バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

あなたの手で温めてあげる新感覚コレクションカード「Guardess in Eden(ガーデスインエデン)」遂に発売

カード・シール付菓子

 

 

日が経つにつれて、寒さが身に染みるようになってきた今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今冬は寒くなるのかなぁと思いつつ、冬服の準備を始めていますが、

寒いのは人間だけじゃない!

もちろん犬も猫も懐も寒いのですが、それだけではありません。

妖精さんも寒いのです。

 

え?

 

ちょっとわけのわからないことを言って申し訳ございません。

実は、今月発売の新コレクションカード付ウエハースGuardess in Eden(ガーデスインエデン)は、「温めてあげると、妖精さんが元気になるカード」が入っているのです。

 

これまた意味の分からない表現ですが、簡単に言うと「温度によって変化する妖精のイラストが描かれたカード」です。

実際の画像をご覧ください。

f:id:candywrite:20160913133829g:plain

温めると、黒いミノの部分が消えるのです。 ※この娘はミノムシの妖精です

そしてGuardess in Eden のカードは温めるだけでなく、冷やすバージョンのカードも有ります。

f:id:candywrite:20160913132711g:plain

この画像では冷やした缶ジュースにくっつけていますが、

最近の冷え込みだと、外気でも普通に発動したりします。

そんな時は、あったかいお部屋やこたつ、カイロ等で温めると良いですよ。

 

 

そんな温感カードの入ったGuardess in Edenは、実は秋に一部店舗で先行特別弾の販売もしています。

「あなたの手で妖精を元気にしてあげる」コレクションカード先行特別弾登場 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

店舗数の割に結構な数を準備していたのですが、即日完売の店舗も出る程の大好評でした。

ただ、お近くに店舗が無いというご意見も多数頂戴しておりますので、本弾は出来るだけ全国の量販店等で展開できるように準備しています。

 

先行特別弾「Guardess in Eden ~序~」は、本弾のラインナップ25種の中から10種を抜き出したものなのですが、12月の本発売に伴い、カード仕様もぐぐんとパワーアップしています。

ナンバリングやデザインフォーマットが微妙に違うだけでなく、後述する ガーデスレアがあったり、ノーマルのレアリティのカードでもアクセサリー等が光っていたり、内袋の封入方法を変更したりしています。

 

f:id:candywrite:20161124154922j:plain

これはノーマルのレアリティのシラウメさんです。ストーリー上ではとてもしっかり者で、みんなから頼りにされています。

赤色矢印で指したアクセサリーや模様の部分が、キラキラ光るようになっていて、実物はとても素敵ですよ。

また、黄色矢印の所が温感仕様になっていて、温めるとエフェクトが消えたり、下のイラストが見えたりします。

シラウメのカードは、迫ってきた呪いの力を払っているシーンで、温めてあげることでその様子を体験できるのです。

 

続いて、スーパーレアのローズ様もご紹介いたします。

f:id:candywrite:20161124155712j:plainフレームがゴールドに輝いているのがスーパーレアの証です。ここがシルバーなものはレアというレアリティです。

スーパーレアはフレームだけでなく、背景もかなりギラギラ光っています。思わず平伏したくなりますね。

ローズは見た目通り女王様的な性格ですが、わりかしほかのみんなとも仲良く暮らしています。さすがはエデン。平和なだけあります。

横にいるミニバラ達と同じ家に住んでいるローズのカードは、冷やすと情熱の真っ赤な模様があちこちに現れます。

ガーデス達は、エデンの大地から得たエネルギーを利用して魔法を使うことができ、その際、体の一部にお花の紋様が現れます。

冷やすカードの多くは、そのシーンを再現するようになっています。

 

ちなみに、カードを変化させるために温めるのか冷やすのかというのは、裏面の右上にあるアイコンでわかるようになっています。

f:id:candywrite:20161124162849j:plain

上図のアイコンですね。

 

っと、あれええ!!!

右下に「温める」と「冷やす」両方のアイコンがあるカードもあるじゃん!!

 

と思われたあなた。そうです。

中には、温めたらエフェクトが消えて、冷やしたら別のエフェクトが出てくるカードがあるのです。

それがガーデスレアです。

 

そして今回、このブログにて、ガーデスレアを本邦初公開しちゃいます。

それがこちらです。

f:id:candywrite:20161124163205j:plain

あちこち隠していますが、きっと主人公のあの娘達ですね。

ノーマルの時とはちょっと表情が違います。

ガーデスレアの特徴としては、スーパーレアのように輝く背景に、緑色に光るフレーム、そして「温める」「冷やす」両方の温感ギミックを搭載していることです。

また、この2枚は並べるとつながるようにもなっているので、是非その目で確かめてみてください。

 

Guardess in Edenには、他にもたくさんの花の妖精「ガーデス」、虫の妖精「パグ」が登場します。

f:id:candywrite:20161124163825j:plain

彼女達の物語も公式HPで順次公開していますので、ご覧いただけると、より楽しめます。

Guardess in Eden(ガーデス イン エデン)|バンダイ キャンディ公式サイト

 

f:id:candywrite:20161124154905j:plain

発売日は12月12日(月)!

お近くの量販店のお菓子売場等でチェックしてくださいね!

 

担当TTT