バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

CONVERGE KAMEN RIDER14 総力レビュー!! 完全初出し新情報も!!

f:id:candywrite:20190425170627j:plain

発売直前!!!

CONVERGE KAMEN RIDER14

総力レビュー!!

 

皆様こんにちは!!

ハイターゲット仮面ライダー担当のD男 (ディーお) です!!

 

つい先日に、SHODOに関するブログを公開させて頂いたばかりですが、発売が直前に迫った、CONVERGE KAMEN RIDER14についてもレビューしない訳にはいきません!!

 

ということで、今回も実際の製品を使用して撮影した画像とともに、レビューして参りましょう!!

  

14弾のラインナップはシークレット1種を含む全7種類!!

シークレットを伏せた6種類を見ていきたいと思います!!

 

 

まず現行ライダー枠!!

現在放送中の「仮面ライダージオウ」からこのライダー達をラインナップ!! 

 

 

善も悪も、光も闇も、すべて受け入れる!!

その力で俺は、未来を切り開く!!

 

カメンライダ~×ライダ~ (重なる音声)

ジオウ~Ⅱ~!!

 

NO.77 仮面ライダージオウⅡ

f:id:candywrite:20190425173247j:plain
f:id:candywrite:20190425173341j:plain

我が魔王の新たな姿である、仮面ライダージオウⅡをラインナップ!!

もはやジオウⅡの時点で“サイキョウ”なのではないかと思う、「未来予知」の能力を兼ね備えております、、、!

苦戦を強いられた強敵、アナザーリュウガを圧倒した初登場回は圧巻でした!!


余談ですが、D男的にもジオウⅡは、今まで登場したジオウの姿の中で、変身音も含め1番好きな姿なので、個人的にも思い入れが強いライダーでございます!!

f:id:candywrite:20190425173630j:plain

死亡する未来から救った、ゲイツと並べるのもおすすめです!!

ジオウⅡを立体化してしまうとゲイツリバイブ剛烈/疾風アナザージオウなどが欲しくなってしまうのは私だけでしょうか、、、。 

 

続いてはこの人!!

 

祝え!!

CONVERGE KAMEN RIDER

おける新たなる歴史の1ページである!!

 

NO.78 仮面ライダーウォズ

f:id:candywrite:20190425173900j:plainf:id:candywrite:20190425173959j:plain

仮面ライダーウォズがついに参戦です!!

 

常にジオウに対して祝辞を読んでいたこの人!! ついに、自らを祝う瞬間が訪れました!!

初変身はまさかの別の時間軸からやってきたもう一人のウォズ(白ウォズ)!! という驚きの展開でしたが、現在の変身者は黒ウォズに落ち着いております。

 

14弾にてウォズを収録したことにより、「仮面ライダージオウ」に現在メインで登場する3人の仮面ライダーの並びを再現することが可能になりました!!

f:id:candywrite:20190425174112j:plain

12弾のジオウ、13弾のゲイツと併せて飾って頂ければと思います!!    

 

 

続いては、

テンガン!! ネクロム!! メガウルオウド!!

NO.79 仮面ライダーネクロム
f:id:candywrite:20190425175645j:plain

f:id:candywrite:20190425175716j:plain

平成17作目「仮面ライダーゴースト」より、アンケートでも立体化要望の高かった、ネクロムが満を持して登場です!!

 

7弾のゴースト、13弾のスペクターと併せて、こちらもやっとメインライダー3人の並びが再現可能となりました!!f:id:candywrite:20190425180017j:plain

ちなみに、ネクロムは「メガウルオウド」の電子音声通り、目が潤うように、複眼部分はメタリックグリーンで再現しております!!

 

 続いては、

目覚めろ!その魂!!

NO.80 仮面ライダーアギト シャイニングフォームf:id:candywrite:20190425180135j:plain

f:id:candywrite:20190425180139j:plain

平成1期「仮面ライダーアギト」より最強フォームである仮面ライダーアギト シャイニングフォームが登場!!!!

放送中の「仮面ライダージオウ」でも先日登場した仮面ライダーでございます!!

先週のアギト回は神回過ぎて、自宅で何回見直したか分かりません、、!!

ジオウでの登場は叶いませんでしたが、シャイニングフォームの雄姿をCONVERGEにて思い出して頂ければ嬉しいです!!

 

4人ライダーの並びも壮観でございます!!

f:id:candywrite:20190425180517j:plain

CONVERGEに未収録のアギトのフォームも残すところ「バーニングフォーム」のみとなりました。

いつの日か立体化したいなと密かに思っております、、、。

G-3Xやギルスと並び立たせたい、、、、。マンティスロードも欲しい、、、。泣

 

 

続いては、昭和ライダー枠!!

セタップ!! セタップ!! セタップ!!

 

NO.81 仮面ライダーXf:id:candywrite:20190425180637j:plainf:id:candywrite:20190425180704j:plain昭和5番目の仮面ライダーである「X」が登場!!

 

アポロガイストやキングダークなど印象的な敵を含む悪の組織「GOD」と戦いを繰り広げた仮面ライダーですね!!

仮面ライダー初の自らの専用武器「ライドル」を使用した戦法など、今の仮面ライダーでは当たり前の要素を初めて用いた仮面ライダーだったりもしますね!!

 

D男も幼少期にレンタルビデオにて、昭和ライダーを視聴してたのですが、この仮面ライダーXの変身シーンは、特に印象に残っております!!   

 

そして最後の1枠は、、!

俺は太陽の子!!

NO.82 仮面ライダーBLACK RX

f:id:candywrite:20190425180934j:plain

f:id:candywrite:20190425180937j:plain

今なお、絶大な人気を誇るRXが登場です!!

 

なんなんでしょうか、この格好良さ!!

D男もRXは圧倒的にお気に入りな仮面ライダーですので、世代の方々は特に思い入れが強い方も多いのではないでしょうか!!

 

そんな思いもあり、14弾では確実に強いキャラクターとして自信を持ってラインナップさせて頂きました!!

f:id:candywrite:20190425181054j:plain
f:id:candywrite:20190425181056j:plain

過去弾のBLACKやシャドームーンと並べるのも良いですね!!

リボルケインも持たせたい、、、。

 

以上がCONVERGE14のラインナップでございます!!f:id:candywrite:20190425181244j:plain

お菓子売り場での目印はこちらのPKG!!
f:id:candywrite:20190425181414j:plain

明日、4/29(月)より、発売予定ですので、GWに是非、お近くのお菓子売り場に足を運んで頂ければ嬉しいです!!

 

 

-THE GAME IS FOREVER-

f:id:candywrite:20190425181759j:plain

 

CONVERGE KAMEN RIDER エグゼイドセット

好評受注中!!

 

番組序盤に登場した5人の仮面ライダーを一挙収録した、

CONVERGE KAMEN RIDER PB11

 

- Select Your GASHAT-

f:id:candywrite:20190425181928j:plain

 

仮面ライダークロノスを筆頭に、番組の中盤から終盤を盛り上げた新仮面ライダーを収録した、

CONVERGE KAMEN RIDER PB12

 

- New Challenger comes!-

f:id:candywrite:20190425181951j:plain

 

 

そして、「輝け~ 流星の如く~」黄金のムテキゲーマーを筆頭に、超強力仮面ライダーを収録した、

CONVERGE KAMEN RIDER PB13

 

-TRUE or BAD・・・-

f:id:candywrite:20190425182015j:plain

3セットがプレミアムバンダイにて受注中となります!!

 

番組の変遷に分けて、時間軸に登場したキャラクターを振り分けております!!

 

新規造形のキャラクターを多数収録してておりますので、是非、全セット集めて「仮面

ライダーエグゼイド」の世界を堪能して頂ければ嬉しいです!!

詳細はプレミアムバンダイのHPをご確認頂ければ幸いです。

 
 
 

 

全種揃えないもの(ライドプレイヤー)は、、、

 

「んんん~~~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20190425182938j:plain

「絶版だぁ。」

 

宜しくお願い致します!!

 

そして、最後に今後の弾について、ちょっぴり初出し情報を!!

 


 

CONVERGE KAMEN RIDER15の商品撮影に、先日行って参りました!!

まだ、色味等の調整が最終前になるため加工状態の画像になりますが、

本日は初出し画像をお見せしましょう!!

 

 

 

ドン!!

 f:id:candywrite:20190425185053j:plain

 

CONVERGE KAMEN RIDER15

シークレットを含む、全7種の強力ラインナップとなります!!

商品サンプルがあがりましたら、またレビューさせて頂きますね!!

 

   

そしてそして、発売はまだまだ先になりますが、

後弾にラインナップすべく、イラストデータも進行中でございます!!

どんなライダーを検討中かというと、、、

 f:id:candywrite:20190425184224j:plain

予想してみてください!!

皆様からの立体化要望も商品アンケートより、受け付けておりますので、ドシドシ送って頂ければ嬉しいです!!

 

CONVERGE KAMEN RIDERシリーズも、

引き続き宜しくお願い致します!!

 

 

本日はここまで!!

皆様、有意義なGW(ライダータイム)をお過ごしくださいませ!!

また次回のブログでお会い致しましょう!! 

ハイターゲット 仮面ライダー担当 D男

 

 

 

 

©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

©石森プロ・東映