バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー SPパックセット予約開始

こんにちは。

スーパーミニプラGGG担当のN西です。

 

君達に最新情報を公開しよう!

 

スーパーミニプラ超竜神・撃龍神を宇宙で活動させる用のSPパックセットが本日6/13よりプレミアムバンダイ限定で予約開始しております。

f:id:candywrite:20180613100717j:plain

↑クリックすると予約ページに移動します。

 

前回の記事でも触れた通り、スーパーミニプラ超竜神の商品アンケートでの不満点1位が「SPパック等の武装をもっと充実させてほしかった」だったということを受けて急遽企画・開発したアイテムです。

実はSPパックは超竜神の開発当初はセット内容に入れようと考えて設計・試作まで終わらせておりました。

しかしコストの関係で超泣く泣く断腸の思いで断念せざるを得なくなってしまいました。

ですがこの度、皆様からの後押しをいただきまして、発売できる運びとなりました。

このようにガオガイガーシリーズで大きな商品展開ができているのは購入してくださり商品アンケートやSNSで声を発信してくださっている皆様のお陰です。

改めて感謝したいと思います。

そしてこれからもどんどん自由闊達に声を発信していただけますと幸いです。

 

それではご紹介していきたいと思います。

 

 

●セット内容

f:id:candywrite:20180613103312j:plain

セット内容はこの通り4色のSPパックとペンシルランチャーが2本です。

 

 

●SPパック

まずはこの4色のSPパックからご紹介します。

f:id:candywrite:20180613102821j:plain

超竜神・撃龍神の肩に追加パーツや差替えパーツ等なしで、そのまま取り付けることができます。

ほんの少しだけシールがありますが、ほぼ成形色で再現しています。

 

取り付けるとこんな感じです。

f:id:candywrite:20180613103445j:plain

f:id:candywrite:20180613103459j:plain

カッコいい…。

これでやっと発売した全勇者が宇宙に行けます。

撃龍神の左腕のデンジャンホー(荷台)がちょっと当たってしまうので、角度を調整しながら取り付けてください。

  

 

●ペンシルランチャー

ペンシルランチャーは氷竜用、炎竜用の2本です。

f:id:candywrite:20180613102837j:plain

銃身の部分はオレンジメタリックだとばかり思い込んでいたのですが、よくよく映像や設定を見返してみるとクリアだということが判明しました。

「でもこのほっそーい棒だけのためにクリア金型作るの…?お金どうするの…?」と憶する勇者はいませんでした。(私がちょっと思ったくらいです)

試作ができてみると「ここはクリアにしてよかった」と思える出来になっていたので、クリア仕様にして正解でした。

 

さらに、設定に忠実にマガジン部分が取り外せる仕様になっております。

f:id:candywrite:20180613124051j:plain

「ここまできたら最高のペンシルランチャーを作ろうぜ!」と開発チーム一同ペンシルランチャーに対して非常に高いテンションで開発してきました。

劇中ではペンシルランチャーのマガジンはナンバリング設定があるので、ナンバリング用シールが付属予定です。(画像が間に合わずすみません) 

 

氷竜と炎竜に持たせるとこんな感じです。 

f:id:candywrite:20180613124443j:plain

f:id:candywrite:20180613124357j:plain

 

以上がSPパックセットのご紹介なのですが、「とは言え超竜神や撃龍神持ってないし…」とか「っていうかガオガイガーシリーズ集めたかったのに手に入れられてないし…」という方もいらっしゃるかと思います。

なので、このSPパックセット発売に合わせて以下アイテムをプレミアムバンダイ、その他のネット販売、店頭で再販致します。

 

ガオガイガー

p-bandai.jp

 

ゴルディーマーグとステスルガオーII

p-bandai.jp

 

超竜神

p-bandai.jp

 

撃龍神 ※プレミアムバンダイのみ

p-bandai.jp

 

プレミアムバンダイ含むネット販売は10月発送、店頭での発売も10月の予定です。 

すっかり再販のタイミングを逸してしまっていたゴルディーとステルスII、そして二次受注もすぐに終わってしまった撃龍神は私としても心残りだったので、ここで再販されるのは非常に嬉しいです。

 

さらに6月25日にはガオファイガーの店頭発売も控えております。

www.bandai.co.jp

こちらは近々詳細の紹介ブログをアップ予定ですので、楽しみにしていてもらえればと思います。

引き続きスーパーミニプラガオガイガーシリーズをよろしくお願い致します。

 

N西

(C)サンライズ