バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【解禁】新シリーズ『超動αウルトラ怪獣』始動!

皆様 

新年 明けましておめでとうございます。
ウルトラマン食玩担当の78川です!

本年も何卒宜しくお願い致します!

新年1発目のウルトラ食玩ブログ
となる本日は!
6月より始動する
新シリーズの情報解禁
をさせていただきます!

題して…


『超動αウルトラ怪獣』!
「超動αウルトラマン」と合わせて遊べる
ウルトラ怪獣をラインナップして展開していくシリーズ
です!

※本シリーズ名記載の「ウルトラ怪獣」はロボット・宇宙人
なども含み総称した意味合いとなっております。

ウルトラマンシリーズという作品世界におけるウルトラ怪獣の存在感・重要性
それに伴う皆様からの「超動αでも怪獣がもっと欲しい!」というお声に応え
ウルトラ怪獣にフォーカスした新シリーズを展開させていただきます。

第1弾は全4種で6月発売予定!
早速、ラインナップをご紹介して参りましょう!

①ゴモラまずは”古代怪獣”ゴモラ!
完全新規造形で立体化!
スーツに準拠した緻密な造形となっております。

体の各部関節はもちろん、
尻尾の根元・中間部の2点が
ボールジョイントで可動します。

さらに、尻尾の中間部以降を取り外すことで
切断された尻尾を再現可能です。
断面にも意匠が造形されております。

顎も可動し、大きく口を開くことも可能です。

大角の特徴的な模様も彩色にて再現しております。

②レッドキングお次は”どくろ怪獣”レッドキング!

淡い黄色をベースとした成形色に
滲むような青い彩色を各所に施すことで
独特の外観を再現しております。

怪獣らしさ抜群のボリューム感たっぷりの造形となっております。

ボディは「SHODOウルトラマンVS」をベースにしつつ、
頭部は新規金型でバランス調整をした造形となっております。

③バルタン星人

お次は”宇宙忍者”バルタン星人!

バルタン星人らしいスレンダーなボディバランス
可動を両立したフィギュアとなっております。

両手の大きなハサミは開閉することが可能です。

青いボディにシャドウのように彩色を施すことで
有機的な質感の再現を試みております。

ボディは「SHODOウルトラマンVS 」をベースにしつつ、
頭部は新規金型での開発となっております。

④メフィラス星人最後は”悪質宇宙人”メフィラス星人!
黒光りするボディがシンプルながら存在感抜群です。

デザイン上、色数が少ないのですが
それゆえに全体の意匠を楽しめる造形となっております。
脇を開いた不遜な立ち姿がバッチリ決まります。

頭部のシルバーの彩色も2種類の色味塗分け
ことで再現性をUPし、
口元のクリアオレンジの色味も
劇中での発光時の印象に近づくよう調整しております。

----------------------------------------------------

超動αウルトラ怪獣
は1個 1,500円(税抜)で6月発売予定!
1月19日(金)より予約が開始されますので、お見逃しなく!

本商品はアソート比率の傾斜は無しとなっており、
ボックスでご予約いただくことで
全4種を1個ずつ過不足なく一気に入手いただけますので、
是非ボックスでのご購入をご検討いただけますと幸いです!

『超動αウルトラ怪獣』の続報は
次週のブログでも公開させていただきますので、
是非お見逃しなく!

それでは!

担当 78川

©円谷プロ