バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.32】恒例の月初更新!!!! 間もなく登場のラクラクモデラー4th!! BUILD9ラインナップ続報も!!!!

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

 

こんにちは! 食玩 仮面ライダービルド担当のT男(ティーお)です!  

4月に入りました! 新しい季節の始まりですね!!!!

仮面ライダー食玩は引き続き爆裂に展開していきますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!!! 

 

ではではまずは今月のビルド食玩ラインナップをチェック!!

 

4/3   ラクラクモデラー4th

4/16 創動 仮面ライダービルド BUILD8 Feat.装動 仮面ライダーエグゼイド

4/23 SGフルボトル08

4/30 創動 仮面ライダービルド アクションガーディアンズ

 

ラクラクモデラーは既にお伝え済みでしたが、フルボトルもついに8弾を迎えます。

そして、なんと言っても、今月は中旬にエグゼイドとのコラボ弾であるBUILD8、月末にいよいよアクションガーディアンズが登場という激熱ラインナップとなっております!!!! 今月の創動は2回です!皆様お見逃しなく!!! 

 

 

【発売直前! ラクラクモデラー4th!!!!】

 

さてさて!

まずは間もなく登場のラクラクモデラーの第4弾をレビューです!

気になるラインナップは全4種!

 

フルボトルバスター!!

ラビットラビットフォームとタンクタンクフォームの武器・フルボトルバスターが登場!! もちろん2モード変形ギミックを備えております!

f:id:candywrite:20180328034059j:plainバスターブレードモード!

f:id:candywrite:20180328034202j:plain

バスターキャノンモード!

 

 

フルフルラビットタンクボトル&ハザードトリガー!!

武器があるのであれば、当然変身アイテムも…!

f:id:candywrite:20180328034254j:plain

シールは、ラビットラビット用かタンクタンク用のお好きな方を貼って頂くことができます! 

f:id:candywrite:20180328034311j:plain

別売りラインナップのビルドドライバーと組み合わせて、ラビットラビット/タンクタンクに変身しちゃいましょう!

 

f:id:candywrite:20180328034335j:plain

 

ツインブレイカー!!

クローズチャージとグリスの超強力武器もラインナップ!! こちらもフルボトルバスター同様に2モード変形が可能です!

f:id:candywrite:20180328034359j:plain

ビームモード!!

f:id:candywrite:20180328034503j:plain

アタックモード!!

 

そして、付属のバンドで腕に装着可能となっております!

f:id:candywrite:20180328034558j:plain

 この3種に再収録のビルドドライバーも含み、非常にプレイバリューの高い全4種のラインナップとなっております!

 

仮面ライダービルド ラクラクモデラー4thは4/3(火)発売!!

皆様お見逃しなく!!!

 

 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

今回のBUILD LABOは創動BUILD9のラインナップ続報!

今日も張り切っていってみましょう!!

 

トラ!!! 

f:id:candywrite:20180329235911j:plain 

ユーフォー!!!!

f:id:candywrite:20180329235928j:plain

 

未確認ジャングルハンター・・・ 

f:id:candywrite:20180329235948j:plain

仮面ライダービルド トラユーフォーフォーム!!!

仮面ライダービルドが西都の『トラフルボトル』『ユーフォーフルボトル』の力でビルドアップした姿!! 

以前のブログでご紹介した『ローズコプター』同様、5月のBUILD9以降はスピンオフ初出のベストマッチも続々立体化していきますので、ご期待ください!!

 

ではでは、早速見どころをご紹介です!

 

【トラハーフボディ】

まずはトラハーフボディのご紹介です!

目を引くのは胸・肩・腕に印象的に配されたトラ柄! こちらは塗装とシールを駆使して、しっかりと再現しております!

f:id:candywrite:20180329235324j:plain

 

そしてトラハーフボディの最大の特徴は、何と言っても創動史上初の『平手』のキャラクター!!

f:id:candywrite:20180329235346j:plain

 

長いツメが印象的な鋭い手のイメージを最大限再現すべく、このようにしております!!

さらにこの手のパーツは腕とは別パーツになっているので…

 

f:id:candywrite:20180329235218p:plain

 

回ります。

 

回転させることで、さらにポージングに表情をつけることが可能に!

f:id:candywrite:20180329235247j:plain

 

やはり手首可動ってステキです…!

何かを期待せずにはいられませんね…!!

 

f:id:candywrite:20180329230202p:plain

 

 【ユーフォーハーフボディ】

続いてユーフォーハーフボディの見どころは、肩から垂れているひらひらとしたパーツ!

f:id:candywrite:20180329235437j:plain

こちらは劇中ではかなり透明度が高いクリアで、細かく分かれたパーツなのですが、ちょっと強度的な問題もあって完全再現はできず…汗

ただ、これはこれで海賊レッシャーのようなイメージで、立体物としては特徴あるモノに出来ておりますので、おおらかな目で楽しんで頂ければ幸いです!笑

 

そして! そんな海賊ハーフボディと合わせてトライアルフォームを作ってみるとこう!

f:id:candywrite:20180329235459j:plain

両肩からマントが垂れているビルドの完成です!!

シルエットはなかなかに高貴…!! しかし、色彩はまるでアメリカで売っているガムのような非常にビビッドなイメージですね! 

 

また、毎度毎度の同色系ハーフボディですが、鮮やかなメタリックピンクのハーフボディはオクトパスとの相性が抜群…!!ドクター×オクトパスに続いて、2回目のまっピンクビルドの完成!!

 

f:id:candywrite:20180329235608j:plain

 

最早全部で何パターンあるのか、T男も全く分かっていないのですが、これまでの蓄積でいろんなトライアルフォームを作れるようになったんだなぁ…としみじみしちゃいます笑

 

ちなみにボーナスパーツとして、パンドラパネルレッドも付属しておりますよ!!

f:id:candywrite:20180329230109p:plain

 

 ではではいつもより若干コンパクトではありますが、トラユーフォーのその他の写真をいくつか見てみましょう!

 

f:id:candywrite:20180329235641j:plain

f:id:candywrite:20180329235657j:plain

f:id:candywrite:20180329235716j:plain

f:id:candywrite:20180329235727j:plain

 

そして、スピンオフを見た後ですと、今月末発売のこの人とも戦わせたくなっちゃいますね!!

f:id:candywrite:20180329235827j:plain

f:id:candywrite:20180329235840j:plain

それでは今週はここまで!

次回は4/8(日)に更新を致します!! お楽しみに!!!!

 

 

T男

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】  

  

4/3   ラクラクモデラー4th

4/16 創動 仮面ライダービルド BUILD8 Feat.装動 仮面ライダーエグゼイド

4/23 SGフルボトル08

4/30 創動 仮面ライダービルド アクションガーディアンズ

 

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります