バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

大好評!『あなたの手のひらで妖精を元気にしてあげる』コレクションカードの続弾が登場!

カード・シール付菓子 Guardess in Eden(ガーデス イン エデン)

いよいよ寒さも落ち着いてきて、春が姿を見せ始めました。

暖かくなるのは良いのですが、つらい花粉の時期が到来です。

咲き乱れる花々は綺麗なのに、花粉だけはつらいなぁ。。。マスクが手放せない、いや、鼻放せない。

 

そんな、花にまつわる良いことも悪いこともやってきますが、

「花」と言えば、そう「Guardess in Eden(ガーデス イン エデン)」の第2弾となる

「Guardess in Eden ~春に散る雪~」がもうすぐ発売です。

 

Guardess in Edenとは、昨年末に発売された新コレクションカード付食玩で、バニラクリーム味のウエハースと温感ギミック付のカードがセットになった商品です。

f:id:candywrite:20170222105542j:plain

 

全てが描き下ろしのオリジナルイラストをデザインしたカードは、手で温めたり、保冷剤等で冷やしたりすることで絵に変化が起こるのが特徴です。

さらに、花の妖精「ガーデス(Guardess)」と虫の妖精「パグ(Pug)」が仲良く暮らすエデンを舞台に、

キャッキャウフフしてると思ったら、なんだか悪いやつも出てきたぞ!というストーリーも公式HPで毎週金曜に更新しています。

 

過去の紹介記事は下記をご覧ください。

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

いよいよ発売となる「Guardess in Eden ~春に散る雪~」は、4月3日発売ということで、春に咲く花や活動する虫の妖精達が多数登場します。

その内いくつかのカードをご紹介しましょう。

 

●ナノハナ&ミツバチ&スズラン

f:id:candywrite:20170222105523j:plain

春らしいみなさんです。

ナノハナはちょっと幼いガーデスで、芝生でまったりしているところです。

周りに飛んでいるのはプチミツバチという、ミツバチたちのペットのような生き物です。

ミツバチは、ガーデスたちの花の蜜を集めるのが仕事で、ローズ、ナノハナ、コチョウラン、様々な蜜をビンに詰め、ラベルを貼って集めています。

気の強い長女、丁寧な次女、気弱な三女という三姉妹のパグで、このカードは三女が病に倒れているシーンです。

一番右のスズランは、元気いっぱいいたずらっ子のガーデスです。ここにもプチミツバチが飛んでいたり、背後に傘をさした別のガーデスがうっすら映っていたりします。

 

この3枚を、それぞれ一部だけ冷やしたり温めたりした写真もご覧ください。

f:id:candywrite:20170222110557j:plain

ナノハナは冷やすことで、魔法の羽や額の紋様等が浮かび上がります。

ミツバチは、真ん中の三女の額にあるタオルを温めて、少し消してみました。他にも消える所がいくつかあります。

スズランを冷やすと、髪の毛の色がエメラルド色に変わります。他にも、服にいたずら書きが出たりして可愛いです。

 

●ソメイヨシノ&モモ

f:id:candywrite:20170222111032j:plain

春と言ったら、そう、日本を代表する桜のソメイヨシノと、モモの花です。

ソメイヨシノは夜桜をバックに飛び跳ねているシーンを、食いしん坊のモモは山盛りごはんを美味しそうに食べているシーンを切り取っています。

この2枚は温めることで黒い部分が消える仕様になっています。

 

ちなみに、温めればいいのか、冷やせばいいのかというのは、カード裏面右上にアイコンで示されています。

f:id:candywrite:20170222111344j:plain

これで迷うことはないですね!

 

また、ガーデスインエデンにはレアリティが4種あります。

先ほどのナノハナやスズランはノーマル、ミツバチやモモはシルバーレア、ソメイヨシノはスーパーレアです。

光り方やフレームの色でわかるようになっています。

ちなみに、全てのカード共通で、アクセサリー等の光るパーツもありますし、そもそもどれも可愛いので、どのレアリティが出ても当たりな気分を味わえます。

 

●ヒナギク&ナナホシ

ガーデスインエデンの主人公2人。仲良しのヒナギクとナナホシ、通称「ヒナナナ」です。

f:id:candywrite:20170222111527j:plain

 

二人で力を合わせて浄化魔法を放っているシーンで、本弾の副題である~春に散る雪~に関係する2枚です。

どちらも冷やすことで、魔法のエフェクトがこれでもか!って言うくらい出て来ます。

是非実物でお楽しみください。

 

●ガーデスレア

最後に、最高レアリティであるガーデスレアを少しだけお見せいたします。

f:id:candywrite:20170222112051j:plain

かなりぼかしていますが、なんとなく左は1弾で出て来たあのキャラっぽいですね。

右は誰でしょう。

HPで掲載しているストーリーを読んでいくと、その真相がわかりますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

ガーデスレアは、温めても冷やしても変化が起こる特別仕様です。

 

 

みんなとっても可愛いですね!

是非みなさんの手で彼女達のカードを温めてあげてください。

「Guardess in Eden ~春に散る雪~」は、全国のスーパーや、一部コンビニのお菓子売場で4/3(月)発売です。

さらに極秘情報!第3弾も今夏発売予定ですのでお楽しみに。

 

担当TTT

 

www.bandai.co.jp