バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

『まほうのルミティア ルミティアパクト』9/26発売…☆

  • こんにちは、企画開発担当のY田です。

 

 

皆さんは、『まほうのルミティア』をご存知でしょうか?

 

f:id:candywrite:20160921194637j:plain

 

 

『まほうのルミティア』は、2016年1月より、お菓子売場から発信されたオリジナルコンテンツ。
メインアイテム「ルミティアステッキ」を主軸に、女の子の永遠の憧れ”キラキラ””ゆめかわいい”世界観を詰め込んだ商品を展開しています…☆

 

 

 

今まで発売になっているアイテムたちはこちら…☆

 

 

★2016年1月

『まほうのルミティア ルミティアステッキ1』

メインアイテムのステッキは、組み換え遊びが楽しい全10種。

約10cmの中に、キラキラが沢山詰め込まれています。

 

f:id:candywrite:20160921194827j:plain

 

★2016年4月

『まほうのルミティア ルミティアジュエル1』

シリーズ第2弾のジュエルは、ステッキとも組み換えが楽しめる全11種のアクセサリー。

ネックレス・リング・ブローチと、パーツを付け換えて自分だけのアクセサリーとして身に付けることが出来ます。 

また、付属する“スタービーズ”はステッキとも組み換えが楽しめます。

f:id:candywrite:20160921194011j:plain

 

★2016年8月

『まほうのルミティア ルミティアステッキ2』

ステッキの第2弾は、パワーアップした可愛さで登場。

グラデーションカラーや、ダークカラーが新登場して、組み換えがもっと楽しくなりました。

今ならお菓子売場でまだ出会えるチャンスがあるので、探してみてくださいね…☆

f:id:candywrite:20160921194042j:plain

 

 

 

どれも“キラキラ”と“ゆめかわいい”が沢山詰め込まれた魔法がかかったような可愛さのアイテムばかりの『まほうのルミティア』から遂に、、、、

 

満を持して “あの” 魔法のアイテムが登場します…

 

 

 

 

 

女の子なら誰もが夢みた “あの” アイテム…

 

 

 

 

 

そう、魔法のコンパクト!

 

『まほうのルミティア ルミティアパクト』

 

 

f:id:candywrite:20160923155822j:plain

 

クリア感とキラキラ感に溢れたコンパクトは、女の子の憧れ…☆

ここにあるのは全10種中の9種類ですが、残りの1つはとってもゴージャスなキラキラの“ひみつのパクト”『スーパールミティア』

とってもキラッキラに仕上がっているので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

直径5.5㎝の、手の平サイズのコロンとしたパクト…*

 

f:id:candywrite:20160923090724j:plain

 

f:id:candywrite:20160923135911j:plain

 

 

外側だけでなく、フタの裏側やコンパクトの底、内側にも細かな彫刻が入っていて、いくら見ていても飽きない可愛さです。

 

f:id:candywrite:20160921193119j:plain

 

 

中に『ルミティアジュエル』と、付属している小さなパーツ “スタービーズ”を入れてみました。

 

f:id:candywrite:20160921200913j:plain

 

 可愛い×可愛い……眩しい可愛さに目がくらみます。

蓋が光に透けるとまた、本当に可愛いです。

パクトに入れるとどんなものでも可愛く見えちゃうので、アクセサリーやキラキラ小物など、お気に入りの物をいれて楽しんでみてくださいね。

 

 

 

そしてそして、

『まほうのルミティアシリーズ』と言えば、組み換え…☆

『ルミティアパクト』は、ステッキやジュエルと同じく、

なんと自分だけの“オリジナルパクトがつくれちゃいます*

 

 

同じ形のパクト同士のフタを外して組み換えて…“スタービーズ”を組み換えれば…

 

f:id:candywrite:20160921193135j:plain

 

 

“オリジナルパクト”の完成…☆

f:id:candywrite:20160921193150j:plain

 

『ルミティアパクト』には、各種大小の“スタービーズ”が一つずつ付いているのですが、大きい“スタービーズ”を2個付けてみるのもまた楽しいですね。 

 

 

 

大きめの“スタービーズ”を、『ルミティアステッキ』のロッド部分に付けてみました。

 

f:id:candywrite:20160921193203j:plain

 

魔法感が数倍にも増して、ものすごく可愛い……!!

この大きめの“スタービーズ”が登場したことによって、ステッキやジュエルだけの時には出来なかった、新しい組み換えが出来るのが、パクトの楽しいとことでもあります…☆

ちょっとダークなパクトのスタービーズを合わせて見たり、パステルカラーで纏めてメルヘンなイメージで作ってみたり…色々な組み合わせが出来るので、自分だけのお気に入りの魔法アイテムを作ってみてくださいね。

 

 

 

『まほうのルミティア ルミティアパクト

9月26日(月) お菓子売場に登場です…

各300円(税抜)、全10種…☆

 

目印はこのパッケージ☆

f:id:candywrite:20160921193233j:plain

 天面が羽の形になっているこのパッケージをお菓子売場で見つけてくださいね…☆ 

 

 

☆…企画開発担当 Y田…☆

 

『まほうのルミティア』公式サイトにあそびにきてね* 

www.bandai.co.jp