バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

グミの次はチップス!?装動にもザクザクチップスが爆速登場!!

「そうか・・・これが、俺の眷属の力・・・!」

「これなら守れる!!」

折角の発売直前の毎週更新ということもあり、
ガヴ第1話の初変身時をイメージしたセットで撮影を行いました!


コンテナに挟まりながらグラニュートと戦ったシーンはかなり印象深かったのではないでしょうか!

画的にも新鮮さがあって引き込まれた1話でした!

そして早速今日の第2話で登場したのは・・・

「イートスナック!」「イートスナック!」

ザクザクチップス~
ザックザク!

仮面ライダーガヴ
ザクザクチップスフォーム!!

グミの次はポテトチップス!?
まさかのスナックでフォームチェンジするのが、このザクザクチップスフォームです!
先週ご紹介したポッピングミフォームで完成するベース素体に、

ザクザクチップスのお菓子(アーマー)

を取り付けることで完成!
装動でもしっかりとスーツイメージを再現しておりますので製品を見ていきましょう!

まずは前面背面

今年の装動1弾は「組み換え遊び」がとにかく楽しい!

グミアーマーを全て取り外し、チップスアーマーを取り付ければ簡単に2フォームの再現が可能になります!

特にグミとチップスは各アーマーのサイズが遜色ないため、可動にも支障がないのが特長ですね!

ですので、ガヴ特有のかがんだ構えや、

キック前の足をクロスした構えからの・・・

ライダーキック!

ポーズも決まります!

そしてお気づきでしたでしょうか?
このザクザクチップスフォームのアーマーに使用するシールはこれだけ!!

PVCパーツは黄色の彩色、ABSパーツは成形色で再現しております!
ここまでシールが少ないことは近年無いのではないでしょうか・・・!
(いつもこのくらいで済めばいいのになと、開発担当自身も思っております・・・)

更に!!
ザクザクチップスフォームのアーマーにはもう1つの秘密が!!
なんと!
PVCパーツに

シボ加工を実施!!

表面を良く見るとザラザラした加工が施されているのがお分かりでしょうか?
ザクザクチップスフォームのアーマーパーツのみPVCの金型に加工を加えて質感を再現してみました!
是非細かい表現にもご注目頂けたら嬉しいです!

 

では全体レビューに戻ります!

このザクザクチップスフォームは肉弾戦向きというよりは二刀流で剣を操ることに長けたフォーム!
ということでザクザクチップスラッシャーを持たせましょう!

ライダーの歴史の中でも見た覚えのない平面に見える武器を使用するのもガヴの特徴ですよね!
そしてこのザクザクチップスラッシャー、デザインも凄いですよね!
まるでポテトチップスの袋を握りしめて出てきたチップスが刀身になっているかのようなデザイン!

これがカッコ良く見えてしまうのが仮面ライダーのデザインの凄いところだなと改めて感じます!

通常武器であるガヴガブレイドと二刀流させてみてもいいですね!

それではこのザクザクチップスラッシャーを使用してアクションをさせていきましょう!

「どうする?」
「二度と闇菓子に関わらないか、それとも俺に倒されるか!」

グラニュートに対して構える!

回転しながら二刀流のザクザクチップスラッシャーの斬撃を繰り出す!

グラニュート撃破!!

2話にして夜での戦闘シーン!
暗闇にザクザクチップスフォームの黄色が映えていてめちゃくちゃカッコよかったですね!!

ということで本日は装動 ガヴ ザクザクチップスフォームのご紹介でした!!


来週は何のレビューがあるのか・・・?
そして遂に発売となる
フィギュア付きチョコスナック(9/16発売)

仮面ライダーガヴ フィギュア付きチョコスナック

を徹底レビュー!!

キャンディ事業部から新たに発売となる新商品のレビューをお見逃しなく!!

 

それでは本日はここまで!

また来週お会いしましょう!

食玩ガヴ担当 D男

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓

www.bandai.co.jp


(C)2024 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映