バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvo.49】劇場版登場キャラクターがSTAGE10に堂々ラインナップ!

f:id:candywrite:20170109001558p:plain

 

こんにちは!

装動仮面ライダーエグゼイド企画開発担当のT男です。今週もWEEKLYエグゼイドにお付き合いください!!

 

【発売直前STAGE9!!】

さて! 当ブログでもご紹介し、シリーズ最強ラインナップと(T男的に)名高いSTAGE9が来週いよいよ発売いたします!!

 

皆様振り返りはOKでしょうか!?

 

ポッピー!!

f:id:candywrite:20170622212159j:plain

bandaicandy.hateblo.jp

 

ゲンムレベル0×2!! 

f:id:candywrite:20170607205833j:plain

f:id:candywrite:20170607210120j:plain

bandaicandy.hateblo.jp

 

ブレイブ レガシーゲーマー!! 

f:id:candywrite:20170629145025j:plain

bandaicandy.hateblo.jp

 

エグゼイド ムテキゲーマー!! 

f:id:candywrite:20170622211428j:plain

bandaicandy.hateblo.jp

 

f:id:candywrite:20170629145210j:plain

とにかく全部が最強ラインナップ!!

装動STAGE9は7/25(火)発売!!! 今回もお見逃しなく!! 

 

 

【てれびくん9月号増刊 SUPERてれびくんGOLD仮面ライダーエグゼイド 夏ゲーマー】も発売目前!!

 さらに! こちらも以前の当ブログでご紹介したエグゼイド バイクアクションゲーマーが付録の『SUPERてれびくんGOLD 仮面ライダーエグゼイド夏ゲーマー』も26日頃いよいよ発売となっております!! 今週は装動祭りです!!

 

f:id:candywrite:20170529211832j:plain

bandaicandy.hateblo.jp

 

 この本には装動の大特集ぺージがあり、これまで装動を集めてきてくださった皆さんには非常に見応えのある記事を作ってもらっていますので是非チェックしてみてくださいね!

 

f:id:candywrite:20170410085712p:plain

 

【劇場版キャラを立体化!!!】

 さて!公開も近くなり、期待も高まる「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」!!

 

STAGE10には、この作品のキャラクターも登場致します!!!

 

f:id:candywrite:20170719221645j:plain

 

忍者プレイヤー!!!

 もちろん彼も逃しません!! 装動STAGE10に堂々ラインナップです!!

※以降、劇場版の作品内容のネタバレ等は一切ございませんので安心して読んで下さい◎

 

【ポイントは単品完結ラインナップ!!】 

 

さて、装動に時折発生する『無理している枠』!笑

単品で完結しているバグスターウイルスや、ライドプレイヤーが該当しますが、この忍者プレイヤーもその『無理している枠』に該当いたします!!

クロスアーマーの装着ギミックはオミットさせて頂いておりますが、箱1個で忍者プレイヤーが完成し、通常の装動同様の可動を楽しむことができます!!

 

f:id:candywrite:20170719221707j:plain

f:id:candywrite:20170719221723j:plain

 正直、この『無理している枠』はコスト的には結構つらいのが実情なのですが、もうラインナップ枠数もかなり限られてしまっているこのSTAGE10というタイミング、さらに『あのキャラクター』を再現させるために必要なラインナップを増やし過ぎるのも良くないであろうという判断の元、単品で完結させることと致しました!

 

f:id:candywrite:20170719221738j:plain

f:id:candywrite:20170719221754j:plain

 

塗装もそこそこ頑張って塗りつつ、特徴的な差し色のメタリックオレンジはシールでしっかり効かせております!!

 尚、武器についてはコスト的な辛さもありオミットさせて頂いているのですが、実は彼らの武器の形状がライドウエポンと近いので、『どうしても!!』という方についてはライドウエポンに貼れる専用のシールも付属しております!

 

f:id:candywrite:20170719221823j:plain

 

【そして…!!】

さて、STAGE10のラインナップをここまで紹介して参りましたが、実はタイミング的にはそろそろ色々な媒体で先にランナップを公開されてしまうようなタイミングに差し掛かって来ております。 

T男的にはなるべくこのブログを読んで下さっている方に最新の情報をお届けしたいと思っておりますので、オススメポイントやエピソードは後日お知らせするとして、ラインナップだけ先に公開しちゃおうと思います!!!

まぁ、残りは忍者プレイヤーが出ている時点でお察しですね(笑)

 

ということでこちら!! ドン!!!

 

f:id:candywrite:20170720104056j:plain

 仮面ライダー風魔 ニンジャゲーマー!!

 

f:id:candywrite:20170719221915j:plain

 仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー!!

 

STAGE10を写真だけ一気に公開しちゃいました!

劇場版ライダーは装動通常品内でしっかり補完しますのでご安心ください!

彼らについての掘り下げ話は追ってご紹介しますので、お楽しみに!!!

 

 

【新プロジェクト情報!!】

さて! 先週ちらっとお伝えしたプレミアムバンダイで発売予定の新プロジェクトですが、セット内容の一部を本日より公開!!  記念すべき一発目はこの人!!

 

お 待 た せ 致 し ま し た !!

 

f:id:candywrite:20170719221937j:plain

ライドプレイヤーニコ、遂に装動参戦!!!! 

 

たいへん長らくお待たせ致しました…!!

厳密には「仮面ライダー」ではないのですが、彼女を立体化せずしてライダー補完宣言の完遂は成らない、という雰囲気を装動担当になってからヒシヒシと・・・それはもうヒシヒシと感じておりました。タイミング・ラインナップ枠数の関係上、通常品に入れることがどうしても叶わず、このタイミングでようやくお披露目することができました。

今回は勇んで試作状態をお見せしておりますが、塗装品ももちろん追って公開しますので、お楽しみに!

 

【素体はポッピー同様!!】

ニコを作るということで、 もちろんポッピー同様の女性素体を採用しております。通常のライドプレイヤーと比べるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20170719223130j:plain

帽子分、頭のボリュームはあるのですが、肩の位置が低く、手足もスリムに仕上げております!!

 

【特徴的な帽子・リュックもしっかり再現!!】

ニコを作る上では当たり前ですが・・・

もちろんこのニコ独自の装飾パーツも新規造形できちんと再現しておりますのでご安心を!!

 

f:id:candywrite:20170719223223j:plain

f:id:candywrite:20170719223237j:plain

 

そして、T男はこんなことをさせたいと思いながらニコを作っておりました。

 

f:id:candywrite:20170719222006j:plain

スナイプと並べたり・・・

f:id:candywrite:20170719222025j:plain

悪かった時のポッピーと対決させたり・・・

早く色つきで再現させたいですね!!!

 

ということで一発目はニコを公開しましたが、このセットは『キャラクター以外のモノ』をいくつかラインナップしております。

次回はその辺もご紹介しますのでお楽しみに!!!

 

 

ではでは今週はこの辺で!

次回は7月30日(日)朝8:30に更新致します! 

 T男

 

 エグゼイド全ライダー完全補完計画、進行中!!

【一般販売商品】

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE9』は、7月25日(火)発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10』は、8月下旬発売!

※「STAGE1~8」は好評発売中です。店舗によっては、売り切れ等により販売を終了している場合があります。

 

 

■仮面ライダー食玩 発売スケジュール

7月25日「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE9」

8月1日「SGライダーガシャット06」

8月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE10」

 

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

  f:id:bandaicandy:20161216162739p:plain

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20161216162840p:plain

 

「装動」シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります