バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

8月26日発売 [アニマギア]製品版最速レビュー!! 後編

f:id:bandaicandy:20190823153019j:plain

アニマギア開発担当のSです!

来週の8月26日にいよいよアニマギアが発売となります…!

 

※アニマギアって何??という方は公式ホームページで詳細を御確認ください!↓

www.bandai.co.jp

 

前編のレビューに続き、アニマギアの製品版をレビュー致します!!

前編をまだ読んでいない!!という方はこちらから↓↓

bandaicandy.hateblo.jp

それでは後編のレビュースタート!

 

前編は「可動」に関してレビューしましたが、後編はアニマギアの醍醐味である「カスタム」の部分を紹介していきたいと思います。

アニマギアの骨となる『ボーンフレーム』は基本的に3mm軸と3mm穴共通ボールジョイントで構成されています。

f:id:honkytonk1984:20190821220539j:plain

全ての径が一緒なのでガレオストライカー単品でもパーツを組み替える事によって四足状態⇒二足状態に変形できます。

f:id:honkytonk1984:20190821220930j:plain

※作例の為、一部彩色やスミ入れを行っております

f:id:honkytonk1984:20190821221015j:plain二足状態でも可動フレームのおかげでポーズが決まります。

 

そして複数のアニマギアがあれば、それぞれのアーマーの交換や武器の持ち替えもガシガシできます!

f:id:honkytonk1984:20190821221339j:plain

f:id:honkytonk1984:20190821221357j:plain

f:id:honkytonk1984:20190821221417j:plain

アーマーや武器の交換だけでも十分楽しいのですが、更に遊びの幅が広がればと思い、フレームのランナーにボーナスパーツを入れております。

f:id:honkytonk1984:20190821221713j:plain

『3mm凸ジョイント』と『3mm凸&ボール軸ジョイント』がそれぞれ2個付属。

f:id:honkytonk1984:20190821221734j:plain

例えばソニックイーグリットのウイングの根元にこのジョイントを使用すると…

f:id:honkytonk1984:20190821221904j:plain

3mm穴部分へ取り付ける事が可能に!

 

これによりガレオストライカーやデュアライズカブトにソニックイーグリットのウイングを接続する事ができるようになります。

f:id:honkytonk1984:20190821222026j:plain

f:id:honkytonk1984:20190821222041j:plain空中戦もバッチリです。

3mmの凸ジョイントを活用すれば、バックパック的な接続も可能です。

f:id:honkytonk1984:20190821222128j:plain

f:id:honkytonk1984:20190821222155j:plain

色んなパーツを取り付け放題…!?

 

それではジョイントを活かして色々カスタムしてみたいと思います。

f:id:honkytonk1984:20190821222254j:plain胴体を沢山連結してケンタウロスっぽくしたり

 

f:id:honkytonk1984:20190821222325j:plainウイングでボリューム感をアップさせてみたり

f:id:honkytonk1984:20190821222400j:plainあえて同じものを組み合わせて四脚をして再現してみたり

集めれば集める程カスタムの幅が広がっていきますので、是非沢山集めて楽しんでいただければ…と思います!!!

 

更に今回のブログでは第2弾の仮原型を少し御紹介致します!!

 

■ラプトル型アニマギアf:id:honkytonk1984:20190822181123j:plain

f:id:honkytonk1984:20190822181144j:plain背中のグレネードランチャーは展開可能!

 ■ハチ型アニマギアf:id:honkytonk1984:20190821223106j:plainf:id:honkytonk1984:20190821223124j:plain右手にバスター、左手にニードルの超攻撃型アニマギアです。

第1弾と組み合わせて遊びが広がるように開発を進めておりますので、第2弾もご期待ください!

 第1弾は8月26日発売!!

f:id:honkytonk1984:20190821223537j:plain

アニマギアを宜しくお願いします!!

 

 


■おまけ■


アニマギアのヒロイン『紅葉サクラ』のデザインが完成するまでを少し公開。

初期段階で髪は赤色。服の色もかなり迷いましたね…

f:id:honkytonk1984:20190821224909j:plain

キャラクターデザイナーのtyuga氏にたくさんパターンを作っていただきました…。

現代風のシンプルなワンピースを目指してデザインしていただきましたが、少しシンプルすぎたのでウエストの絞りや裾部分のデザイン調整をお願いしました。

f:id:honkytonk1984:20190821225220j:plain

よりヒロインらしくする為に髪の色をピンクに変更。

髪型の構造も考えていただきました。

f:id:honkytonk1984:20190821225801j:plain

 

表情は元気いっぱいなイメージ。

f:id:honkytonk1984:20190821230409j:plain

髪留めはカブトムシモチーフ!!(←こだわりポイントです!!)

そして髪のピンク色に馴染むよう、服の色を少しうすく調整し・・・

 

最終版に!

f:id:honkytonk1984:20190822181330j:plain可愛く仕上がりました!!!※後ろ姿は初公開!

『紅葉サクラ』は今後のアニマギアの展開にも深く関わってきますので、公式ホームぺ―ジでストーリーの方も是非チェックしてみてください!

 

 

では次回のブログで・・・