バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【4月24日(日)受注締切!】「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオライオン&ガオエレファント」トライ品レビュー!

みなさんこんにちは!

ヤバツエコンビの仮装なら矢馬井タロウと杖野杖子推し

SMPスーパー戦隊シリーズの担当Mです!

 

 

 

今回はプレミアムバンダイにて受注中の

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]

百獣合体 ガオライオン&ガオエレファント」

のトライ品(金型試作品)が間に合いましたのでご紹介!

4月24日(日)〆切目前なのでお見逃しなく!

※成形色・彩色等は開発中サンプルにつき、最終商品と多少異なる場合がございますのでご了承ください。

 

 

 

 

それでは早速サンプルをご紹介…!

 

 

 

ドン!

出ました、なんといっても本商品の目玉ガオライオン!

劇中のCGから飛び出してきたような造形を目指して作成しました!

前回ご紹介した時はサフ状態でしたが、色がついたことでイメージがつかみやすくなったかと思います。

 

そして既にお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが…。

この大きいガオライオン…なんと…シールレス仕様…です!!!!

目や牙、耳の中など、細かい部分が全て塗装済み!

※同梱されるガオエレファント(通常カラー)はシールありの仕様です。

 

 

 

 

さらにアクション!

雄叫びを上げ、飛びかかる!
ビッグサイズならではの脚部の可動で、大迫力のポーズが決まります!

 

 

SHODO SUPERのガオレッドと一緒に。

ライオンもネコ科という事で、劇中では見られないかわいらしい動きも取れてしまいます!
※「SHODO SUPER 百獣戦隊ガオレンジャー」は別売りです。

 

 

続いてはガオエレファント
CGが本編中でふんだんに使われるようになった2000年代以降の作品特有の悩みなのですが、当時のDX玩具とCG、またスーツプロップとで色味がそれぞれ異なるガオエレファント。今回はメタリックの成形色がとても美しかったDX玩具の色合いに少しでも近づけられるよう調整中です。

(↑の画像では鼻の付け根をシルバーにしているのでCG再現ですが、青色のパーツもあるので付け替える事で玩具Ver.の再現もお楽しみ頂けます。)

 

 

武装完了!ガオキングソード&シールド!!
別売りのガオキングに百獣武装!
劇中で初めて仲間になったパワーアニマルの百獣武装が、ついにSMPでも再現できるようになりました!大変長らくお待たせいたしました!!!

 

豪力両断!イビルクラッシャー!!

刀身を差し替えて、必殺技を再現!

なお今回は間に合わなかったのですが、以前告知していた通りエレファントソードには新規パーツとして、「薄刃の刀身パーツ」も付属しています。こちらはより実写に近い形状になっていますので、お楽しみに!

 

 

 

そしてここからが、本セットの本領発揮です…!

 

 

 

巨大なる身体を得たガオライオンが・・・

※ガオファルコンは開発中のサンプルにつき勘合等の調整中です。

 

 

 

炎の翼と聖なる武装を身に纏いしとき、

 

 

 

 

偉大なる聖者 ガオケンタウロスが誕生するのです!!

誕生!ガオケンタウロス!!

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオイカロス」のガオファルコン、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオキング」(および「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオナイト」)のガオシャークガオタイガーと組み合わせて、ガオケンタウロスへと合体!

 

 

羽を最大限まで広げた状態。

これまでのパワーアニマルとは一線を画すサイズ感のガオライオンとガオファルコンの2体がメインになることで、シリーズ最大ボリュームのロボが完成します!

そのあまりにも強そうな見た目から、あの悪逆非道なラセツが戦う前から「ぬぅぅ…ハイネスデュークラセツ世界をモノにせんと、人間の夢を喰らい続けてきたが、その夢喰らいつくせぬ程に膨大だったのかぁぁ…!」と辞世の句じみた一言を言わせたガオケンタウロス。

 

 

発動したら強制的に動けなくなるというオルグからしたらたまったものではない技、

「イカロスバインド」で、敵の動きを封じ…

 

究極剣技!獣王の舞!!

エレファントソードで連続斬り!

ハイネスデューク・ラセツの腹心ドロドロや死霊オルグを一掃し、ラセツ本人をも倒した縦横無尽な活躍ぶりを再現して、お楽しみください!

 

 

 

 

ご紹介は以上になります!

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオライオン&ガオエレファント」

4月24日(日)23時までプレミアムバンダイにて予約受付中!

7月のガオイカロス発売と併せて、こちらのセットもお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

邪鬼…退散!

 


(C)東映