バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

明日発売!SHODO-X9 アマゾンズ‼ そしてSHODO-X10新情報公開‼

ア゛!!

f:id:candywrite:20200213102703j:plain

ということで、本日は先週の予告にもありました通り、SHODO仮面ライダーの記事から参りましょう‼

皆様こんにちは!SHODO仮面ライダー担当のD男 (ディーお) です。

本日は明日6/1(月)発売のSHODO-X9の製品レビュー!

 

X9は初公開から大きく話題になった「アマゾン弾」でございます!全国のアマゾン(ファン)の皆様狩りの準備はできておりますでしょうか?

 

ラインナップ①は、

「OMEGA…」

「ヴォォォォ‼ アマゾンッ!!!!!」

f:id:bandaicandy:20200527110251j:plain仮面ライダーアマゾンオメガ

暗闇に光る緑のボディに深紅の複眼!「養殖」のアマゾンであるアマゾンオメガが登場!

頭部と肩パーツはメタリックグリーンで塗装し、ボディはメタリックグリーンの成形色で再現しております。

ご覧いただけるとわかるかと思いますが、今回1番こだわったのが成形色と塗装の整合性です。ぱっと見で塗装と成形色の差が無いように調整を致しました。

 

また、グローブとブーツ部分のブラックは光沢感のあるツヤ塗装を施しておりますので、こちらも注目頂けたら幸いです!

 

アマゾンならではの開き手も付属致しますので、

f:id:bandaicandy:20200527110518j:plain

ご覧のように野性味溢れる戦闘ポーズをとらせることも難なく可能でございます!

片膝をつくポージングがアマゾンならではですよね!

ラインナップ②はアマゾンズのもう一人の主人公が収録‼

「ALPHA‥‥」

「・・・アマゾン・・!」

f:id:bandaicandy:20200527111508j:plain仮面ライダーアマゾンアルファ

 

ご購入して頂いた暁には、是非生卵を食しながら開封して頂きたい一品となっております!

アマゾンアルファのボディの緑の模様はタンポ塗装にて再現!
約10㎝の食玩サイズですと、模様の再現が難しいのですが、タンポの位置調整にも苦労をしつつ、劇中さながらの再現をしております!

f:id:bandaicandy:20200527111413j:plain

アルファも暗闇でのポージングが様になりますね!

ラインナップ③にはシーズン2にて衝撃的な再登場を果たした

f:id:bandaicandy:20200527112324j:plain

仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd season ver.)

盲目状態のアマゾンアルファも収録しております。

f:id:bandaicandy:20200527170428j:plain

ラインナップ①・②・③を揃えた(アマゾンが対峙してしまった)ならブンドドするしかありません!

今回もイメージ写真を見てまいりましょう!撮影の構図などの参考にして頂ければ幸いです!※写真はイメージです。一部写真に加工を施しております。

アマゾンズは肉弾戦が印象的ですので、接写でのカットが映えますね。

f:id:bandaicandy:20200527112047j:plain

f:id:bandaicandy:20200527112123j:plain

f:id:bandaicandy:20200527112154j:plain

f:id:bandaicandy:20200527112205j:plain

「狩り、開始。」

f:id:bandaicandy:20200527112105j:plain

番組イメージで両アマゾンを横並びにして飾るのも粋ですね!

最後は「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」のメインビジュアルをイメージした構図!

f:id:bandaicandy:20200527171131j:plain

皆様もSHODO-X9を手に入れて「アマゾン狩り」をして頂ければと思います‼

 

ここからは本弾のもう1つの目玉‼

アマゾンズの元祖ともいえる昭和第4作目作品からこのライダーがSHODO-Xに登場‼

f:id:bandaicandy:20200527171513j:plain

仮面ライダーアマゾン

 

栄光の七人ライダーであるアマゾンが「SHODO-X仕様」にリニューアルして登場!!

頭部を完全新規造形致しまして、各手首パーツも新たに新造しております!

そして最もご注目頂きたいのが、全身のカラーリングを過去の「SHODO-VS」から一新しております!!f:id:bandaicandy:20200527174144j:plain比較すると一目瞭然ですね!

より放送当時の劇中に近い色味になっているかと思います!ボディのまだら模様もよりハッキリと確認できますね!

更に、実はSHODO-XでV3とX、ストロンガーをリニューアルした際は金型の都合で改修が出来なかったのですが、本弾のアマゾンでは股関節の構造を変更し、

f:id:bandaicandy:20200527174817j:plain

引き出し式股関節を導入しております!

これにより、

f:id:bandaicandy:20200527175313j:plain

VS時代のアマゾンに比べて腰を落としたポージングがより決まるようになっております!
低く構えた姿勢が決まるとより野性味が増しますね!

それでは進化したSHODO-Xアマゾンのポージング写真をどうぞ!

f:id:bandaicandy:20200527175515j:plain

f:id:bandaicandy:20200527175557j:plain

空高くジャンプ‼

f:id:bandaicandy:20200527175529j:plain

大切断‼

f:id:bandaicandy:20200527175540j:plain

お決まりのポージングもばっちり決まります!

 

更に本弾のラインナップ⑤・⑥を組み合わせて

f:id:bandaicandy:20200527175756j:plain

愛車のジャングラーが完成‼

完成したあとのバイクのサイズ感はSHODO史上最大なのではないかという大きさになっております‼

後ろから見るとこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20200527175951j:plain

後ろのカウル部分の特徴的なウイングパーツのボリュームがかなり凄いことになっております!

アマゾン本体は引き出し式の股関節使用を追加しておりますので、

f:id:bandaicandy:20200527180051j:plain

f:id:bandaicandy:20200527180204j:plain

より深く跨らせることができます!

それではアマゾン×ジャングラーのライディング写真をどうぞ‼

f:id:bandaicandy:20200527180241j:plain

f:id:bandaicandy:20200527191833j:plain

f:id:bandaicandy:20200527191845j:plain

SHODO-X9のレビューはここまで!

全6種のラインナップで明日6/1(月)より発売予定‼ 

f:id:bandaicandy:20200527192320j:plain

新旧アマゾンを絶対にお見逃しなく‼

 

さてここからは新情報!!!!!

SHODO-X 仮面ライダー10発売決定‼

本日はラインナップを一挙公開致します‼

 

本弾のテーマは宇宙!

拡張パーツセットを含む全6種のラインナップとなります!

 

宇宙生命体ワームと戦う仮面ライダー・・・!

天の道を往き、全てを司る男。

f:id:bandaicandy:20200527193447j:plain

仮面ライダーカブト ライダーフォーム

 

SHODO-VS以来約3年ぶりの収録となるカブト‼ 今回はアウトサイダー3に収録のキックホッパー&パンチホッパーと併せてボディを新規で造形しております。

X仕様に完全リニューアルしたカブトをお楽しみ頂ければと思います!

 

拡張パーツセットにはカブトクナイガンが3形態収録致しますので、

f:id:bandaicandy:20200527194549j:plain

SHODO-VS時にはできなかった武器持ち状態のカブトを再現することが可能です!

クナイガンの逆手持ちがスタイリッシュに決まりますね!

 

そして!

ラインナップ②に収録となるのは・・・!

宇宙空間でコーカサスと死闘を繰り広げた

「俺は既に未来を掴んでいる。
そしてこれからも掴み続ける‼」

f:id:bandaicandy:20200527195223j:plain

仮面ライダーカブト ハイパーフォーム‼

 

SHODO-X6 アギト シャイニングフォームに続く最強フォームの収録です!

もちろんこちらも完全新規で立体化!

ボディはメタリックも使用し彩色しております!

 

更に、拡張パーツセットに収録の各種パーツを取り付けて・・・

「オールゼクターコンバイン…」

f:id:bandaicandy:20200527201617j:plain

マキシマムハイパーサイクロン…‼」状態、
およびハイパークロックアップモードを再現することが可能!

展開状態のエフェクトはクリアパーツで再現!

パーフェクトゼクターはノーマル状態とオールゼクターコンバイン状態を収録!持ち手を組み替えることでソードモードとガンモードの2形態を再現可能な仕様となっております。

 

ラインナップ③~⑤は昭和ライダー‼

国際宇宙開発研究所の科学者 沖一也が変身する

f:id:bandaicandy:20200527202426j:plain

仮面ライダースーパー1

SHODO-VS時から造形を一から見直し、完全新規での収録となります!

上の画像でお気づきの方は相当なSHODOファンの方ですね!

造形を見直したのはもちろんですが、手首パーツの構造を変更しております!

VS時はハンドパーツごと別パーツになっていたのですが、今回は腕と手首を別パーツにすることで、微妙なニュアンスをつけれるように変更致しました。

更にスーパーハンドの「Vマーク」にも塗装を追加!ベルトバックルの塗り分けも変更し、より再現度を高めております。

 

そして!

スーパー1といえばファイブハンド‼

スーパーハンド以外の4種ももちろん収録!

VS時にはラインナップを2種に分けて収録していた4つのハンドパーツですが、本弾では拡張パーツセットに収録しております。

パワーハンド!

f:id:bandaicandy:20200527204256j:plain

冷熱ハンド!

f:id:bandaicandy:20200527204327j:plain

エレキハンド!

f:id:bandaicandy:20200527204338j:plain

レーダーハンド!

f:id:bandaicandy:20200527204351j:plainご覧のようにスーパー1最大の特徴であるファイブハンドもしっかり再現しておりますのでご期待ください!

 

そして本弾のマシンは、

ブルーバージョン‼

f:id:bandaicandy:20200527204715j:plain

シンプルなデザインですが存在感のあるバイクですね!

「Vマーク」は非常に細いのですが、彩色可能な限界で彩色にて再現しております。

スーパー1を登場させてみるとこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20200527204731j:plain

劇中シーンを思い出す1枚ですね!

 

そして、こまごまとご紹介して参りましたが、拡張パーツセットは、

f:id:bandaicandy:20200527205214j:plain

このように非常にボリューミーな内容となっております!

 

ということで、
SHODO-X10は宇宙ライダー弾!

発売に先駆けてプレミアムバンダイをはじめとする各サイトで順次予約を開始致しますのでご予約頂けますと幸いです‼

宜しくお願い致します‼

 

また、以前のブログ等で今後収録予定のラインナップも匂わせておりますが、次弾以降に確実に収録して参る予定ですので長い目でお待ちいただければと思います‥‥!

 

それでは本日はここまで!

プレミアムバンダイでは、下記商品も大好評受注中です‼

 

受注締め切り間近!!!!!

 

 

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

bandaicandy.hateblo.jp f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

SHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚めSHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚め」プレバン限定が予約開始 ...

 

 

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

SO-DO CHRONICLE
双動 仮面ライダーW リミテッドカラーver. 

10周年の最後はこれで決まりだ‼双動 Wが再登場‼ さらにハード ...

 

 

 

SO-DO CHRONICLE
双動 仮面ライダーW ハードボイルダーセット

 

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

bandaicandy.hateblo.jp

 

SO-DO CHRONICLE

仮面ラダークウガ金色の力セット

 

 仮面ライダークウガ】『SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ -金色の力 ...

 

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

ご予約のほど是非宜しくお願い致します‼

 

最後に告知を1つ!

f:id:bandaicandy:20200528123504j:plain

 

ご覧のように、「WONDER! SCHOOL」というバンダイのサイトにて「SO-DO」「SHODO」アルバムを募集中でございます‼

 

仮面ライダーの”食玩”可動リアルフィギュアシリーズをカッコよく撮影し、プリスクールコース、ジュニアコース、一般コースの3つのコースから選んで応募すると毎月各コース1名様に最新商品をプレゼント!

というスペシャルな企画‼

 

せっかくなので、D男的にグッと来た写真を各部門ごとにご紹介!

【プリスクールコースコース】

f:id:bandaicandy:20200528123256j:plain

とろひすーぷさんの作品!

自作で作成した岩とグリス パーフェクトキングダムがベストマッチな1枚!

 

【ジュニアコース】

f:id:bandaicandy:20200528123314j:plain28136さんの作品!

第22話ゼロワンVSサウザーの戦闘シーンを一目で思い出す1枚!

【一般コース】

f:id:bandaicandy:20200528123426j:plain

ナードさんの作品!

フィギュアの「そこにいる感」が伝わる非常に存在感のある1枚!

 

と、今回は一部ですがご紹介させて頂きました。

その他にも素敵な作品をお送り頂いている皆様ありがとうございます!

 

まだまだご自宅で過ごされる時間が多いと思いますが、是非ご自宅で「SO-DO」「SHODO」で素敵な写真を撮影していただければと思います!

詳細は下記サイトよりご確認ください!

https://thewonder.it/fes/195/description/

 

 

それではここからはG男さんへ バトンタッチ‼

 

↓以下、G男(じーお)が書いています

はい、途中からこんにちは
装動ゼロワン担当の
G男(じーお)です
本日は装動ゼロワンのサンプルレビューはありませんが、
恒例となってきたこちらをお届け!!
6/8(月)発売
仮面ライダー色紙ART6
のサンプルレビュー!!

 

では早速...

f:id:bandaicandy:20200528113344j:plain

ビルド
ラビットドラゴンフォーム!!

最終話にしか出ませんでしたが、皆様大好きですよね?
G男も大好きです

この色紙よーく見ると、
フチや迸るエフェクト、文字などの装飾が
金色銀色W箔押しの超豪華仕様の逸品です

f:id:bandaicandy:20200528113553j:plain

オーマジオウ!!

こちらは最終話、ソウゴが変身したイメージの1枚
低い声で「ウォズ...祝え...」と言っているのが聞こえてくるようです
墨彩風、つまり"墨絵"のタッチと
纏うオーラの軌跡が絶妙にマッチしていますね

などと書きながら、ダグバを一撃で蹴り殺していたことを思い出して笑ってしまいました

f:id:bandaicandy:20200528113741j:plain

ランペイジバルカン!!

ランペイジパワーブラスト!!発動時の
右手に乗せられた重みを、墨絵のエフェクトが演出しています
複眼が絶妙に光っているのが、
”夢”に覚醒した不破さんの決意を想起させる1枚です

f:id:bandaicandy:20200528114128j:plain

迅 バーニングファルコン!!
煉獄の炎に身を包むイメージの1枚
さながら消防士回の vs サウザー戦のようです

これまた墨絵のエフェクトが迸る炎の動きと
複眼の輝きを絶妙に演出しています
もうすぐスラッシュライザーが届く方は、
是非、傍らに飾ってあげて下さい

f:id:bandaicandy:20200528114334j:plain

サウザンドジャッカーを振るうサウザー
この武器、敵の能力を吸い取るわ、
1回吸い取ったら任意で発動できるわ、相当優秀ですよね

もし「あの回のあの能力発動シーンの色紙が見たい」
というニッチの極みのようなご意見がありましたら、
ぜひアンケートにお寄せ下さい

あまりにも同意見が多かった場合は...採用されるかも...?

ということで、まずは素のサウザー
ぜひお求めくださいませ

f:id:bandaicandy:20200530013204j:plain

はい、本日分の5枚の紹介が終わりました

f:id:bandaicandy:20200514192430j:image

f:id:bandaicandy:20200521072848j:image
先週、先々週と合わせると15枚の紹介が終了...

残り1枚は来週公開!!
お楽しみに!!

さて、来週というと、
f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

そろそろ「AI 07」の発売日が近づいてきました

「装動 ゼロワン」も早いものでもう7弾
G男が従来から色々と変えてみた部分も
7弾まで来ると皆様も慣れてしまいましたよね?

例えば、台座に手首が挿さるようになったり...

f:id:bandaicandy:20200530013821j:plain

箱の内側に
次の弾の収録キャラの予告をしてみたり...



 

あ...

 

 

f:id:bandaicandy:20200530014842p:plain

令和、敗北!!
ということで限りなく
「装動 ジオウ RIDE 13 Feat.平成クリアブルー
に近い「装動 ゼロワン AI 08
満を持してを加えた全9種のラインナップ!!

そして、のサンプルレビューは置いておいて、
来週は一足先に「装動 ゼロワン AI 09
サンプルレビューがスタート!!

のレビューを引っ張るからと言って、
烈雷が付属する、とかそういったサプライズは一切ございません

気長にお待ち頂けますと幸いです

ということで、
来週6/7(日)の更新も

絶対に!!
お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男

今後のライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

www.bandai.co.jp

5/25(月)より好評発売中
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ

f:id:bandaicandy:20200522124001j:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

f:id:bandaicandy:20200530014842p:plain

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります