皆様こんにちは、食玩開発担当のハムです。
『CONVERGE KAMEN RIDER』シリーズより。
「仮面ライダー龍騎」放映15周年を記念し、プレミアムバンダイ限定にて本日予約受付を開始した『CONVERGE KAMEN RIDER PB09 仮面ライダー龍騎 COMPLETE EDITION』のご紹介をいたします!
ついに、ついに、やってしまいました…!前々回のWセット、前回のオーズ完全換装セットにつづき、今回は龍騎ライダーを完全補完するプレミアムバンダイ限定商品が登場です!
収録ラインナップは、仮面ライダーナイト(以下、仮面ライダーを省略)、ゾルダ、王蛇、ライア、ガイ、シザース、ベルデ、インペラー、タイガ、ファム、リュウガ、オーディン、龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、アビス…13ライダーは勿論、『仮面ライダーディケイド』の龍騎ワールドに登場した「仮面ライダーアビス」までをも網羅した全15体をまるっと1セットにしてお届けいたします!
絶賛発売中『CONVERGE KAMEN RIDER』第5弾へ収録済みの、「仮面ライダー龍騎」「オルタナティブ・ゼロ」「オルタナティブ」と共に並べることで、これまでこのブログでも度々唱えていたあの呪文…
『龍騎ライダーは13人+2人+1人。』
が、現実のものに!!
ライダーバトルに勝ち抜き、オーディンに挑む『最後の一人』は誰だ…!
この5人は、ぜひ並べて飾りたいです。
個人的にとても好きな、チーム香川。3人中2人は疑似ライダーですが…。
『仮面ライダー龍騎』の魅力のひとつは、多人数ライダー劇ながら、各ライダーのエピソードがしっかりと描写されている点だと思います。中でもこの「チーム香川」は、各々がライダーに求める「英雄的行為」の差異により起こるすれ違い、同士討ち。からの、仮面ライダータイガ最期への繋がりがとても美しく悲劇的で…愛おしいです。
各ライダーの持つ使命と望みという視点では、浅倉と北岡、そして吾郎ちゃんの関係も良いですよね。
「会いたかったぜ…北岡。」
北岡の「シミ」を拭うべく、王蛇との最終決戦に挑んだ吾郎ちゃんゾルダ。そして自らが倒したゾルダが北岡ではないと知った浅倉の、あの叫び。
王蛇の内から湧き出るかのような禍々しくも魅惑的なパープルカラーは、かなり良いメタリック感で色を出せましたので、ぜひお手元でご確認ください!
まだまだいきます。
『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』より、
ファムと龍騎、そして龍騎との融合を目論むリュウガ。
良い意味で男臭い!そして色とりどり!な龍騎ライダーバトルにおいて、真白な衣装に身を包んだファムはとても印象的でした。闘うけれど、ファムは女の子♪のため、従来のコンバージシリーズとは下半身のスタイルを変え、エレガントな立ち姿を演出しております。
そして、劇場版といえば…
「死ぬなよ、蓮。」「お前もな。」
互いを友と認め合い、その上で『最後の一人』となるために闘うことを決意した二人がレイドラグーンの群れへと挑むエンディングに、当時小学生の私は胸を打たれました。
龍騎サバイブとナイトサバイブは絶対に並べたい…!
長々とお目汚し、失礼いたしました。今回はハム視点でこのスペシャルなコンバージセット、そして龍騎ライダーへの想いを語らせていただきましたが、このブログをご覧いただいている皆様も、それぞれ沢山の『龍騎』への想いがあると思います。
ぜひこの15周年に、一同を揃えて、龍騎と過ごした日々を思い出してみてください!
今回はパッケージにもこだわります!現状作製を進めているデザインがこちらです。
前述させていただいた、発売済みのラインナップ「オルタナティブ・ゼロ」と「オルタナティブ」を含む全16体のライダーを1枚絵のように飾ることができるパッケージです!並べるも良し、箱置きするも良し、ぜひお好みの飾り方で龍騎ライダー達を輝かせてください!!
最後に、 全龍騎ライダー集合写真を。圧巻です…。
『CONVERGE KAMEN RIDER PB09 仮面ライダー龍騎 COMPLETE EDITION』は税込12,000円にて、絶賛予約受付中です!
↓『CONVERGE KAMEN RIDER』シリーズの最新情報はこちらから!↓
次回は、6月発売予定『CONVERGE KAMEN RIDER』第6弾の彩色品をレビュー予定です。
お楽しみに!
開発担当:ハム
(C)石森プロ・東映
※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。