バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

『まほうのルミティア ルミティアジュエル』4月19日(火)発売…☆

 

こんにちは、企画開発担当のY田です。

 

1月18日に発売になった

『まほうのルミティア ルミティアステッキ』をお迎えして下さった皆様、ありがとうございました…!

 

ルミティアを好きになって下さった皆様、続編はこんなアイテムが欲しいとご意見を下さった皆様、キャラクターのイラストを描いて下さった皆様……

本当に本当に感謝で一杯です!

 

皆様が作った素敵なオリジナルステッキの写真を見て、

「こんな組み合わせもあったんだ~!」と日々発見と癒しの連続です…★

 

お陰様で、発売後すぐに完売してしまった程なので、購入出来なかった皆様のお手元にも、いつかお届け出来る日が来るといいな…と思っておりますので、がっかりしないで待っていてくださいね。

 

 

 

そんなまほうのルミティア』から遂に!

 

 

新しいアイテム『ルミティアジュエル』

4月19日(火)にお菓子売場に舞い降ります…*

 

 

今日は先日届いたばかりのサンプルの写真と、

ジュエルの秘密をちょこっとだけ紹介いたします…★

 

 

 

『ルミティアジュエル』はキラキラと輝く約3cmのアクセサリーで、宝石のような煌めきを纏った全11種。

 

f:id:candywrite:20160413192155j:plain

 

『ルミティアジュエル』は、ネックレス・ブローチ・リングのいずれか1種が入っているアクセサリーです。

入っているのは”いずれか1種”ですが、なんと全種共にどのアクセサリーパーツにもアレンジが出来るようになっています☆

 

f:id:candywrite:20160413193559j:plain

 

 

 ネックレスのチェーンを通す穴もデザインの一部として可愛く見えるようにバランスを考えたり、ブローチやリングを付けるジュエルの裏側部分の形にもこだわったり、アクセサリーパーツ自体も可愛いくなるように工夫したので、お手に取ってじっくり眺めてみて下さると嬉しいです…*

 

 

 

 

 

次に、気になるジュエルのアップ写真

 

ラインストーンを造る時に使う、とても透明度の高い素材で出来ているので、本物の宝石のような煌めき…★

クリア感たっぷりのジュエルは、どれも細かい彫刻が沢山入っています。

 

f:id:candywrite:20160413192216j:plain

 

 

光の元に置くと…眩しいくらいキラキラ…*

 

f:id:candywrite:20160413190129j:plain

まるでガラス細工のような 透明感と輝き…*

 

『ルミティアステッキ』と同じように、『ルミティアジュエル』にも、どこかに必ず ルミティアマーク が入っているので見つけてみてくださいね…*

今回は小さなジュエルなので、ミニバージョンのマークです♡

 

 

 

そしてそして、どのジュエルにも付いているこの小さなパーツ……

ステッキを購入して下さった皆様にはおなじみの、スタービーズ』

 

f:id:candywrite:20160413201808j:plain

 

 

スタービーズ』を組み換えるとなんと、、、

 

 

『オリジナルジュエル』が作れちゃいます…★

 

早速いくつか作ってみました*

f:id:candywrite:20160413192656j:plain

 

どのジュエルもとっても可愛い…!!

 

 

 

 

 

そして、お察しの通り、、、、、、

 

 

 

 

なんと『ルミティアステッキ』とも組み換えが出来ちゃいます…☆

 

 

ラインストーン付きのスタービーズ』をステッキに付けると、、、、、

 

 

f:id:candywrite:20160413192245j:plain

 更にパワーUPした可愛さを持つステッキに…★

 

ステッキ&ジュエルを組み換えて、1000パターン以上ある

夜空に1つだけのオリジナルステッキ&ジュエルを作ってみて下さい…☆

 

 

 

 

そして今日は特別に、、

 

 

 

 

“ひみつのジュエル”『スーパールミティア』をご紹介…!

 

 

 

その姿はこちら…★

 

f:id:candywrite:20160413190557j:plain

 

 特別な羽のパーツがついた、大きなジュエルの存在感は別格…*

カラーはピンクとブルーの2ver.。

どちらも金箔・ラインストーンが付いたスペシャルなジュエルです☆

 11種中2個だけ入っているジュエルなので、見つけられたらとってもラッキー*

 

 

とってもとってもお気に入りなので、最近リングにして毎日つけています*

f:id:candywrite:20160413192316j:plain 

 

 

勿論ネックレスにも、ブローチにもアレンジOK

f:id:candywrite:20160413192330j:plain

 

 

 

 

”スーパールミティア”についている大きな羽のパーツは、どのジュエルにも付けることが出来ます。f:id:candywrite:20160413192355j:plain

 

 

早速オリジナルジュエル』を作ってみました*

 

f:id:candywrite:20160413192402j:plain

 こんな組み合わせも可愛い♡

f:id:candywrite:20160413192424j:plain

 

今組み換えていて、↑この月とパープルの羽の組み合わせの可愛さにビビビっと来てしまいました…ちょっとダークっぽい雰囲気もあって新しい可愛さ…!*

 

 

 

 

 

そしてそして、今回ジュエルたちを包むパッケージデザイン はこちら…!

 

 

 

f:id:candywrite:20160413190810j:plain

 

お菓子売場に並んだ時、「目が合ってひとめぼれ惚れして買ってもらえるように」

と言う想いを込めて、 天面の部分が斜めになった形状にしました。

 

 

 

 

発売済みの『ルミティアステッキ』のパッケージと並べるとこんな感じのサイズです…*

 

f:id:candywrite:20160413190825j:plain

 

 このパッケージを目印にして、お菓子売場で『ルミティアジュエル』を見つけてくださいね…*

 

 

 

そして、なんと、、、、

実は今回のパッケージには秘密が隠されています。

 

 

f:id:candywrite:20160413203130j:plain

 

 

f:id:candywrite:20160413203144j:plain

 

パッケージから、ルミティアの“ひみつ”を読み解けた星の子がいたら、こっそり教えて下さいね…*

 

 

 

 

『ルミティアジュエル』は、

4月19日(火)全国のコンビニ・スーパーなどのお菓子売場で発売★

 

 各200円(税抜)ととってもお手頃な価格なので、是非複数個買って組み換えて楽しんでみてください*

 

 

 発売まであと少し、、、

一人でも多くの方の元で、ルミティアジュエルが煌めきますように…★

 

 

*☆…企画開発担当 Y田…☆*

 

(C)BANDAI

 

『まほうのルミティア』公式サイトに遊びにきてね…☆

www.bandai.co.jp