バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.51】いよいよSTAGE10最後のキャラクターをレビュー!!  プレミアムバンダイ続報も大充実!!!

 

f:id:candywrite:20170109001558p:plain

 

 

 どうも! 装動仮面ライダーエグゼイド開発担当T男でございます!

今日のブログは殊更気合が入っておりますよー!!

と言うことで、今週もスタートです! 

 f:id:candywrite:20170410085712p:plain

【クリエイターゲーマー!!】

f:id:candywrite:20170730154558j:plain

はい! 先々週写真を紹介したクリエイターゲーマーです!

劇場版ライダー3種は通常商品で堂々コンプリート! 補完宣言は伊達じゃありません!!!

 

エグゼイドのフォームの中で白が基調となっているのは珍しいですね。マント部分など立体化するにあたっての技術的な部分については、これまでのブログでも触れてきたとおりですので、今回はごくコンパクトにポイントをご紹介しましょう!!

 

【シールが良い味出してます!】

定期的にシールを称賛するT男ですが、クロノスの時と同様にクリエイターゲーマーの放つデジタルでちょっと神秘的な色彩感が装動のメタリックシールによくマッチしております!

f:id:candywrite:20170730154620j:plain

f:id:candywrite:20170730154709j:plain

 

【アクションボディの腕は新造形!】

 アクションボディに付属する腕パーツはクリエイターゲーマー用の新規パーツとなっております!ご注意くださいませ!

f:id:candywrite:20170730154744j:plain

f:id:candywrite:20170730154758j:plain

 

f:id:candywrite:20170730154404j:plain

遂に劇場版も公開!!

T男は一足先に見せてもらいましたが、めちゃくちゃ面白かったです!!!!

個人的に大好きな『運命のガイアメモリ』や『MOVIE大戦MEGAMAX』に並んだ気がします!

STAGE10ラインナップのクリエイターゲーマーや風魔の活躍を、皆さんも是非確かめに行ってください!!

 

そして! 装動STAGE10の発売日は8/21(月)を予定しております!!

彼らがお手元にお邪魔するまで、もう少々お待ちくださいませ!

 

さて、これを以てSTAGE10までのラインナップを全て紹介してしまいました、、、

 

・・・

 

ただ、ちょっぴりセンチメンタルかと思いきや、まだ紹介するものがあるので、全然そうでもないんですね!笑

 

と言うことで、続きをどうぞ!!

 

 

【プレミアムバンダイ限定品続報!!】

毎週ちょっとずつ公開している最新プレミアムバンダイセット!

無事に土管を発表して、二か月越しに我が盟友ボーイズトイCSM開発担当・フナセンのブログのリクエストにも応えられました!笑

 

さて、続報について今週は通常の装動にラインナップしてきたライダー達に紹介してもらおうと思います!!

 

―PAUSEー

f:id:candywrite:20170730153316j:plain

 

ガッチャーン!!

f:id:candywrite:20170730160201j:plain

『フンッ!』

 

ガッチャーン!!

f:id:candywrite:20170729222340j:plain

『フンッッ!!』

 

リスタート!!

f:id:candywrite:20170729222415j:plain

 

もしくは!

こんなのいかがでしょう!

 

HYPER CRITHICAL SPARKING!! 

f:id:candywrite:20170802210918j:plain

『ハァーッ!!!!』

 

f:id:candywrite:20170730153338j:plain

『その程度の攻撃が効くと思ったか?』

 

 

f:id:candywrite:20170730151551j:plain

『!? うぐッ・・・』

 

f:id:candywrite:20170730160230j:plain

『うぐぁあァァーッ!!』

 

 

こんなのもあります!!

f:id:candywrite:20170730151629j:plain

 

 

もちろんお馴染みのこれも!!

f:id:candywrite:20170730151733j:plain

 

と言うことで、エグゼイド劇中のバトルシーンに絶対に欠かすことのできない!エフェクトパーツをこのセットにラインナップ!!

エフェクトは劇中ではもっと沢山種類があるのですが、一緒に装動を開発してくれているメガハウスのパートナーS藤さん・S田さんとで会談を開き、特に重要度・印象度の高いものを検討し、今回はこの5種に厳選させて頂きました!

 

HIT!! ×2 f:id:candywrite:20170730152228j:plain

 

GREAT!!  ×1f:id:candywrite:20170730152111j:plain

 

PERFECT!! ×1f:id:candywrite:20170730152133j:plain

 

GAME CLEAR!!  ×1f:id:candywrite:20170730152153j:plain

 

LEVEL UP!! ×1 f:id:candywrite:20170730152211j:plain

 

そして!! このエフェクトパーツを飾るのに重要なのが、先週ちらっとお伝えした新装動台座なのです!!!

f:id:candywrite:20170730152249j:plain

コレ!!

まだ試作ですので少し黄ばんだ色味になっておりますが、実際はきれいな透明クリアになりますのでご安心を!では、何が『新』なのかを見てみましょうかね!

 

f:id:candywrite:20170730153804p:plain 

可動軸の位置が従来の装動台座から変わっております。 

そしてこの台座にはクロスアーマーのラック機能は無く、代わりに凸が至る所に付いております。

 f:id:candywrite:20170730153904p:plain

 

この可動軸位置の変更と、沢山の凸については、エフェクトパーツをあらゆる高さや位置で飾るためにこのようにしております。色々なシーンを再現するにあたり、なるべく自由度を高く飾れるよう設計しました! 

また、エフェクトも裏を見るとこんな感じ!

f:id:candywrite:20170730154040p:plain

右端・左端・真中に受けが付いており、これも空中で様々な場所にエフェクトを置けるよう、穴を空けているのです!

※もちろん、上に撮った写真のエフェクトパーツは全てこの装動台座にセットして撮影したものですよ!

 

なので飾り方的にはこんな感じで・・・

 

f:id:candywrite:20170730154108j:plain

一つの台座に同時に2個付けたり・・・

f:id:candywrite:20170730154127j:plain

台座を根元から曲げて前方に浮かせたり・・・

f:id:candywrite:20170730154221j:plain

レベルアップは下にも付けられたり・・・

f:id:candywrite:20170730154248j:plain

二本組み合わせて高さを出したり・・・

 

テクニカルな置き方をする時はちょっとバランスを取らなければなりませんが、かなり汎用性を高くしているつもりです!! このクリア台座がセット内に3個付属しておりますので、お手元に届いた際にはガシガシ遊んで頂きたいです!!!

※ちなみにニコの名称シールも付けられるようにはしておりますので、ご自由にお使いください!

 

エフェクトはホントはもう少し早く欲しかったものではあるのですが、通常品にしてもプレミアムバンダイにしても、早く作らなければいけないライダーが本当に本当に沢山いまして・・・。

ただ、ここまで徹底的にライダーのラインナップを拡充してきたので、もうトコトン行こうというところで今回の商品化に踏み切りました!!!

 

と言うことで、ニコ、土管、エフェクト6枚と紹介して来ましたが、まだセット内容があるんです…!笑

多分、皆さんの想像通りのキャラが一人入っているかと・・・!

次の号でラインナップ紹介が完了する予定ですのでお楽しみに!!!

 

【仮面ライダービルド!!】

さて、いよいよ解禁になった仮面ライダービルド!当ブログで追って食玩についてお知らせしますが、装動も継続が決定しております!

ただし! ちょっぴり文字が変わりまして、9月からは動 仮面ライダービルド』というシリーズになります! これは商品の内容にも紐付いたマイナーチェンジですので、続報を楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

ではでは、次回は8/13(日)朝8:30に更新致します!

お楽しみにー!!

 

T男

 

 エグゼイド全ライダー完全補完計画、大詰め!!

【一般販売商品】

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10』は、8月22日発売!

※「STAGE1~9」は好評発売中です。店舗によっては、売り切れ等により販売を終了している場合があります。

 

 

■仮面ライダー食玩 発売スケジュール

8月1日「SGライダーガシャット06」

8月22日「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE10」

 

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

  f:id:bandaicandy:20161216162739p:plain

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20161216162840p:plain

 

「装動」シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります