バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.08】11月発売BUILD3のラインナップ公開を開始! もう一人の謎の敵が参戦決定!!!!

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

こんにちは!!

仮面ライダービルド食玩企画開発担当のT男(てぃーお)です!! 

 

【発売直前!ラクラクモデラー2nd】

 

早い!安い!

税抜278円の食玩のカンタン組立なりきりキット、ラクラクモデラーの第二弾が登場です!! さて、気になるラインナップはこちら…!

 

①4コマ忍法刀

f:id:candywrite:20171004091638p:plain

まずは先日番組に登場した『ニンニンコミックフォーム』の専用武器4コマ忍法刀が登場です! こちらは全長約14cm!食玩武器としてはなかなかのサイズ感でございます!

f:id:candywrite:20171003193636j:plain

 

②ホークガトリンガー

f:id:candywrite:20171003193439p:plain

そして、もうお馴染みな感じがしておりますが、『ホークガトリングフォーム』の専用武器ホークガトリンガーもラインナップ! シリンダー部分は手で回転させることも可能!!

f:id:candywrite:20171003193659j:plain

 

 

③トランスチームガン

f:id:candywrite:20171003193548p:plain

なんとナイトローグの専用アイテムもラインナップ!付属のバットフルボトルを装填してダミ声でしゃべれば、あなたももうナイトローグでございます!

f:id:candywrite:20171003193718j:plain

と言うことで、創動BUILD2と縁の深いモチーフが多数ラインナップされたラクラクモデラー2ndは10/10(火)発売!! 

皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

 さて! 先週は創動BUILD2ラインナップを全公開してしまいましたので、今日からは早くも創動BUILD3のラインナップを公開していきたいと思います!!

ちなみに創動BUILD3は全6種のラインナップとなっておりますよ!

では本日はこちら…!!

f:id:candywrite:20171003194732j:plain

ブラッドスターク!!

ナイトローグ同様、正体不明の謎の敵!もう番組にもガンガン出てきておりますが、創動BUILD3にて仲間入りです!

 

※今回は潔くバッと公開してみました。T男の公開パターンが枯渇しておりますので、どなたか新しいパターンをご提案頂けますと幸いです・・・笑

 

もちろん無理している枠

最早多くは語りませんが…、ナイトローグを単品完結で出している以上、ブラッドスタークも自ずとそうなる運命でした…

なので、ブラッドスタークに関してはナイトローグ同様に、装動・創動名物の単品完結の『無理している枠』でございます!!!

※二回連続無理しちゃったので、BUILD4には無理している枠は無いです!

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

そして付属物も同様に、トランスチームガンが付属しており、台座はオミットさせて頂いております…!台座シールのみ付属しておりますので、基本はローグと同じ販売形態となっております!

f:id:candywrite:20171003193935j:plain

f:id:candywrite:20171003195222j:plain

 

【色味】

さて、劇中でのブラッドスタークはちょっと明るめの赤と濃いめの赤で体が構成されいるのですが、今回創動では濃いめの赤のイメージで成形色を選定しております。

 小型のプラスチック製のフィギュアで、成形色を明るめの赤に振り過ぎてしまうと、ややチープな・・・おもちゃおもちゃした見た目に、ともするとなってしまうため、ちょっと暗めに振って、モノとしてのシックさとまとまりを出したかったというのが狙いです!

 

f:id:candywrite:20171003203357j:plain

そんな暗めの成形色にガンメタリックの塗装とグリーンメタリックのシールが効いており、良い感じの見た目にできたのでは!と思っております!!

 

【シボ加工!】

 そして、下半身を拡大してみるとこんな感じ! 

f:id:candywrite:20171003203415j:plain

股やモモが少しザラザラした質感になっているのがおわかりになりますでしょうか!?

装動グラファイトでちょこっとご紹介した『シボ加工』を施しており、素体地とアーマー部分の質感の違いを出してみました!

 

下半身は塗装少ないのですが、この質感の違いがなかなか効いているのです!

シボについてはこちらから!↓ 

bandaicandy.hateblo.jp

 

ちなみに、もちろんBUILD2のナイトローグも同様です!

f:id:candywrite:20171003203509j:plain

 

 

と言うことで、ブラッドスタークの写真を何枚か見てみましょう!

 

f:id:candywrite:20171003194702j:plain

f:id:candywrite:20171003194858j:plain

f:id:candywrite:20171003195136j:plain

f:id:candywrite:20171003194628j:plain

f:id:candywrite:20171003195000j:plain

ちなみにスチームブレードと台座は別売りです!スチームブレードはBUILD3においても他キャラクターにボーナスパーツで付けておりますので、ご安心ください!

 

そして、スタークも加わることでビルドとのバトルが捗ります!

f:id:candywrite:20171003194252j:plain

『あのスマッシュの正体を知ってるか?』 

f:id:candywrite:20171003194314j:plain

『ふざけるな・・・!!』

f:id:candywrite:20171003194330j:plain

是非いろんなビルドと戦わせてやってください!!

 

そしてローグと絡ませても非常に良い感じです・・・!

f:id:candywrite:20171003194436j:plain

f:id:candywrite:20171003194453j:plain

と言うことで、創動BUILD3にも敵キャラクターがラインナップ致します!

来週もBUILD3のラインナップ続報をお届けします!!

※そして皆様、BUILD3に備えて、発売中のBUILD1の掃除機とハリネズミの確保を宜しくお願い致します…!!!

 

次回は10/15(日)9:30に更新します。

ではまた来週!!

 

T男

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】 

10/10(火) 仮面ライダービルド ラクラクモデラー2nd

10/16(月)    仮面ライダービルド SGフルボトル02

10/23(月)  創動 仮面ライダービルド BUILD2

 

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

■【食玩WEEKLYエグゼイド】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831102718j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります