バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.03】創動BUILD1のラインナップを完全公開!!

 

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

Are You Ready?

仮面ライダービルド放映開始まであと二日!!!

 

こんにちは!!

仮面ライダービルド食玩企画開発担当のT男(てぃーお)です!!

先週お伝えしました通り、今週は金曜日に更新です!

 

いよいよビルドの放送開始があさってに迫って参りました…!!!

新しい何かが始まる時と言うのは、いくつになってもワクワクしますね! 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

 

創動BUILD1のラインナップを完全公開!!

 

さて!

先週のブログでお伝えしました通り、放送開始前ではありますが、『創動 仮面ライダービルドBUILD1』のラインナップを全て皆さんにお見せしちゃいます!!

 

まずはこちら!

『ハリネズミ!』『タンク!』

 

f:id:candywrite:20170827152508j:plain

 

仮面ライダービルド ハリネズミタンクフォーム!!

 

と言うことで、5番目のラインナップはA-SIDEボディの『ハリネズミハーフボディ』です!! ここではラインナップ2番のタンクハーフボディと組み合わせてご紹介しますね! 

f:id:candywrite:20170827152944p:plain 

 

特徴的なトゲトゲを再現!!

f:id:candywrite:20170827152541j:plain

ハリネズミハーフボディで最も特徴的なのが肩から拳にかけてびっしり生えたトゲトゲ!

前回お伝えしたゴリラ同様にパンチ攻撃が映えます!

f:id:candywrite:20170827153033j:plain

f:id:candywrite:20170827153050j:plain

f:id:candywrite:20170827153108j:plain

痛そう!

 

劇中ではどんな活躍をするのか楽しみです! 

 

 

台座も付属!!

尚、先週のゴリラハーフボディ同様に、A-SIDEであるハリネズミハーフボディには台座が付属しております。

が、ラビット×タンクゴリラ×ダイヤモンドはベストマッチですが、このハリネズミ×タンクはベストマッチではありません。

ですので、このような場合には台座の名称シールは無印でビルドの名称だけが書いてあります。

 

f:id:candywrite:20170827153138j:plain

 

ところで、このベストマッチでは無い、いわゆる亜種的な組み合わせのことを『トライアルフォーム』と呼ぶそうですが、果たして今後ハリネズミのベストマッチは登場するのでしょうか…?? 楽しみです!

  

続きまして!!

 

『ラビット!』『掃除機!』

f:id:candywrite:20170827153230j:plain

仮面ライダービルド ラビット掃除機フォーム!!

 

BUILD1の最後のラインナップは『掃除機ハーフボディ』!!

f:id:candywrite:20170827153331p:plain

 

皆さん、仮面ライダーのフォームに遂に掃除機モチーフが加わりました・・・!!

個人的には鎧武のマツボックリ・初瀬ちゃんこと黒影を越える衝撃です!笑

 

 

ところがどうして!

この掃除機ハーフボディがめちゃくちゃカッコいいんです!

 

①色味がイイ!

まずはこの青みがかったメタリックグリーン!

上半身の塗装と、下半身や掃除機本体部のシールの色味の違和感もほぼ無く、鮮やかな印象をしっかり再現しております!

f:id:candywrite:20170827153426j:plain

 

また、今回のラインナップの中で最も変則的な形状をしているこの掃除機ハーフボディには、形状的にもいくつかこだわりがあります!

 

②可動との両立

f:id:candywrite:20170827154032p:plain

さて、掃除機ハーフボディは手の先端が『吸い込み口』、肩アーマーが『タンク部分』、そしてその両者を繋ぐ『ノズル』があります!(あれ、何の紹介してるんだっけ?笑)

f:id:candywrite:20170827154052p:plain

実は創動ではこのノズルとタンクを意図的に繋げておりません!

これを繋げると、仮に軟質素材を使用したとしても、ヒジの可動を大いに殺してしまうため、ここは思い切って割り切り、可動を優先したからです。

ですので、ポージングによってはノズルとタンクがガッツリ離れてしまうのですが、その分吸い込み口を色々な方向に向けてポージングを楽しめるようになっております。

※この点については、心の目も活用して頂ければ問題にならないはずです!

f:id:candywrite:20170827154130j:plain

 

③掃除機と言えば・・・

皆さんもご自分の部屋の掃除をするシーンを思い浮かべて下さい。

掃除機と言えば。。。

f:id:candywrite:20170827154150j:plain

伸びます。

この掃除機先端部拡張用パーツもセット内容に入っておりますので、お好みで部屋の隅々まで綺麗に、、、遠距離攻撃も可能となっております!!

T男個人的には、この伸ばした状態の方が好きだったりします!

f:id:candywrite:20170827160827j:plain

f:id:candywrite:20170827154213j:plain

f:id:candywrite:20170827154238j:plain

f:id:candywrite:20170827154259j:plain

 

ちなみに、実は当初このノズルが伸びることを知らずに設計完了していたのですが、その事実を知った瞬間に音速で金型に滑り込ませたというエピソードもあるとかないとか…(笑)

 

④ボーナスパーツ!

そして、ボーナスパーツとしてドリルクラッシャーの銃モードが付属!!

f:id:candywrite:20170827154327j:plain

実は掃除機ハーフボディ自体は武器を持てるグリップが存在しないのですが、これはA-SIDEハーフボディと組み合わせた時や他フォームに装備させてやって下さいね!

私はひとまずラビタンに持たせてみました!

f:id:candywrite:20170827154458j:plain

f:id:candywrite:20170827154434j:plain

f:id:candywrite:20170827154408j:plain

 

そして!

BUILD1では、ラビットタンク・ゴリラモンドがベストマッチですので、T男はひとまず本日のハリネズミと掃除機でトライアルフォームを作っておきます!

f:id:candywrite:20170827154610j:plain

f:id:candywrite:20170827154631j:plain

f:id:candywrite:20170827154657j:plain

f:id:candywrite:20170827154735j:plain

 この組み合わせもなかなかイイですね!!

 

【全種紹介完了!!】

 

と言うことで、BUILD1の全種紹介が完了しました!

f:id:candywrite:20170827160536p:plain

あさっての放映開始から、3週間ほど動くビルドの魅力を確かめて頂きましたら…

9/25(月)はお菓子売場にお急ぎください!

 

そして!このBUILD1ではこんな商品もありますよ!

f:id:candywrite:20170827163414j:plain

『創動 仮面ライダービルド BUILD1セット』

この第一弾に限り、多くの方に手に取ってもらいたく、コンプセットも販売しております!一撃でゲットされたい方はこちらもオススメです!

 

 f:id:candywrite:20170410085712p:plain

さて! 出張で装動STATIONからお知らせでございます!

 

現在絶賛予約受付中の『装動 仮面ライダーエグゼイド FINAL STAGE』ですが、予約締切が迫っております!!

予約受付終了は9/2(土)23時59分です!! 

実は、このFINAL STAGEは、今まで受注したプレミアムバンダイの装動商品の中でもブッチギリで沢山のご予約を頂いております。ご予約頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます!

 

そんな状況ですので、この後の推移によっては早めに準備数に達し、9月2日23時59分を待たずに予約締切となってしまう可能性もございますので、迷われている方がいらっしゃいましたら、早めのご予約をオススメ致します!!

 

f:id:candywrite:20170809101336j:plain

 どうぞ宜しくお願い致します!

 

仮面ライダー食玩ポータルリニューアル!!

さてさて、今日は盛り沢山!

我々のプラットフォームである『仮面ライダー食玩ポータル』も本日よりビルドバージョンにリニューアルしております!

今日ご紹介した創動の他、ビルドの食玩情報も盛り沢山ですので、是非覗いて行ってくださいね!! 

f:id:bandaicandy:20170831103405j:plain

↑のバナーをクリックでサイトに飛べます!

 

 

さて、本日更新した分、あさって9/3日曜日はお休みとさせて頂きます。

 

次回は9/10(日)8:30に更新します!!

 

 ビルド、楽しみですね!

 

T男

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】 

9/12(火) ラクラクモデラー 仮面ライダービルド

9/18(月) 仮面ライダービルド SGフルボトル01

9/25(月) 創動 仮面ライダービルド BUILD1

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

■【食玩WEEKLYエグゼイド】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831102718j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります