バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.50 】仮面ライダー風魔を掘り下げ紹介! STAGE9のアイツと飾りたい新オプションも公開!!

f:id:candywrite:20170109001558p:plain

 

こんにちは!  装動仮面ライダーエグゼイド担当のT男です!

ストーリーもクライマックスが近づき、映画も公開直前で益々盛り上がる仮面ライダーエグゼイド! 食玩もまだまだ盛り上がりますので、目が離せません!!

今週もWEEKLYエグゼイドスタートです!

 

 【発売直前!! SGガシャット06!!!】

いよいよSGガシャットのクライマックス弾、SGガシャット06が発売間近!!

今回のラインナップはこちら!!

 

f:id:candywrite:20170726135902j:plain

名探偵ダブルガシャット!

f:id:candywrite:20170726135942j:plain

スペースギャラクシーフォーゼガシャット!

f:id:candywrite:20170726140200j:plain

マイティブラザーズXXガシャットレベルXver.

f:id:candywrite:20170726140726j:plain

マイティブラザーズXXガシャットレベルXXver.

 

いつも通りレジェンドと劇中登場ガシャットのミックスラインナップ!

マイティブラザーズXXは食玩・ガシャポンオリジナルで2種に分割! 古くはエクストリームメモリなどでもやっていた、低単価ならではのアレンジバージョンですね!

 

と言うことで、クライマックス弾SGガシャット06は8/1(火)に発売!!

最後まで宜しくお願い致します!!

 

 

 

f:id:candywrite:20170410085712p:plain

 

【STAGE10 仮面ライダー風魔!!】

 

今週は予告しましたとおり、仮面ライダー風魔 ニンジャゲーマーの詳細についてお知らせ致します。

f:id:candywrite:20170726152719j:plain

 

まず、装動での製品への落とし込み方についてですが、今回はこのようなラインナップになっております!

f:id:candywrite:20170726131459p:plain

 

と、いうことで、忍者プレイヤーが『風魔のアクションボディ』を兼ねております!

頭部パーツ・ベルトパーツを交換し、風魔用の各種装飾パーツやキメワザホルダーをつけてやることで風魔が完成します!! いつものやり方のちょっとしたマイナーチェンジなのですが、フォームチェンジやレベルアップでは無く、キャラクターに別パーツを換装することで、完全に別キャラクターにするというのは、地味に装動エグゼイドでは初めてとる手法だったりしますね!

 

f:id:candywrite:20170726133306p:plain

 また、風魔クロスアーマーセットにはきちんと各種装飾パーツをラックできる専用形状の台座も付いておりますのでご安心ください!

 

f:id:candywrite:20170726152741j:plain

実は劇中では風魔の両脇の髪の毛部分はもっともっと長いのですが、このそこそこ太い髪の毛パーツをあまり長くし過ぎてしまうと、首の可動に結構な支障をきたしてしまうため、今回は可動を優先し、短めにアレンジをしております。

 

f:id:candywrite:20170726152758j:plain

ちなみに着脱可能なキメワザホルダーも地味に装動史上初です!

ゲーマドライバーと同じ色できちんと塗装しておりますので、このささやかな一点において風魔は大装動越えのスペックを誇ります!笑

 

ではポージング写真を何枚か・・・

f:id:candywrite:20170726152817j:plain

f:id:candywrite:20170726152831j:plain

 

 

劇場版も公開間近!! 装動STAGE10の風魔も宜しくお願い致します!!

 

【プレミアムバンダイ限定品続報!!】

 

さて! 先週はニコを公開しました!

今週は・・・!?

 

f:id:candywrite:20170726152851j:plain

ブアハハハハハーッ!!!

と、いうことで今回のセットのT男的目玉!

新檀黎斗のコンティニュー土管を満を持して立体化!!!!!!※注 ゲンムはセット内容には入っておりません! 一般商品のものです!

 

これを作る上では二つのことをやりたい!と思い設計しております。

 

まずはコレ!

f:id:candywrite:20170726152941j:plain

この土管からニュっと出てくる様の再現が可能です。※ホントは変身前でやりたいですが・・・

ただし!この再現は手法としてはめちゃくちゃアナログです!笑

お手持ちの装動から足を取ってもらって土管にはめると、この状態が再現可能です。

 

f:id:candywrite:20170726153006j:plain

当初は足を取らないで中にスッポリ入れる試作も作ってはいたのですが、かなりドデカイものになってしまって、これは番組で見ているのと印象が違いすぎる・・・!と判断しました。

 

劇中で見ている土管のコンパクトさを再現しつつ、『そうだ!装動は足の着脱が可能だ!』というアナログ極まりない閃きの元、このようなサイズ感にしております。

 

そして二つ目はコレ!

f:id:candywrite:20170726153101j:plain

この土管からピョンと飛び出る様の再現も可能です。

この土管には通常の装動台座の支柱を取り付けられるようになっており、台座としての使用も可能です!地味に高スペック!

尚、今回のブログの写真の支柱は一般商品のものを使っておりますが、このセットにも装動台座は付属しており、このセットに付属の台座・支柱はクリア成形です! ジャンプポーズなどを取らせる時のストレスをほんのわずかでも軽減できれば…と思い、このように致しました。

(そして台座そのものにもこれまでの装動台座と一線を画すかもしれない秘密が…!? これは他のセット内容にも関わることですので、追ってお知らせします!)

 

ということで、大人気の新檀黎斗のオプションパーツを満を持して公式立体化!!!! そして、セットはまだあります! 続報もお楽しみに!!

しかし、T男的には目玉だと思っているのですが、冷静に・・・客観的に・・・考えるとこれが目玉って、もう装動がなんかおかしくなってきている気がします笑

 

ではでは今週はこの辺で!

次回は8/6(日)朝8:30に更新致します!

 

T男

 

 

 エグゼイド全ライダー完全補完計画、進行中!!

【一般販売商品】

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10』は、8月下旬発売!

※「STAGE1~9」は好評発売中です。店舗によっては、売り切れ等により販売を終了している場合があります。

 

 

■仮面ライダー食玩 発売スケジュール

8月1日「SGライダーガシャット06」

8月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE10」

 

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

  f:id:bandaicandy:20161216162739p:plain

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20161216162840p:plain

 

「装動」シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります