バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

8月24日予約終了! SMP GEAR戦士電童 セルファイター テストショットレビュー&パッケージイラスト大公開!!

f:id:bandaicandywriting:20210820204214j:plain

皆様こんにちは!SMP開発担当のMです!

 

早いもので明日8/24(火)予約締切となります、

f:id:bandaicandywriting:20210820204913p:plain

こちらの商品ついて追加情報を公開させて頂きます!

ブログ後半ではパッケージイラストも初お披露目となります!

 

それでは早速、前回から更に進行した開発途中のテストショットレビューから!

 

 

 

※以降の画像についてはシールや彩色の無い開発段階のサンプルとなります。

また、成形色についても検討中のものとなりますので予めご了承ください。

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820205027j:plain

ドン。

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820205517j:plain

ドドン。

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820205543j:plain

ドドドン。

 

 

 

皆様大変お待たせいたしました。

前回最速過ぎるテストショットレビューの為、お見せする事が叶わなかった

セルファイター

ベガさんワルキューレです。

 

(↓前回記事はこちらから。久行様による複製色紙も大きく見ることが出来ますのでオススメです。)

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820205954j:plain

しっかりと並走するイメージが湧くサイズ感での立体化です。

 

画像ですと分かりずらいのですが、1円玉サイズのベガさんが腰に巻いているスカーフがたなびいている様な細かい造形もしっかりと作り込んでいます。

是非肉眼(or虫眼鏡かルーペ)でお確かめください!

 

 

 

そして、今回セルファイターとベガさん&ワルキューレを紐づけるギミックとして

格納待機状態を再現できる懸架パーツを追加しております!

 

 

一連の流れを劇中をイメージながらご覧ください!f:id:bandaicandywriting:20210820210854j:plain

爆走するベガさんの後ろから格納待機準備に入るセルファイター…
(※劇中では水上走行モードでしたが今回はバイクモードでの立体化となります。)

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820211310j:plain

機首部分からアームが降りてきて…

(※実際はパーツの差し込みによる再現になります。)

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820211437j:plain

ピックアップ!!!

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820211535j:plain

横から見るとこんな感じです。

ベガさんとワルキューレは小さいパーツなので固定はせずに単純に乗せる形になりますが、一連の流れを再現してお楽しみ頂ければと思います!

 

 

 

セルファイターがお見せ出来たので前回セルファイター2号機で代用したセルブースターについてもお披露目です!いきなり高機動モードでの登場!

f:id:bandaicandywriting:20210820211740j:plain

…やはりセルブースターはこのカラーリングがしっくりきますね!

 

 

ここにセルファイター自体への塗装などが加わればより再現度が高まってきますので是非製品版をお楽しみにお待ちください…!

 

 

セルブースター・バルハラと並び立たせるとこんな感じ!

f:id:bandaicandywriting:20210820212132j:plain

カッコいい…!!やはりこの二機が並ぶと壮観ですね…!

 

 

実はまだセルブースター・バルハラには隠されたギミックがあります…。

 

それがこちら。

f:id:bandaicandywriting:20210820221245j:plain

ここのパーツを押し込む事で…

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820223625g:plain

こんな風にデンチパックを取り出すことが可能です!

(↑のGIF画像では見やすくするためにセルファイター2号機や大口径ロングレンジビームキャノンのパーツを外しております。ご了承ください。)

 

セルブースターもセルブースター・バルハラもサイズ感やボリュームだけでなく、こういった遊ぶ際に楽しい仕掛けや劇中再現が楽しめるパーツについてもこだわって作っております!

(商品化に際しいつも助けて頂いているMHのH松さんS本さん本当にありがとうございます。)

 

 

 

そういえば、前回レビューではセルファイターが間に合わず、

セルブースターの再現にセルファイター2号機を使用しましたが…。

 

 

 

 

 

今回はセルファイターがありますね…。

 

 

 

 

 

ということは…?

 

 

 

 

 

やってしまいました。

手を止められませんでした。

f:id:bandaicandywriting:20210820212529j:plain

オールレッドカラー。

色違いのセルブースター・バルハラ(?)です!

 

(※こちらはあくまでもプラキットとしての組み換え遊びギミックを流用したSMPオリジナルの楽しみ方ですので設定上存在しません。予めご了承ください。)

 

といいつつ「こんな楽しみ方もできなくはない」という一例として下記ご覧ください…。

f:id:bandaicandywriting:20210820213013j:plain

セルファイター2号機を…

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820213043j:plain

こうして…

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820213114j:plain

こう。

互いのパーツを交換してみるだけでも大分印象が変わりますね。

試してみて分かったのはやはり元々のカラーリングが一番カッコいいという事です。

(※こちらも設定上存在しない、あくまでもプラキットとしての特性を流用したSMPオリジナルの組み換え遊びです。)

 

セルファイターとセルファイター2号機が損傷した互いのパーツを交換してガルファとの戦いに臨む…なんて妄想ブンドドも捗りますね…。

 

 

という感じで

セルファイターセルブースター

セルファイター2号機セルブースター・バルハラ

の組み換え遊びを流用した色々なパターンの遊び方一例でした。

 

 

さて冒頭お話していたパッケージイラストですが、

勿論今回も「SMP GEAR戦士電童」専用の描き下ろしイラストを使用しております。

f:id:bandaicandywriting:20210820214436j:plain

(※パッケージについても開発中のサンプルとなります。実物と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

シリーズを通して担当して頂いた『As’まりあ』氏によるイラストです。

設定上はセルファイターとセルブースターが並び飛ぶことはないのですが、商品パッケージだけでも見られればという事で夢の3機(+ベガさん&ワルキューレ1機)並び飛びとなりました…!!!

 

電童と凰牙は本商品には含まれていませんが、この2機のGEARをサポートしたメカということで絶対的に必要だという事で描き込んで頂きました…!

非常にエモーショナルな一枚かと思います!!

 

 

更に!!本日は特別に背面までお披露目!!!

f:id:bandaicandywriting:20210820215615j:plain

皆様、お気づきになられましたでしょうか…。

うっすらと描かれた2人の少年のシルエットに…。

OPをイメージしたこのパッケージデザインを見たときに本当に胸の奥が震えました…。

 

 

 

さて、最後に前回お披露目となりました、

『GEAR戦士電童』キャラクターデザイン/総作画監督

久行宏和様による描き下ろし複製イラスト色紙

の印刷サンプルが届きましたのでこちらもご紹介。

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820220218j:plain

凄い存在感があります。
縁取りされたことでより色紙のイメージ感をお伝えできたのではないでしょうか…!?

久行様による描画タッチも出来る限り損なう事なく印刷出来ているかと思います。

色味についてはご覧いただいているデバイスや撮影状況の影響も受けておりますので実物とは若干異なります。届きましたらぜひ皆様の目でご確認ください。

(何度みても凄いキャラクター数ですね…。)

 

 

お手元に届いたらぜひこんな感じで…

f:id:bandaicandywriting:20210820220407j:plain

お手持ちの電童商品と並び飾って楽しんで頂ければと思います!!!

 

 

f:id:bandaicandywriting:20210820220919j:plain

↑の画像では一部組み換えパーツは省略しておりますが、今回の大まかなセット内容は以上となります!

 

 

プレミアムバンダイ限定

SMP GEAR戦士電童 

セルファイター/セルブースター&セルブースター・バルハラ

明日8月24日(火)23時予約終了となります!

 

迷われている方!この20周年のこの機会を是非お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

セルファイター

セルブースター

セルブースター・バルハラ

ブラストオフ!!!



 

(C)サンライズ