バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

大好評!『あなたの手のひらで妖精を元気にしてあげる』コレクションカードの続弾が登場!

いよいよ寒さも落ち着いてきて、春が姿を見せ始めました。

暖かくなるのは良いのですが、つらい花粉の時期が到来です。

咲き乱れる花々は綺麗なのに、花粉だけはつらいなぁ。。。マスクが手放せない、いや、鼻放せない。

 

そんな、花にまつわる良いことも悪いこともやってきますが、

「花」と言えば、そう「Guardess in Eden(ガーデス イン エデン)」の第2弾となる

「Guardess in Eden ~春に散る雪~」がもうすぐ発売です。

 

Guardess in Edenとは、昨年末に発売された新コレクションカード付食玩で、バニラクリーム味のウエハースと温感ギミック付のカードがセットになった商品です。

f:id:candywrite:20170222105542j:plain

 

全てが描き下ろしのオリジナルイラストをデザインしたカードは、手で温めたり、保冷剤等で冷やしたりすることで絵に変化が起こるのが特徴です。

さらに、花の妖精「ガーデス(Guardess)」と虫の妖精「パグ(Pug)」が仲良く暮らすエデンを舞台に、

キャッキャウフフしてると思ったら、なんだか悪いやつも出てきたぞ!というストーリーも公式HPで毎週金曜に更新しています。

 

過去の紹介記事は下記をご覧ください。

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

いよいよ発売となる「Guardess in Eden ~春に散る雪~」は、4月3日発売ということで、春に咲く花や活動する虫の妖精達が多数登場します。

その内いくつかのカードをご紹介しましょう。

 

●ナノハナ&ミツバチ&スズラン

f:id:candywrite:20170222105523j:plain

春らしいみなさんです。

ナノハナはちょっと幼いガーデスで、芝生でまったりしているところです。

周りに飛んでいるのはプチミツバチという、ミツバチたちのペットのような生き物です。

ミツバチは、ガーデスたちの花の蜜を集めるのが仕事で、ローズ、ナノハナ、コチョウラン、様々な蜜をビンに詰め、ラベルを貼って集めています。

気の強い長女、丁寧な次女、気弱な三女という三姉妹のパグで、このカードは三女が病に倒れているシーンです。

一番右のスズランは、元気いっぱいいたずらっ子のガーデスです。ここにもプチミツバチが飛んでいたり、背後に傘をさした別のガーデスがうっすら映っていたりします。

 

この3枚を、それぞれ一部だけ冷やしたり温めたりした写真もご覧ください。

f:id:candywrite:20170222110557j:plain

ナノハナは冷やすことで、魔法の羽や額の紋様等が浮かび上がります。

ミツバチは、真ん中の三女の額にあるタオルを温めて、少し消してみました。他にも消える所がいくつかあります。

スズランを冷やすと、髪の毛の色がエメラルド色に変わります。他にも、服にいたずら書きが出たりして可愛いです。

 

●ソメイヨシノ&モモ

f:id:candywrite:20170222111032j:plain

春と言ったら、そう、日本を代表する桜のソメイヨシノと、モモの花です。

ソメイヨシノは夜桜をバックに飛び跳ねているシーンを、食いしん坊のモモは山盛りごはんを美味しそうに食べているシーンを切り取っています。

この2枚は温めることで黒い部分が消える仕様になっています。

 

ちなみに、温めればいいのか、冷やせばいいのかというのは、カード裏面右上にアイコンで示されています。

f:id:candywrite:20170222111344j:plain

これで迷うことはないですね!

 

また、ガーデスインエデンにはレアリティが4種あります。

先ほどのナノハナやスズランはノーマル、ミツバチやモモはシルバーレア、ソメイヨシノはスーパーレアです。

光り方やフレームの色でわかるようになっています。

ちなみに、全てのカード共通で、アクセサリー等の光るパーツもありますし、そもそもどれも可愛いので、どのレアリティが出ても当たりな気分を味わえます。

 

●ヒナギク&ナナホシ

ガーデスインエデンの主人公2人。仲良しのヒナギクとナナホシ、通称「ヒナナナ」です。

f:id:candywrite:20170222111527j:plain

 

二人で力を合わせて浄化魔法を放っているシーンで、本弾の副題である~春に散る雪~に関係する2枚です。

どちらも冷やすことで、魔法のエフェクトがこれでもか!って言うくらい出て来ます。

是非実物でお楽しみください。

 

●ガーデスレア

最後に、最高レアリティであるガーデスレアを少しだけお見せいたします。

f:id:candywrite:20170222112051j:plain

かなりぼかしていますが、なんとなく左は1弾で出て来たあのキャラっぽいですね。

右は誰でしょう。

HPで掲載しているストーリーを読んでいくと、その真相がわかりますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

ガーデスレアは、温めても冷やしても変化が起こる特別仕様です。

 

 

みんなとっても可愛いですね!

是非みなさんの手で彼女達のカードを温めてあげてください。

「Guardess in Eden ~春に散る雪~」は、全国のスーパーや、一部コンビニのお菓子売場で4/3(月)発売です。

さらに極秘情報!第3弾も今夏発売予定ですのでお楽しみに。

 

担当TTT

 

www.bandai.co.jp