開です…!!↓↓

 

■プリキュアとハッピーライフ ショッピングマルシェ

17年9月発売予定(300円)全4種

ジューススタンドやアイスワゴンなどお店やさんごっこが楽しめるおままごとアイテムが登場です!単体でおままごと遊びも楽しめますが、ぷりきゅ~とと組み合わせてもバッチリ遊べますよ!

 

f:id:bandaicandy:20170616145059j:plain

 

 

■プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と2

17年10月発売予定(350円)全4種

第2弾ではマカロン、ショコラ、パルフェ、キラリンがラインナップ!

待望の高校生組お待たせいたしました!マカロン&ショコラはこのような感じです♪

可愛らしくデフォルメはしつつ、中学生組より並んだ時に少し大きくなるようにサイズ調整しております!

f:id:candywrite:20170614182924p:plain

そしてパルフェはこちら!前回のキューティーフィギュアの記事でもチラ見せしていましたが、、、かなり可愛く仕上がっています!!

f:id:candywrite:20170614184221j:plain

もちろん1弾と同じく全種おすわりポーズできる、首・両腕・両足可動ドールです☆

 

f:id:candywrite:20170614184309p:plain

ということで、1弾から集めていただければ6人全員が揃うシリーズになっています!ぜひぜひ6人みんなを揃えて一緒に遊ばせてみてくださいね♪

 

そして、ショッピングマルシェ×ぷりきゅ~と2の画像がこちら★★★

クッキングキッチンのように、一緒に遊んで楽しんでくださいね!

f:id:candywrite:20170614133950j:plain

 

↓「ぷりきゅ~と2」のさらに細かい商品情報はこちらから♪↓

www.bandai.co.jp

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

まずは第1弾のぷりきゅ~と、お迎えいただけるとうれしいです!!

 

♡ おまけ ♡

前回のキューティーフィギュア2の記事に大反響、ありがとうございました!通常のプリキュアブログのビュー数の約4倍以上のビュー数を記録しました!!おかげさまで、只今商品は1弾を上回るご予約をいただいております!!今日のおまけは「キューティーフィギュア2SpecialSet」のお届け箱をチラ見せ…♪かなり豪華な箱になってますよ!次回のブログは開発中のキューティーフィギュア2の情報をお届け予定です。お楽しみに!

f:id:candywrite:20170614135019j:plain

開発担当:U花

 

 

 ■キラキラ☆プリキュアアラモード食玩

 発売スケジュールφ(゚-゚=)

好評発売中!「プリキュアとハッピーライフ クッキングキッチン」

      「プリキュア シュガーケーキハウス」

来週発売!!!

6月20日(火)「プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と」

7月11日(火)「プリキュア アニマルスイーツ2」

7月18日(火)「プリキュア キュアパルフェメイト」

7月25日(火)「キラキラ☆プリキュアアラモード マスコット2」

8月中旬「キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2」

8月下旬「プリキュア スウィートトッピング」

9月「プリキュアとハッピーライフ ショッピングマルシェ」

10月「プリキュアトハッピーライフ ぷりきゅ~と2」

 

*各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

*発売日時は予告なく変更になる場合がございます。

 

©ABC-A・東映アニメーション