バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【7月26日発売】歴代ウルトラマンの新たなコレクションアイテム『ウルトラマンシールチョコスナック』が遂に登場!

『ウルトラマン…トリガーッ!!!』

 

 

皆様こんにちは。

ウルトラマンのお菓子開発担当Tです。

 

ウルトラマントリガー第3話、皆さんもうご覧になりましたか?

 

トリガー自体がめちゃくちゃカッコいいのは勿論なのですが、

ティガを彷彿とさせるビジュアルや設定に、ティガど真ん中世代である開発担当Tは時に興奮、時に物思いにふけりとテレビに張り付いて楽しんでおります。

 

さて、本日はそんな親子2世代で楽しめる「ウルトラマントリガー」放送開始に合わせて、新たにお菓子売り場から登場するコレクションシール付きお菓子のご紹介です!

  

その名も・・・

『ウルトラマンシールチョコスナック』

 

f:id:candywrite:20210721101000j:plain

 

歴代のウルトラヒーローやライバルたちがカッコ可愛く表現されたディフォルメシールとサクサクのチョコスナックがセットになったコレクションアイテムです。

 

シールはウルトラマンティガから最新作トリガーまでのキャラクターをラインナップし、番組と同じく親子でチョコスナックを食べながら、眺めて集めて楽しめる商品となっております。

 

ここからは、実際のシール写真を交えつつ、商品の特徴や魅力をお伝えさせていただきます!

 

 

まずはこちら!

 

ご~唱和~くださ~い、我の~名を~♪

ウルトラマンゼ~~ット!!!♪

  

f:id:candywrite:20210721100914j:plain

 疾走感溢れる映像でひきつけられるオープニングソングが印象的な『ウルトラマンZ』からZオリジナルとセブンガ—をラインナップ!

 

Zと言えばこのポーズでしょ!の『ご唱和ポーズ』と攻撃を繰り出す瞬間のセブンガーを収録。

 

今回のディフォルメは全種描き起こしとなっており、そのキャラクターごとの特徴印象深いシーンを思い出せるポージングとアングルを採用しています!

 

 

お次はこちら…!!

 

 

『ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!』

『オレ色に染め上げろ!!』

 

f:id:candywrite:20210721101408j:plain

『ウルトラマンジード』からジードプリミティブ、『ウルトラマンR/B』からロッソフレイムとブルアクアをラインナップ!

 

ジードはレッキングバーストを放つ直前のエネルギーを溜めるシーンを、ジードを象徴する黒い光エフェクトと共に表現しました。

 

ロッソはカツミの投球スタイル戦法から、ブルは独特なファイテングポーズをテーマにしております!

 

シールフレームの右上にはシールチョコスナックオリジナルの『キャラクターアイコン』をデザイン!細かいところも見ごたえのあるシールとなるよう努めました。

是非、アイコンもチェックしていただけると嬉しいです…!

 

さあ、どんどん参りましょう!

 

 

『……ガァイアァァァ!!!』

『……アグルゥゥッ!!!』 

 

f:id:candywrite:20210721101044j:plain 

ウルトラマンガイアから、ガイアV1とアグルV1をラインナップ!

 

ガイアは第1話の登場シーンのアングル再現を意識し、アグルはV1時代の悪っぽい雰囲気をアグルブレードと共に陰影で表現しています!

 

前述の通り、平成初期の戦士もしっかりと収録しております。(V2もはやくつくりたいです。笑)

 

この三枚の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもですが、

今回のシールチョコスナックは、なんと全種が光り輝くメタリックシールの豪華仕様!

どのシールを引いても”当たり感”を感じることができるので、より楽しくコレクションできると思います!

 

更に写真のZやセブンガー、ガイアやアグルのようなシルバーシールの他にも、

ホロシールや特殊な加工を施したシークレットも収録。

 

本日は特別にホロシールも大公開させていただきます!

 

 

それがこちら…!!

 

f:id:candywrite:20210721100941j:plain 

なんと悪の戦士『ウルトラマンベリアル』『ウルトラマントレギア』をホロで収録!

力のベリアル、知略のトレギアという感じで全然違うタイプ二人ですが、彼ららしいポージングでありつつ、対比となるような構図を狙っています!

 

実物かなりビッカビカに光っているので、是非手に入れてお確かめください…!

 

歴代のウルトラマンヒーローやベリアル、トレギアのイラストで「懐かしい~」となっているあなた、非常に気持ちが分かります…。(担当Tも今まさにブログを書いてて懐かしいなぁ…となっております。)

ただ、それだけじゃないんです!!

 

f:id:candywrite:20210721101023j:plain

 

そう、裏面にもキャラクター情報が満載なんです。

 

キャラの基本設定はもちろんのこと、番組内で印象的だったセリフをデザインし、

より当時の思い出に浸れる仕様となっております!!

 

あ~あのウルトラマンの必殺技ってなんて名前だったっけな~という時でもこのシールがあれば大丈夫です。

 

いかがだったでしょうか!

 

放送中のトリガーや直近のZ、タイガだけでなく、平成初期のウルトラマンやニュージェネレーションがメタリックシールで勢ぞろいする

『ウルトラマンシールチョコスナック』

 

 2021年7月26日(月)発売

価格は132円(税込み)

 

シールは全25種(シルバー:19種 / ホロ:4種 / シークレット:2種)です。

 

チョコスナックを食べながら当時の思い出と共にお楽しみいただけると大変嬉しいです!

 

是非、全国のお菓子売り場で探してみてください…!!

f:id:candywrite:20210721101000j:plain

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【開発担当T】

©円谷プロ