バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

目指すは、アテナ!パンドラ!アルラウネ?モンストウエハースの最新弾登場!

 

こんにちは!

 

いよいよ来週に発売が迫っ「モンスターストライクウエハースBATTLE3の情報をお伝えいたします。

 

と言っても、実は先週末に開催されたXFLAG PARK2017で数量限定先行発売されたので、既に知ってるよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこは、初めて知ったかのような反応をするのが大人力ですよ。

早速商品のご紹介を始めましょう!

 

パッケージは2種類ありまして、今回はパンドラ推し。

f:id:candywrite:20170706173023j:plain

 

進化、神化の両方がそれぞれにデザインされていますので、売場で探してみてください。

 

ちなみに、今回のメインはパンドラということで、BOXも特別仕様!

f:id:candywrite:20170706173041j:plain

 

どこが特別?と思うかもしれませんが、パンドラの箱をモチーフにしたデザインになっています。

良く見ると、箱の紋様もしっかり入っていますので、毎回BOXデザインを楽しむ常連さんも、まだ未経験のあなたも、よろしければ売場でチェックしてみてください。

※お店によってはBOXから出されて売られている所もありますのでご了承ください

 

 

続いて、カードのご紹介です。

両面プラスチック仕様の豪華カードで、本弾は26種+シークレット2種の計28種。

レアリティはノーマル(N)、メタルレア(MR)、ストライクレア(SR)、シークレットストライクレア(SSR)の4タイプがあり、裏面の右下に英語で表記されています。

 

どのカードも、表面はキャラクターのイラストを、かっこよく迫力満点にデザインして有って、とってもかっこいいので、いくつかご紹介して行きます!

 

【ノーマル】

まずはこちら、ゴースト、司馬懿、スフィンクス。

f:id:candywrite:20170706173059j:plain

 

みんなイキイキとしていますね。

ノーマルと言えど、部分部分が光る素材になっています。

写真だとちょっとわかり辛いですが、名前とかエフェクトとかがメタリックに光っています。

 

そして僕のお気に入りは、こちら。

f:id:candywrite:20170706173114j:plain

 

「アルラウネ」って聞くと、木の妖精の女の子的なイメージを思い浮かべるのがフツーなのに、まさかの大根!?

しかもこの余裕の女王様座り。

 

f:id:candywrite:20170706173114j:plain

 

だいこん、だいたん、だいこーふん!

このカードの良さが分かるようになれば、カードコレクター四段、無敗の30連勝も夢ではありません。

 

 

【メタルレア】

ちょっと大根に時間を掛け過ぎましたが、気を取り直して。

毘沙門天とメメント・モリ

f:id:candywrite:20170706173152j:plain

 

毘沙門天様のなんたる神々しさ!

背景も全体的に光っているので、より美しいです。

そしてメメント・モリの不気味さ!

写真には細かくて写っていませんが、地味に目や唇が鈍く光っているのもイケてますよ。

 

 

【ストライクレア】

続いては、ストライクレアのアテナとラーです。

f:id:candywrite:20170706173307j:plain

 

ホログラムも追加されて、これまたとっても素敵!

本弾は、これまでと少し違ったパターンのホログラムです。

少し暗くしてみると、なおさら美しいですよ。

 

もちろん、今回のパッケージを飾っているパンドラもいます。

裏面だけですがこっそりどうぞ。

f:id:candywrite:20170706173402j:plain

 

イラストだけではなく、ボール絵やアビリティ、友情コンボ等々、統一レイアウトなので集めがいがありますね。

 

これらのレアリティの他、内緒のシークレットストライクレアも2種類あります。

こちらもとってもキュートな仕上がりとなっていますので、是非その目でお確かめください。

 

 

「モンスターストライクウエハースBATTLE3」は、7月18日(火)全国のお菓子売場等で発売です!!!

 

 (C)mixi, Inc. All rights reserved.

www.bandai.co.jp