バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【8月28日(月)発売!】SMPタツノコ合体タイムボカンロボ!!【製品版発売直前レビュー】

皆様こんにちは!

SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]担当のKです‼

 

さて、今回はいよいよ発売が迫った

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

タツノコプロ60周年記念タツノコ合体タイムボカンロボ

の商品レビューをお届けいたします!

 

今回は、

キャンディオンラインショップでも予約を受け付けしておりました(現在は終了しています)、

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

タツノコプロ60周年記念タツノコ合体タイムボカンロボSPセット

と通常版との差異も併せてご紹介してまいります。

 

こちらの商品、プロモーション用の動画もございますので、こちらも改めてご確認いただき、レビュー内容をご覧いただければと思います。

www.youtube.com

 

まずはランナーをご紹介!

以上が、通常版(一般販売品を以下このように呼称)、SPセット版共通のランナーになります。

 

こちらの写真のパーツも通常版SPセット版とで共通になります。

 

こちらが、通常版にのみ付属する部品群です。

 

そして、こちらがSPセット版にのみ付属する部品群となります。

 

主には、武装関係がグレー成形クリア成形かの違いが大きなところですが、以前のブログでご紹介しましたタイムメカブトンの羽の箇所のシールもSPセット版では特別仕様のものが付属しているなどの差がございます。

他の差異としては、SPセット版では、タイムガイコッツがメタリック仕様となっている点です。

 

←通常版 SPセット版→

 

 

さて、まずは各メカ単体から製品版のものでご紹介します!

前回は、シールなしの成形品でのご紹介でしたので、今回は皆様のお手元に届くものでのご紹介となります!

 

●タイムメカブトン

 

●ヤッターワン

 

●ゼンダライオン

 

●サンデー号

 

●大天馬

 

●リリーフドン

 

●カブトゼミ

 

各メカ、個別に商品版にて撮影してみました。

シールを貼ることで、タツノコメカが本来持つ個性がグッと表現されつつ、単体メカとしての完成度もアップしているのが感じていただけたかと思います。

 

各メカ単体でのギミック関連、ディテールについては、前回のブログを参照いただければと思います!

bandaicandy.hateblo.jp

 

前回ブログでギミック紹介時にお伝えしそびれていたのですが、メカブトンサーベルは分割して胴体側面の穴に取り付けると、羽根風に楽しむことができます。

 

改めまして

 

それでは、、、タツノコ合体‼

いかがでしょうか。

 

七体合体にして圧巻のディテールとサイズ感です。

サイズ比較用にSMP逆転王を並べてみました。

そのサイズが伝わるかと思います。

 

合体後の可動もご覧の通り!

足首の設置性も高く、ダイナミックなポージングの数々を実現します。

また、左右とも表情付きの平手が付いておりますので、各ポージングにも拡がりを持たせます。

 

そして、各パーツを組み合わせて完成する最強必殺技

ビックリドッキリアロー‼

 

さらには、変形することで巨大基地

タイムボカンベースへ!

 

付属のタイムガイコッツはロボ、ベースそれぞれの形態にて頭部へ装着可能というギミックも!

 

と、ご紹介した通り、たっぷりのプレイバリューを携えた商品となっています。

 

 

ここまでが、通常版SPセット版共通の仕様となります。

・・・が!ここまでのギミック満載でありながら、SPセット版ではさらに楽しめる要素が盛りだくさん!!

※SPセット版は現在受注を終了しています。

 

まずは、ソードパーツがクリア成形に!

 

 

そして、肩部(タイムメカブトンの羽)にはSP版特別仕様のシールが付属します。

(通常シールとの選択式になります)

 

SPセット版ではさらなる武装が追加!

 

・タイムボカンバズーカ

付属の砲身パーツを組み合わせて、完成する巨大なバズーカ!



・タイムボカンサーベル

付属のソードが巨大なサーベルに可変!

 

そして、ビックリドッキリアローもクリアパーツ仕様となってグレードアップ!

 

と、SPセット版はさらなる豪華仕様で皆様の元へお届けします。

このタツノコプロ60周年に相応しい出で立ち!

ご予約いただいた方は楽しみにお待ちいただければと!

 

 

 

最後に、オリジナル企画の締めとして作例をご紹介させていただきます。

「ビックリドッキリアロー射出時のイメージ」として仕上げてみました。

全身の配色をゴールド、シルバーなどでピカピカにし煌びやかなタイムボカンロボを目指しました。

 

頭部はガンメタとシルバーで引き締まった感じに。

 

 

最後に!

通常版とSPセット版のパッケージを並べて撮影してみました!

皆様のお手元に届くのを楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

ご紹介は以上となります!

 

タツノコプロ60周年をお祝いする豪華お祭り仕様アイテム

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

タツノコプロ60周年記念タツノコ合体タイムボカンロ

 

ぜひ皆様チェックいただけると幸いです。

 

今回はここまで!

それでは!

 

 

 

©タツノコプロ