バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【戦隊 食玩事件簿 file.5】史上初のダブル”菓子”同時登場!? シールウエハース VS チョコ!!

f:id:candywrite:20180131223922j:plain

こんにちは! スーパー戦隊の食玩担当・N岸です。

今週末は、ついに宇宙戦隊キュウレンジャーのSpace.Final(最終話)が放送されます。サブタイトルは「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」。なんともキュウレンジャーらしい、底抜けに明るいサブタイトルです! ラッキーたちの長い旅路が、ついに終わりを迎えるのは名残惜しいですが、戦いの結末をこの目で見届けましょう! 

そして週明けの2/5(月)からは、いよいよ新番組「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のお菓子がお店に登場します!! しかも、なんと新番組の放映前にもかかわらず、2つのお菓子が2日連続で登場!! 放映への期待感を一層盛り上げてくれる「ダブル菓子」をご紹介します! 

 

まずは、もはやスーパー戦隊の定番となっているこのお菓子!

 2月5日発売【ルパンレンジャーVSパトレンジャー チョコ】

 キュウレンジャーでは「宇宙一~♪」のコマーシャルでおなじみのチョコですが、新戦隊でももちろん発売されます!

f:id:candywrite:20180131230435j:plain

ジュウオウジャーではキューブ型、キュウレンジャーでは星型だったチョコの形は、ルパンレンジャーVSパトレンジャーではリング型です!

ダイヤルファイターのダイヤルやトリガーマシンのタイヤをイメージした形状なのですが、この形状には「チョコがパフスナックにまんべんなく染みこみやすい」というお菓子作りにおけるメリットも。味わいがパワーアップしているかも!?

さらに、チョコを食べる楽しみの一つである、「スーパー戦隊チョコキャンペーン(あたりつきキャンペーン)」も実施されます! f:id:candywrite:20180131230739j:plain

今回、箱の中に「大あたり!!シール」が入っていたら、前回のブログで紹介したDX VSチェンジャーで遊べるSG VSビークルlite」のメッキver.2つセットで必ずプレゼント!パッケージ側面の「おうぼけん」3枚で抽選に応募できます!

f:id:candywrite:20180131231256j:plain

この2台のVSビークルlite、その名も「トリガーマシンスペシャル」&「スペシャルダイヤルファイター」。DX VSチェンジャーにセットすると、トリガーマシン1号やレッドダイヤルファイターとは異なる音声が鳴る、スペシャルなVSビークルとなっています!

キャンペーンページはこちら!

スーパー戦隊チョコキャンペーン|バンダイ キャンディトイ公式サイト

 

 

2月6日発売【スーパー戦隊シールウエハース】

シールウエハースは、昨年キュウレンジャーのスタート時に、彗星のごとく登場した新シリーズ。シール1枚と、ココアクリーム味ウエハースがセットになった商品です。

スタジオ特写」と呼ばれる、屋内スタジオで撮影された特別な写真を贅沢に使用したデザイン性の高いシールは、スタイリッシュなカッコよさを追求した意欲作でした!

f:id:candywrite:20180131174815j:plain

※発売済みの過去弾画像です。

そんなシールウエハースですが、キュウレンジャーのキャラクターの濃さと、ルパンレンジャーVSパトレンジャーの斬新な設定に後押しされる形で、さらに進化した続編が登場いたします!

 

■パッケージ

f:id:candywrite:20180131175418j:plain

まるで映画のポスターのような、躍動感あふれるパッケージが目印です! 陰影が強めのインパクトある写真は、まさにスタジオ特写ならでは。

 

■シールデザイン

シールはすべてキラキラな表面加工を施された豪華な仕様で、1枚たりともキラキラしないシールはありません。さらに、全シールの裏面(台紙)はされています。

f:id:candywrite:20180131223459j:plain

ふつう、シールの裏面ははがして捨ててしまう面なので、なにも印刷されない、もしくは1色印刷でちょっとした情報が書かれているのが一般的。ですが、本商品ではスタジオ特写の魅力的なビジュアルを1枚でも多く見せられるよう、裏面までもカラーで印刷しています!

 

 

■ラインナップ

気になるシールのラインナップは全20種類。…なのですが、使われている写真の点数は、なんとその約3倍に届きそうな56枚! 1枚に複数人のヒーローがレイアウトされたシールがあるのはもちろんですが、できる限りシールの裏表で同じ写真は使わないようにし、ここまでの点数を費やしています。ここでは表面だけ公開させていただきます!

f:id:candywrite:20180131225051j:plain

ヒーローがソロで写ったシールは、両面ともに、2017年2月発売の前弾とテイストを合わせています。並べてファイリングすると統一感あるコレクションになります!

f:id:candywrite:20180131222851j:plain

前弾から進化したポイントとしては、まず過去の戦隊作品からもヒーローをピックアップしてシール化いたしました。前弾の購入者アンケートで、「いろいろなスーパー戦隊をシール化してほしい!」 という声を多くいただきましたので、特に声の多かったトッキュウ1号やシンケンレッドなどをラインナップしています!

また、全20種中9種あるキュウレンジャーたちのシールの裏面には、ラッキーやガルなど変身前の姿の写真が使用されているのもポイントです! この「ヒーローの素顔を乗せてほしい」という点も、前弾の発売時に要望が多くありました。どんな写真が使われているか、お楽しみに!

ちなみに、最下段で一人だけ、邪悪なオーラを放つアニキがいますが、「敵キャラのシール化」というのも新たな試みです。もちろん裏面は変身前の姿です!

 

 

 

以上、チョコとシールウエハースの2アイテムは、どちらも希望小売価格100円(税抜)。全国のお菓子売場にてチョコは2/5(月)、ウエハースは2/6(火)に発売予定です! シールウエハースVSチョコ、グッと来たのはどっちでしょうか!? ぜひとも両方ゲットして、どちらが美味しいか、新番組より一足早いバトルを楽しんでいただければと思います!

 

最後に。

これまでいろいろなアイテムを紹介してきましたが、今後、どの商品がいつ発売されるのか分かりやすいよう、記事の最後に3か月分の予告状(という名の発売日一覧 )をつけさせていただきます。お菓子売場は、商品の入れ替えが早い店舗も多いので、お目当ての商品は発売日をチェックしてお買い求めていただけますと幸いです!

―予告状 2~4月アイテムー

f:id:bandaicandy:20180201203104p:plain

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

担当:N岸

(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映

 

www.bandai.co.jp