バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【好評受注中!】SMP GEAR戦士電童 セルファイター 最速トライ品レビュー&特典色紙イラスト大公開!!!

f:id:bandaicandywriting:20210720131740j:plain

皆様こんにちは!

SMP開発担当のMです。

前回セルファイター商品発売の発表をさせて頂きました。

 沢山の反響を頂いております!ありがとうございます!!

 

まだ御覧になられていない方は ↓ の記事よりどうぞ!

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

本日はなんとこちらの商品を、

f:id:bandaicandywriting:20210720132743j:plain最速でトライ品レビュー

したいと思います!!

皆さん気になるであろう特典色紙イラストについては最後にご紹介させて頂きます。

あまりにも良い描き下ろしイラストですので徐々に体を慣らしていきましょう。

 

1点お詫びせねばならない点として、

最速過ぎたあまり今回セルファイター及びベガさん&ワルキューレは間に合っておりません。

ですので、

・セルファイター2号機

・セルブースター(ブースターのみの状態)

・セルブースターバルハラ

の3点をご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 

 

※以降の画像についてはシールや彩色の無い開発段階のサンプルとなります。

また、成形色についても検討中のものとなりますので予めご了承ください。

 

 

 

 

では気を取り直してこちらから!

セルファイター2号機!!

まずは前から!

f:id:bandaicandywriting:20210720134952j:plain

 

続いて後ろから!

f:id:bandaicandywriting:20210720140027j:plain
如何でしょうか!前回のブログから気になられていた方も非常に多いかと思います。

出し惜しみなくいきなり本編未登場状態の機体を紹介しております。

 

単純に見ればこのセルファイター2号機は「セルファイターの青版」となってしまうのですが、この機体の色は難しいニュアンスの青となっております。

劇中ではセルブースター・バルハラの状態なので、見えている部分が少なく、宇宙空間にいるため周囲の色の影響を受けて確認がしづらいのです。またゲームに登場した際には緑色に近い表現が強くなっており、人によって元々のもつ印象が様々な機体となっております。

 

今回はセルブースターバルハラと合体させた時の印象が一番近い状態での青で再現を目指して調整しておりますので是非お手元に届いた際にはご確認頂ければと思います。

 

 

 

という事で・・・早速セルブースター・バルハラの状態にして見ましょう!!

 

 

 

まずはセルファイター2号機と合体前の状態です。

f:id:bandaicandywriting:20210720154303j:plain

既に存在感抜群ですが、ここからセルファイター2号機を取り付けます。

ご質問も多く頂いておりましたので動画も混ぜつつ解説させて頂きます。

 

まず、セルファイター2号機の垂直尾翼と左右のデンチを射出するパーツを外します。

f:id:bandaicandywriting:20210720134952j:plain

f:id:bandaicandywriting:20210720155210j:plain

この様な感じで簡単に取り外しができます。

 

そしてブースター側は黄色い〇の部分を横へスライドさせます。

f:id:bandaicandywriting:20210720165900j:plain

 

 

実際に動かすとこんな感じ。

f:id:bandaicandywriting:20210720161336g:plain

 

 

最後にセルファイター2号機の本体を差し込めば…

f:id:bandaicandywriting:20210720170515g:plain

 


セルブースター・バルハラの完成です!

f:id:bandaicandywriting:20210720170642j:plain

非常に簡単なステップを経てセルファイター2号機セルブースター・バルハラの組み換え遊びが可能となっております!好きな状態でお楽しみください。

(いやぁ、それにしても「大口径ロングレンジビームキャノン」はいつ見ても長いですね…)

 

 

セルブースター・バルハラはやはり凰牙との組み合わせがしっくりきますね!

f:id:bandaicandywriting:20210721153302j:plain

アルクトスの大地に降り立ったシーンをイメージして並び立たせてみました。

(※スーパーミニプラ GEAR戦士電童 凰牙は別売りです。)

 

 

 

セルブースターについてもこの組み換え遊びは同様に可能となっております!

f:id:bandaicandywriting:20210720172426j:plain

しかし今回セルファイターが間に合っておりませんので、どう説明したらよいか…。

 

 

 

ん…

 

 

 

そう言えば…

f:id:bandaicandywriting:20210720172141p:plain



 

セルファイターの青版…?

 

 

 

セルファイターの青版…!

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210720172039p:plain

セルファイター2号機を使えばいいじゃないか!!!!

 

 

ということで(今のところ)SMPでしか再現できない架空のセルブースターを作って見ましょう。

あくまでも手順のご説明という事でご了承ください。

f:id:bandaicandywriting:20210720134952j:plain

f:id:bandaicandywriting:20210720172824j:plain

先ほどのセルブースター・バルハラの手順とは違い、左右のデンチを射出するパーツのみを外します(垂直尾翼は残したまま)。

 

 

セルブースターのパーツについてもこのように左右の構造を外します。

f:id:bandaicandywriting:20210720174727j:plain

 

用意しておいたセルファイター(今回は2号機による代役)の本体部分をセット。

f:id:bandaicandywriting:20210720175720j:plain

最後に外した左右のパーツをはめれば…

 

 

 

完成!セルブースター(仮)!

f:id:bandaicandywriting:20210720180242j:plain

ということで本来のカラーリングとは違いますが、こちらもセルブースター・バルハラ同様これらの簡単な手順でセルファイターセルブースターの再現が可能となっております。

 

後ろからみるとこんな感じ。

f:id:bandaicandywriting:20210720181323j:plain

タービンの金色バーニアの赤各部の青など、成形色のみですが鮮やかな色分けが再現されております!

 

展開可能な箇所を全て開けるとこんな感じ!

f:id:bandaicandywriting:20210720184926j:plain

f:id:bandaicandywriting:20210720185059j:plain

成形色で確認してみるとグッと再現度が高まりますね!
展開された内側のバーニアもしっかりと赤の別パーツで色分けをしております。

 

 

ハイパーデンドーデンチシュートシーンも見てみましょう。

f:id:bandaicandywriting:20210720185246j:plain

f:id:bandaicandywriting:20210720185315j:plain

ジェットエフェクトも青いパーツで再現されて劇中イメージにより近づいています!


中身はこんな感じ!

f:id:bandaicandywriting:20210720185408j:plain

シンプルですが、効果的な分割でデンチパックのシーンが再現できます。

 

 

担当者が言うのもあれですが、現時点で既にかなりの完成度かと思います。

しかしSMP商品全般ですが、ここからまだ4~6回程の修正を経て発売となります。

発売日までより良いものに出来る様、開発を続けていきますので是非ご期待下さい。

 

 

 

なぜここまでやるのか、

 

 

 

 

「20周年だからです!」(もはや合言葉)

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、決め台詞(?)も言ったところで

 

 

 

 

 

 

皆さまお待ちかね

 

 

 

 

 

 

『GEAR戦士電童』

キャラクターデザイン/総作画監督

久行 宏和さまによる・・・

 

 

 

 

 

 

特典描き下ろし複製イラスト色紙を公開させて頂きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

心の準備は宜しいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210720142534j:plain

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

なんということでしょうか・・・

 

 

 

 

 

14キャラクターも描いてくださいました・・・(泣)

(幼い頃のベガさんだけでなく、スバルや螺旋城トリオに、乙女ちゃんや犬のジュピターまでいます…。)

 

 

 

もはや言葉は不要ですね…。

イチ電童ファンとしてもこれ以上なく嬉しいです。

(個人的に吉良国さんと愛子さんがいることが何よりもうれしいです…本当にありがとうございます。)

 

 

 

 

今回のイラスト作成だけでなく、前担当Sの頃から商品化窓口としてご担当頂いた、

サンライズご担当者Tさんからもメッセージを頂きました。

 

<サンライズ:Tさんよりコメント>

「『GEAR戦士電童』20周年という節目にスタートしたスーパーミニプラシリーズですが、ここまで展開できたことに胸の奥で思いが震えております。

ファンの方の応援がGEARとなり当初予定になかったラインナップまでお届けすることができました。

バンダイさんが作る商品のクオリティも勿論ですが、久行宏和さんに描いていただいたイラストも圧巻です。(メモリアルイヤーということであんなキャラやあんなキャラなど発注したキャラクター数以上に描いてくれました。)是非お手にとってお楽しみください!」

 

 

Tさんも私と同じく電童世代という事で、20周年の色々な無茶なお願いにもお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

そして久行様、素晴らしいイラストをありがとうございました…。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

またこの特典描き下ろし複製イラスト色紙を実現できたのは、

偏に支えて頂いたファンの皆様あってこそです。

 

 

是非、こちらの描き下ろし複製イラスト色紙と

「セルファイター/セルブースター&セルブースター・バルハラ」をお手元でお楽しみ頂ければと思います。

既にご注文頂いた皆様は商品到着を楽しみにお待ち頂ければと存じます。

 

 

『GEAR戦士電童』20周年に改めて想いを馳せたくなった方は、矢立文庫様のHPからご覧いただける20周年記念連載をご覧くださいませ!

http://www.yatate.net/dendoh/dendoh20th/00.html

(もしかしたら近日中に久行様のコメントが読めたりする…かも…?) 

 

 

 

長くなりましたが以上テスト品レビューと特典色紙公開ブログでした!

 

 

 

 

プレミアムバンダイキャンディオンラインショップにて好評受注中です! 

この機会をぜひお見逃しなく!

 

 

セルファイター

セルブースター

セルブースター・バルハラ

ブラストオフ!!!



 

(C)サンライズ